スポンサードリンク


てんぷら屋さんの天重をお持ち帰り(海老天重・かしわ天重) @松山まつちか・天ぷらご天

海老天重
スポンサードリンク

まつちかタウンの、天ぷらご天さんへ。
天ぷらを持って帰って食べるのです。

おうちDEご天のコーナーは、すべて完売していました…

天むすとか、海老天丼。お値段もリーズナブルです。

店内のメニューもおいしそう。
右の黒いチラシ、お持ち帰りの天重をお願いしてみることにしました。

・海老天3尾、ピーマン天、かぼちゃ天
・かしわ天3枚、卵天、ピーマン天

どちらも600円です(*^^*)

かしわ天重は次男へ。

私はもちろん海老天重なのです。おいしそう!!

濃い目のタレがまた食欲をそそります。

卵天おいしそうだったな。

同じようなビジュアルが続きます(*‘∀‘)

天ぷら ご天
松山市湊町5丁目1−1
11時~21時

海老も大きいし、新鮮なのがよく分かるおいしさ。

かぼちゃもどーん!

ご飯もタレだくでたまらない~

天ぷら・タレ・ご飯を一気にかきこみたい時があるんです…

 

 

最後にきっちり、海老とご飯の分量をあわせてフィニッシュ。

おいしかった…天重食べる時は、カロリーのことは忘れましょう(*´з`)

店内でも食べてみたいな。

ご天さん、ウーバーイーツでも頼めるみたい。(こちら
しかもメニューは5種類、とり天丼、海老天丼、あなご天丼、ぶた天丼、野菜天丼でどれも750円!

さてこの日、とってもいい吉日だったので、お財布買ったんですよ。
天赦日と一粒万倍日が重なる日で、この日だけの限定プレゼントもいただきました♪
ワーイ

ここのところ、いつもお財布はサマンサです。
かわいくてめっちゃ好き。
リーズナブルなので、汚れたら買い替える。
今回のはトリコロールの淡い色あいのお財布で、すごく気に入ってます~

 

 

 

 

 

 


今日、仕事に行くとデスクにお塩が置かれてました。

おいしそうなワイン塩もらった~

サラダにぱらりとかけてみました。

今日は、半夏生は過ぎたけど、生のタコがおいしそうだったからたこ飯にします。

塩でしっかり洗って、しっかりぬめりを取って、生のまま揚げと一緒に炊きます。

 

生でしか出せない香り(*‘∀‘)
タコは縮むし、もっとあってもいいなあ。タコたっぷりで作りたい。(タコは高いのですよ)

鶏モモをカリっと焼いてみた。
油なしで、皮目からじゅーっと焼くと、どんどん脂が出てきてカリリと焼けます。

今日もご飯がおいしかった(*‘ω‘ *)

いつものように、かき氷も出てきた。
マンゴーシロップなくなっちゃったね。そのうち冷凍マンゴーで作ってみるよ。

今日はバナナがいい色になっていたから、バナナのおやつも作った。

ミニマフィンで焼こうと思ったら、まだ余ったからこの型でも焼きました。

小さい型で焼く。
小さかったら、多少ブレーキがかかって太りにくくなるのでは、と思う。(気のせい)

 

バナナ1本分で、これだけ焼ける。
バナナ、アーモンドプードル、小麦粉、塩、チョコチップ、ココナツファイン、カカオニブで焼いてます。

だえんの型もかわいい。裏から見てもかわいい。

そんなバナナケーキには目もくれず、次男が餅が食べたいというから、餅も作りました。
作ったのは機械だけど…

1時間でここまでしてくれます。
ありがたい。

週末作っておいたあんこで、おぜんざい。
季節感ゼロだけど、美味しそうに食べる姿がかわいいです。

残った餅も、また食べてくだされ。

もち米なくなったから、また買っておかないとね。
ほんとは焼餅食べたかったみたいなんだけど、豆腐がないのでまた今度。
そう言ってたら、今度はあんこがなくなりそう。

週末せっかくゆっくり寝られたけど、すでに眠すぎて倒れて寝ます。
おやすみなさい!!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください