スポンサードリンク
神社仏閣 PR

紫陽花やマリーゴールドの花手水 @京都長岡京・柳谷観音 楊谷寺

楊谷寺 花手水

先日、また長岡京にある柳谷観音楊谷寺さんへとおじゃましてきました。

 

この時は、紫陽花がまだだったけれど、今はちょうど紫陽花ウィーク開催中なので、もっときれいに咲いていると思います。
また行きたいな。

 

 

 

うわー、きれい(*‘∀‘)

きれいな色鮮やかな紫陽花が、並べられてます☆

 

 

 

 

 

 

写真よりも、実物の方がずっと鮮やかで、美しくて、パワーが立ち上っている感じ。

眼福ですね~
そしてほんと、心にもお花やお寺のエネルギーが入ってくる気がします。

 

またお寺をぐるりと回せてもらいます~

 

 

これはまた、鮮やかな黄色が美しい、マリーゴールドの花手水です。

 

 

 

 

緑と黄色のコントラストと、お水に浮かぶ躍動感。

いいもの見せてもらった(*^^*)

 

 

こちらの花手水も素敵でした。

 

 

 

 

 

かわいすぎました。

 

 

 

こちらは、少しシックな感じの、落ち着いた花手水。

 

 

 

 

この辺りの紫陽花も、今は咲いているでしょうか。

 

 

 

 

 

 

青い空と新緑にも癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにも花手水。

 

 

 

最後にもう一度、こちらの花手水を堪能して帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑を愛でながら、駐車場まで歩くのでした。

 

紫陽花ウィーク期間中(6月6日~7月4日) にも、おじゃましたいです。

柳谷観音 楊谷寺
京都府長岡京市浄土谷堂ノ谷2
9時~17時
アクセス・駐車場情報などはこちら

インスタ Twitter HP

 

宇治にも、紫陽花の有名なお寺があって、夜にライトアップもしているみたい。
三室戸寺のサイト

2万株の紫陽花が咲いているみたいですよ~
こちらも行ってみたい。
土日は駐車場激混みみたい。
自転車で行けるかな…
緊急事態宣言やまんぼうがなければ、7月10日にハスの葉っぱでお酒を飲む、ハス酒の会とかあるらしい…行きたすぎる(*‘∀‘)

宇治の伊藤久右衛門さんで、紫陽花パフェも食べたいな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください