スポンサードリンク


明太子フランスとコーンマヨパン @松山森松・ミニヨン

スポンサードリンク

昔から、ミニヨンさんちの明太子フランスが大好きな我が家です。
遠方にいる時は、母に送ってもらったりして…。

焼き立てにあたると、本当においしすぎて、その場で食べる分も含めてたくさん買ってしまいます。
この日は夕方におじゃましたのですが、焼き立てではなかったので1本…でもあとから次男が、もう少し買えばよかったと言ってました。

やっぱりここの明太フランスが、一番フィリングが多くておいしいとのこと(*^^*)
うちの子供たち、小さい時からずっと食べてるもんね。

そしていちごとクリームの白パンサンド。
160円くらいでした。

きなこパンと、ミニクロワッサンは私のおやつに(^.^)
小さくても満足感あります~
というか、小さいのうれしい。
自分でおやつ作る時も、小さめにしてしまうのです。
1個でやめられたら、食べ過ぎないですむと思って☆

ミニヨンさん、種類も豊富でいろんなパンがあります☆

ミニヨン
松山市森松町280番地2
6時半~19時
木曜定休

 

 

*******

※※松山でもテイクアウトを実施しているお店が増えています!※※

FB:松山テイクアウト部
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

早くいつもの生活が戻ることを祈りながら、時々おいしいものでほっとする時間を作れるといいですね。
見ていると、あちこちのお店の味を、おうちに持って帰りたい…と思います☆

**********

 

 

さて、この日コーンマヨパンを買っていた次男。
マヨネーズが苦手だと思っていたので、実はコーンマヨ好きなんだよというのにびっくりしました。
好き嫌いが、子供ってころころ変わる気がする(*´з`)

というわけで、先日コーンマヨパン作ってみた。
たくさんできても困るので、生地を半分こして、ラムシロップに漬けていたレーズンが残っていたので、シナモンレーズンパンも作りました。

 

ドッグ型で発酵してみた。

マヨの量がよく分からない…焼いてる途中でマヨを足したりしてしまった。

右のが、途中でマヨを足して焼きがちょっと違うやつです。
丸くマヨをのせるのと、細くかけるのとは、何か違うかな。(私は食べてないから分からない)

焼き立てをひとつ食べてくれました。
こないだ作ったカンパーニュ、中種が残っているのでそれを加えて焼いてみたのだけど、そのせいかしっとりして生地がふわふわです。

クリームチーズとバター、甜菜糖のフロスティング。

シナモンラムレーズンパンにのせて、1個ずつラップして冷凍しました。
おやつのストックが冷凍庫にあると安心です(^.^)

コーンマヨは、全部食べてくれました。
感想聞いてないけど…また焼いてみようかな。

今度は、コーンをマヨとゆで卵と混ぜてから、パンにのせてみようっと。

最近、ホットケーキミックスとか生クリームとか品薄になっているみたい。
皆さん家で色々作っているのかな。
私は特に買いだめとかもしないので、製菓材料が品切れになったりしていたらちょっと困るけど、そうなったらなったで家にあるものでゆるゆるやっていこうと思ってます。

パンって、水分量があっていればできるので、簡単な丸パンとかすぐできると思う(*^^*)
焼き立てはおいしいし、自分の分かる材料で作れるのも嬉しいですね。
レシピはネット上にもたくさんあるし、やってみるとどんどん上達すると思います。生地の感じとかもつかめてくるし、アレンジ自由自在になってきますよ~

普通のパンでも、カットしてサンドにしたら、ご飯にもおやつにもなるから(*‘∀‘)
失敗したら、フレンチトーストにしたり、揚げて砂糖まぶしたりしてもいいし♪
冷凍しておいて、パン粉におろしてもいいしね。(量を作るにはまあまあ力がいるけど。ある程度小さめにしてから冷凍して、フープロでがーってしてもいいのかも)

 

 

 

 

 

 

 


今日は祝日ですね~水曜が休みって、ちょっとうれしいな。
昭和の日です。

昨日、職場でもらったおやつ。
いろんな人がお菓子くれるの、うれしい。

帰りにハーゲンダッツの期間限定を買おうと思ったら、なんだかおいしそうなピスタチオのアイスがありました。

さて昨日の夕飯。
放牧豚のロースで、生姜焼き風です。(そして次男は食べる前にコーンマヨパン食べてたらしくて、多いとご飯などを減らしてました。そして寝る前に、めっちゃ腹減ってるけどまた歯磨きするのが面倒だからどうしよう…とひとり悩んでました(笑))

私はすごくお茶漬け食べたくて、お味噌汁を少しにしました。
鮭茶漬け。

こないだ久しぶりに1日断食して、2か月ぶりくらいに体重をはかったのだけど、予想よりも少なくて5回くらいはかりなおした(*‘∀‘)
お腹まわりとか、体感的にはもう少し太ってると思ったので、ちょっとうれしい。

うれしいついでに、買ってしまった濃厚ピスタチオアイスを一気に食べてしまいました。

ほんとに濃厚だった~満足。
半分置いておこうと思ったのに、残せなかった…

あと2回仕事行ったら、私も連休になります~。
おうち仕事はするけれど(^.^)

連休も出かけられないし、なるべく仕事ばっかりしてようと思います。
フランス語の勉強も進めよう。

せっかく体重がまあまあだったから、このまま少しプチダイエットもしたい。

それと断捨離もする。
クリーンセンターは混んでそうなので、まずは家の中を片付けることからやろう。
そう考えると、5日間の連休ってきっとあっという間ですね。
お勤め仕事が連休になるってあまりないことだから、満喫しようっと。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください