スポンサードリンク


備長炭の炭火焼き鳥とカツオの藁焼き @松山東石井・鶏と肴 とさ鳥

スポンサードリンク

少し前から気になっていた、とさ鳥(とさちょう)さんへおじゃましてきました。

前はお寿司屋さんだったのですが、今は鶏肉中心のお店になっています。

みんなマスクで、ソーシャルディスタンスです。

こちらはプレミアムつき飲食券が使えるので、張り切って券を持参しています(*^^*)

車なのでノンアルでお願いします☆
ドリンクいろいろあって、美味しそうです。

ノンアルも、さわやかな柑橘系のドリンクがありましたが、甘いのがあまりほしくなくてウーロン茶にしました。

ウーロンとカルピスです♪

温泉卵♪

コンセントも充電器もあり〼ます。

メニューもたくさんあります…どれにしようかな。

焼き鳥。

海老とアボカドサラダもください。

鶏皮好きの次男が、串ではなく、ぱりぱり揚げを頼んでいました。

お酒もいろいろ。

お姉さんにカツオの藁焼きを勧められて、一度は考えます(*‘∀‘)と言ったのですが、すぐにお願いします~と頼むのでした。

カウンターもソーシャルディスタンスです。

個室系お座敷もありました。

 

 

まずはエビとアボカドのサラダから。

海老アボカドはもちろん、卵やお野菜もたくさん入っていて、かかっているドレッシングもすごくおいしかったー♡

取り分ける。

ほとんど私が食べました。

鶏皮揚げ。
揚げたてサクサクです。

お好みでマヨをつけて。

ご飯もいただいてます。

そしてここで、お姉さんが「シャッターチャンスなのでどうぞ!!!」と言ってくださるので、近くまで行ってファイアー!の写真を撮るのでした(*‘∀‘)

 

焼き鳥も備長炭でじっくり焼かれてます。

カメラを向けると、さっとお姉さんがフレームアウトします(*^^*)
いい画が撮れました~ありがとうございます。
そしておいしそう。

 

来ました!
めっちゃおいしそう!!

色がきれいですね。薬味もたっぷりあって、食欲が刺激されます。

 

焼き鳥も来ました☆

焼き立て、見るからにジューシーです♪

カツオも、もりもり薬味のせていただきます~~~

おいしひ。
にんにくは分厚いのをチョイス。

 

おろしつくね。

鬼おろしでおろしたような粗目の大根おろしがたっぷり。

プレーンのつくねと、れんこんつくねも頼んでいます。
つくね大好き♪

 

最高です~

すごくおいしい~~~!

焼き鳥は、外でおいしいのを食べるに限りますね…家ではできないです。

ものすごくお腹いっぱいになりました。
メニューが多いけれど、今回食べていないほかのお料理もおいしいのだろうなと思います。
仕込みも丁寧で、ひと手間もふた手間もかけているようなお料理ばかりで、職人さんが作られているなあという感じ。
家庭料理とは違う、プロの技でした(*^^*)

帰りに、プレミアムつき飲食券でお支払い。
美味しい上に、お得な感じで気持ちよく帰路につきました。
ごちそうさまでした。

お魚もお肉も、お野菜もあるってうれしい。

鶏と肴 とさ鳥
松山市東石井6丁目2−8
17時半~0時
火曜定休

4月のFBには、テイクアウトもされていると書かれています(^.^)
ちょっと気になりますね。

 

 

 

 

 

 


久しぶりによもぎあんぱん作りました。
よもぎ白玉いりに。

あんこ、残りは小分けして冷凍しました。
小豆使い切ったので、また買っておかないと。

 

包み方が超下手だったのか、全部爆発しました(*´з`)
それはもう、見事な爆発ぶりでした。

元々自分のおやつに冷凍しようと思っていたので、飛び出たものはぎゅっと中にできるだけ押し込んで、冷凍しました~☆
職場でのおやつにします。

昨日もらった、塩バタかまん。
かまんよ~のかまん?
塩バタで、かまん?

カマンベールでした。
塩バターカマンベールクッキー(*‘∀‘)
おいしかった。

ところで、当ブログに乗せているお店を、chipmapとして地図化しようとしてます。
400軒くらい、今のところありそう。
グーグルマップからマイマップを作って、そこに1軒ずつ埋め込んでます。
前からお友達に言われていて…(*´з`)
今ここにいるんだけど、この辺りでおいしいお店はどこかな??っていう時に、マップから探したい~っていう要望がありまして。
美味しいお店を地図から逆引きみたいな(^.^)

うまくできそうなら、そのうちリンクしますね~
それにしても、地図化してみると、まだまだおじゃまできていないお店がいっぱいあるなあと思います。
フランスのお店とかも埋め込んでいて、うわ~もっとワールドワイドで作っていけたらいいな!なんてワクワクしたり。
このブログは自分の思い出作りなのですが、よろしければ時々のぞきに来てくださいね(^^)/

長くなってくると、おじゃましたお店がもう閉店されていたり、名前が変わったり、移転されたりということもあります。少し昔の記事のお店は、行かれる時には確認してからお出かけくださいね~
それではまた。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • こんばんは〜
    chipmapとても気になります!!是非リンクをしてほしいですヽ(´▽`)/

    • kinokoさん、うわ~楽しみにしてくださってありがとうございます(;’∀’)
      私も公開が楽しみです♪♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください