スポンサードリンク


メロン好きのメロンブッフェ 日帰りツアー② @東京池袋・サンシャインシティプリンスホテル

スポンサードリンク

なんとか丸の内で行列を制してから、ダッシュで池袋へ~~。
12時に待ち合わせのところ、少し遅刻します。

ホテルの入口はどこ~~??(この時点でめっちゃ駅から歩いております)
水族館で涼みたい…。

あったよ……お疲れ~(すごい歩いた~~~入口分かりにくい)

これですよ、池袋サンシャインシティプリンスホテル(長いね)で開催されている、メロンスイーツフェアSeason1なのです。(7/17からはSeason2のメロンスイーツフェアが開催中!)

毎年、予約がいっぱいになっているのを横目で見ていたのだけど、今年は余裕で予約できる日に見てしまったのです☆
ぽちっと予約してしまいました。
メロン好きとしては、とっても気になっていたメロンブッフェなのです。来ることができてうれしいです~~~。

12時~2時と、3時~5時(だったはず)の2部制になっていて、12時からの2時間の方を予約していました。
席に案内されると、お友達2人はすでにブッフェを取りに行っていて、姿がないのです。

というわけで、私も早速お皿を持ってメロンを取ってきますよ~~~~♡

メロンじゃないスイーツもあるので、しっかり吟味しながら取ります。

カスタード入りメロンのチーズケーキ。

赤玉メロン入りミルクプリン。
赤玉メロンのヨーグルトタルト。

赤玉メロンのレアチーズケーキ。
赤玉メロンのベイクドケーキ。

メロンのガトー。
プティメロンモンブラン。
ミルクメロンゼリー。

メロンのクリームチーズブリュレ。
下の2つのメロンスイーツもゲット。メロンと名前についているのは全部取って行きます♪

メロンのレミントン。
メロとマンゴーのロールケーキ。

メロン入りパンケーキメロンシャーベット添えは、取ろうとしたらやんわりと断られて…
なんでも各テーブルにカード?があって、それで注文してくださいとのこと。
アイスだからかな?

一度テーブルに戻ると、また2人がいません。(一応取りながら、久しぶり~~~♡とすれ違う時に挨拶はした(笑))

2人とも取りすぎでは…(私は手前の右に座っています)

私ももう一度、全部見てないので確認しに私も戻ります。

メロンのサンド。

パスタとかカレーとかもあるんですよ~

 

というわけで、いただきます。
ランチタイムだけど、メロン三昧です。もうこれが目的で飛行機乗ってきてますから…。

とりあえず、改めて、ひさしぶり♪
とここでやっとゆっくり話せます。
ただ、もう1軒寄ってから羽田に向かうので、逆算すると、14時までのブッフェだけど、それまでいられない(笑)大忙しなのです(笑)

ちゃんと、生メロンもあったのでゲットしてます~~~♪

さきほど断られた、メロンパンケーキとメロンアイスも持ってきてもらえました。アイスもすごくメロンで、パンケーキのほのかなメロン風味もおいしかった。

ほんとにメロンだらけですよ♪

というか、2人とも取りすぎでは…(再)

 

カレーをもりもり食べるMちゃん。
Chipちゃんほどではないけど、普通にメロンは好きよ~と忙しい中、駆けつけてくれてます。ありがとう。

そしてTちゃんは、国内外を飛び回るアーティストなのだけど、モリモリだったお皿を半分くらい食べたところで、盛りつけ直して、そして汚れはふき取って、写真撮影しておりました。
「最初ののせすぎなのは、画が汚くてアップできないよねー」ってあなたが自分で取ってきたんだよ~(笑)

ちゃんときれいにしてから、写真撮るところが、やっぱりアーティストなのね。

そしてもりもりと甘いものをたくさん食べていると、おいしいのだけれども、甘さの臨界点が来るのです。

そんな私がふらりと出ていって、持って帰ってきたのが唐揚げ一個。
絶対Mちゃん爆笑するだろうと(分かるーー!!の意味もこめて)思っていたら、本当に予想した通りの感じで大爆笑してくれました。

だよね!!このタイミングで唐揚げ1個だけって、だよね!!!っていう感じ(笑)

そしてケーキを山盛りいただいて、最後のシメは、全員カレー(笑)

いやほんとに、あれだけメロンと甘いもの食べたら、自然と最後はカレーになるんですね。
メロンもいっぱい食べて、満足です!

まだ14時には時間があったけど、「もうおなかいっぱいだし、一緒に出よう~」と3人でレジに向かうのでした。

Season2は、メロンのメニューも変わります。近かったら行ってるかも。
そして『スイーツ&ディナー』というコースもあるみたい。
WEB予約で平日・時間限定の割引なんかもあります。

生ハムメロンとか…今度は機会あれば、スイーツ&ディナーでまったりもいいな。

ホテルのHPはこちら

 

というわけで、長年の願望を果たせてうれしい♪
久しぶりに友達の顔が見られたのもうれしい~♪ありがとう。

そしてレジで一番にお金払わせてもらって、そのままじゃあね~と猛ダッシュで3軒目のお店へと急ぐのでした。次もメロンです。
続く。

 

 

 

 

 

 

 


今日も暑いですね…ほんとに今年は、ちょっと異常な感じがします。
毎年真夏でも元気に自転車こいでるので、気温をすごく体感するのですけど、ほんとに暑い。

今日の夕飯は、オムレツ。具にはいつもじゃがいも入れます。
じゃがはキタアカリでセイロで蒸して、後で加える。
あとは神山鶏ミンチ、にんじんとたまねぎは無農薬、色がかわいいのでパプリカとブロッコリーの芯も刻んでいれた。

ブロッコリーはさっとアンチョビガーリックオイルであえて、パプリカ残りは塩でソテー。
白身魚をカレー風味でムニエルに。

汗かくときは、スイカ食べたくなります。
トマトやきゅうりも、ちょっとくらっと来たら、市販のドリンクよりもいいと思う。塩や味噌をつけてもりもり食べたら、十分な水分と栄養補給ができます。
夏野菜は、ちゃんと夏を乗り切るためのものが、含まれているのですね。

私のご飯はこちら……。
いつもの納豆おからもずくと亜麻仁油を混ぜたもの、ナスとキャベツと揚げの卵落としそうめんちょびっと添え。

お野菜いくらでも入る~こういう夕飯が好き。

ところで、朝晩も全然気温下がらない感じがします。
ほんとに、体調には気をつけて過ごされてくださいね。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • お久しぶりです♪
    飛行機乗ってメロンスウィーツ食べに行きたいなー私も。chipさん セレブすぎ!!!です♪♪うらやましすぎます!
    chipさんの食べる夕飯のマクロビしてて大~~~好きです!七味の赤が食欲そそります。
    飛行機は機材繰りかなんかで4時間待たされた(空港で)話を聞いたので少し怖い(?)です…。

    • いーこさん、こんばんは!
      色んな人に、えっ??と言われる今回のツアー、数年越しの夢をかなえたということで…いつもは無理ですよ☆
      家のご飯は、お野菜中心が体も喜びます。ちょっとスパイスや辛味あると満足度高くなります(^^)
      飛行機、私も色々聞きますけど、安全面のこともあるしある程度は仕方ないんでしょうね!
      無事に帰ってこれてよかったです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください