スポンサードリンク


ドを超えるもちとの出会い~もちクリームドーナツ~ @ミスタードーナツ

スポンサードリンク

7月3日(金)から、ミスタードーナツの新商品「もちクリームドーナツコレクション」が6種類、棚に並んでいます♪

ポンデちぎりパンとな。

ポンデちぎりパン めんたいマヨネーズ。

ポンテちぎりパンは、シュガー・3種のチーズの、計3種類。

そしてもちクリームシリーズも、全6品そろっていました。
大福ドーナツいちごとレモン。

あずきもちシューと、レモンもちクリームフレンチ。

ポンデいちごもちクリームと、ポンデもちクリーム。

めんたいマヨネーズも買って、計7品。

(これほとんど私が食べてしまうのでした)

イートインで、あずきもちシューをいただきました。
ミスドのイートインでドーナツを食べると、ほんとにコーヒーの減りがすごい。コーヒーにあいすぎるドーナツ。

上のキラキラはなんだろう。

もちもちのシュードーナツに、ホワイトチョコ×もちフィリング、あずきあんの組み合わせ。

裏から見たところ。

シューがふんわり空気含んでいて軽いので、あんことお餅とのバランスがよくて、見た目よりもさくっと食べられます。

これは好きかも。

あずきもちシュー。287キロカロリー、イートイン176円。

~食べるときはくれぐれも、餅フィリングをのどに詰まらせないようにお願いいたします~

さて、持ち帰ったもちクリームのほかのシリーズは、冷蔵してからいただきました。
冷えている方が、クリームやら美味しい気がする。

↓大福ドーナツレモン
ホイップクリーム+レモンゼリーを、もちもちシュードーナツにのせて、どさっとぎゅうひで丸ごと包んだドーナツ。
テイクアウト237円、343キロカロリー。
これもシュードーナツが軽いので、バランスはよさげ。
でも食べる時にぎゅうひの粉が飛ぶのと、ぎゅうひはのせているだけなので広がってしまい、ちょっと食べにくいのです。

↓大福ドーナツいちご
レモンがいちごになっただけで、あとは同じ。
テイクアウト237円、345キロカロリー。
ホイップとぎゅうひは合わせ技です。

↓レモンもちクリームフレンチ。
フレンチクルーラーが、もちフィリングとレモンゼリーをサンドして登場。
ホワイトチョコとキラキラしたもので覆われている。

テイクアウト172円、221キロカロリー。以外とカロリー少な目(麻痺してきている)。

↓ポンデもちクリーム。
ポンデリングに、もちフィリングとホイップクリームをサンド。
グレーズにキラキラしたもので覆われている。

テイクアウト172円、272キロカロリー。
もちもち生地に、もちフィリングとクリームは合わせ技。
トッピングのガシガシした食感が、気づくと一気食いに誘ってくる。

↓ポンデいちごもちクリーム。
ポンデリングに、もちフィリングといちごジャムをサンドし、いちごチョコとホワイトチョコ、キラキラしたもので覆ってみたもの。
要約すると、さきほどのポンデもちクリームのグレーズ→いちごチョコ+ホワイトチョコホイップクリーム→いちごジャムになっている。
キラキラしたものは、ポンデもちクリーム比で少な目か。

お値段かわらず、テイクアウト172円で314キロカロリー。

ここにきて、もちの入ってないポンデちぎりパン明太マヨが、新鮮に見えてくる(*‘∀‘)
明太だけ次男が食べて、残りのもちクリームは私がすべて食べてしまうのでした…(;´Д`)

もちクリームシリーズは、8月頭くらいまでらしい。
個人的には、やっぱりあずきが好きかも。
そしてキラキラしたもののかわりに、バターとかのっていたら、カロリーはともかくおいしそうだなあと思う。

あんバターもちホワイトチョコ・シュードーナツ。
背徳の塊…

 

 

 

 

 

 


今日もお昼ご飯を食べて、プロテイン入りコーヒーとバナナケーキを食べてから、ごぼうあられと生姜紅茶を飲む昼下がり。

帰宅途中に、近所のスーパーで298円の冷凍マンゴーが、198円のセールになっているスーパーに再び足を延ばし、あるだけ買って帰る。
全然マンゴーが見当たらなくて、冷凍ブルーベリーや冷凍レモンをがさがさとかき分けたら、一番下に3袋ありました。手が凍傷になるかと思いましたが、がんばって発掘しました。
もしどなたかが隠していたのだとしたら、ごめんなさい。

早速、甜菜糖とお水を加えながら、自家製かき氷用マンゴーシロップを試作してみた。

マンゴージュースに練乳加えて、ちょっと煮詰めてみても、かき氷にかけたら美味しいかもしれないと思う。
冷凍マンゴー×生クリームで、マンゴーアイスも作ってみようかと思ってます(*‘∀‘)

せっかくマンゴーシロップ作ってみたけど、今日はかき氷タイムなし。
今日もおいしそうに、昨日ついた餅でまたおぜんざいを食べている次男なのでした。

餅好きなのに、ミスドのもちクリームを食べなかったのはなぜか(*´з`)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください