スポンサードリンク


メロンのグラススイーツ @京都高島屋・みのる食堂

メロンパフェ
スポンサードリンク

JAさんが運営するレストラン、みのる食堂

メロンのデザートがあると聞きつけて、行ってきました☆

ちょうどお昼時で、待ち時間がありました。
私はランチじゃないけど、ちょっと待ちます…

 

夏のグランデリシャスフェア、メロンのパフェ2200円にするか、メロンのグラススイーツ880円にするか…
メロンはどちらもごろごろとのっているけど、お値段が倍以上なのです。

JAさん運営なので、京都の地産地消食材を使ったご飯がおいしそう。

 

 

 

がっつりお料理もあれば、おばんざいちょこっとや一品料理というチョイスも可。

お持ち帰りもあります。

注文を取りに来てくださったおじさまに違いを聞いたりしながら、結局880円の方をいただきます~

 

 

十分なメロンパフェです♪

 

メロンパフェ

丸いメロン、四角いメロン、カットされた皮つきメロンと、豪華なラインナップ。

 

 

 

 

 

いただきます(*‘∀‘)

クリームにアイス、スポンジと盛沢山でした。

メロンがいっぱいで美味しかった(*^^*)

まわりのお客さんはみなさんランチで、やっぱり美味しいねという声が聞こえてきました。
素材がいいから、ご飯もおいしいんでしょうね(*^-^*)
がっつりお肉系も、おいしそうだったな~

ランチとパフェは、一緒に食べると苦しいので、どちらかになってしまう。
そして2200円のメロンパフェは、880円のとどんなふうに違ったのか、ちょっと気になります☆

 

みのる食堂
京都市下京区四条通河原町西入真町52番地 髙島屋京都店3階
10時半~20時(6月7日~20日まで、お休みです)

サイト FB インスタ

 

 

 

 

 


今日はオムライスの夕飯でした(*^^*)
あとは野菜スープ、サラダ、小鉢。

ちょこちょことシャトレーゼに行ってしまうのだけど、今日も寄り道して、アイスのほかに丸ごとメロンケーキを買ってみました。

ムースが優しい感じ。
層がいくつもあって、トッピングも楽しめた☆

夜には甘いので、半分は明日の朝に食べようと置いてあります(*‘∀‘)

夕飯後に、ベランダに小さなパイプチェアを出して、座ってちょっと風に当たるのが最近気持ちよくて好き。
メロンケーキも、ベランダで食べた。
小さなテーブル買おうかな~
気持ちいい日は、ベランダで勉強したり仕事したりもいい気分転換かも。

ある程度の高さの階なので、ベランダに虫もほとんどいなくて快適(*´ω`*)

 

折りたたみのリボン帽子。

 

 

ワンピースが楽ちんなのです。

 

 

かわいいし、涼しそう。

 

 

先日、楽天の津田酒店で買ったピーチのビール☆

 

 

DDさんの2周年記念、マンゴーココナツビール。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください