スポンサードリンク


甘味屋さんの和食ランチ @松山二番町・あんから庵

スポンサードリンク

久しぶりに、あんから庵さんでランチしてきました。
夏は手作りシロップのかき氷に行列ができますが、冬も甘いものがいろいろあるし、ゆっくりといただけます。
とは言え、ランチ目当てでも混雑するお店なので、冬でも待つこともあります。

この日のあんからごはん。
鰆のオレンジソース、肉じゃが、ホウレンソウの煮びたし、かぶと干し柿の酢もの、スパゲティサラダ。

ぱふぇも、お餅も、あんからさんは甘いものもいろいろ美味しいのです。

あんから庵
松山市二番町2丁目5−11
11時~20時(LO19時半)
木金定休

行列ができると使われる椅子です。

冬のメニュー。

ぱふぇも600円に値上がりしてますけど、それでも安いと思えるクオリティなのです。

 

 

 

この日のあんからごはん。
おかずが色々とある和食、うれしいです。

鰆のオレンジソース。さっぱりとして、白身がふっくらしておいしい。

かぶと干し柿の酢の物もおいしかった。

紅マドンナかな?

どれもとっても美味しかったです♪

丁寧に作られた和食ランチ、おいしいです。
甘いものも食べようかなと思ったけど、今回はご飯だけにしました。
またパフェ食べに行きたいな。

 

 

 

 


今日の晩ご飯はカレーでした。
チーズと卵つき。

そしてごはんの写真の後でごめんなさい。
冬はかかとがすぐに、ガサガサしてくるんだけど、忙しくてあまりお手入れしてなくて。
愛用のかかとクリームがどこかに紛れてしまっていたのもあり、ガサガサがすぎる感じになってました。

先日、やっとクリームが出てきたのでまた塗ってるんだけど、これはほんとに効きます。
ガサガサがすぎるかかとでも、数日でつるつるになってきました。

愛用しすぎてちょっと文字がかすれてきてる☆
お風呂出た後で、これを塗って、五本指のシルク混の靴下を履いて寝てます。
感動するくらいつるつるになる…

これです↓

舞妓さんシリーズ みそのつるつる かかとクリーム 10012

これが見当たらないので、ずっとこの冬は適当な普通のクリームとか塗ってたけど、全然だったので改めて威力に気づかされました。
あと少しになっているから、私もまた買い足さないと。

3千円くらいするけど、結構もつし、効果を考えると金額の価値はあります~(^.^)

これ、顔用のみそのつるつるクリームとかもあるんだけど、効くのかな…☆
気になる。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください