スポンサードリンク


フレンチシェフによる、幻のMr Cheesecakeのチーズケーキが入手できたので食べてみました

スポンサードリンク

幻のチーズケーキ!
入手がとっても困難な、そして1本がとっても高価なチーズケーキが我が家にやってきました。

ツイッターでいつからかフォローさせてもらっていた、フレンチシェフでもある田村浩二さんが、チーズケーキおじさんとして販売しているミスターチーズケーキのチーズケーキ。
そんなチーズケーキが届きました…ワクワク。

東京白金台のフレンチでシェフをされていた田村さんが、何気なく作り始めた?チーズケーキが、SNSであれよあれよと人気になって、今では相当な幻のケーキになっております。
田村シェフのnoteに詳しく書かれています(^^))

いつも買えるわけではなく、そして予約開始から20分くらいであっという間に完売してしまうケーキ☆
年末に何気なくツイッターを開いたら、「あと5分で予約開始です!」という田村さんのツイートが一番上にあって見てしまったので、これは買わなければ!!!!とぽちった次第です。
(なんと1本4320円・箱代込で、送料が1200円なんですよ……)※時々、箱なしの少しお安めのチーズケーキも販売されてます!

柔らかすぎるため、冷凍で届きます。
食べるタイミングを見ていたのですが、年末の押し迫った12月30日に冷凍庫から出してみました…(その日届いたコープ商品が多すぎて、冷凍庫に入りきらなくなったというのもあります)

小さな幸せをいただきます♡

すごくいい香りがする…。まだ半分くらい凍っている状態なんだけど、紙ごしに美味しさが伝わってくる(^^)

 

常温で1~1時間半解凍すると食べごろとのこと。
でも半解凍でもおいしいらしい。
包丁を拭かないまま、カットしてしまうくらい待てなくて。切り口汚くてごめんなさい~

断面がもうシルクのようになめらかで、絶対においしいですよ…切りながら、包丁についた部分をちょっと口に入れると、ふわっと溶けて濃厚なのに後味すっきり。

そして切っていたら、ものすごいタイミングで母が来たので、ちょっと分けてあげました。
後からおいしいって感動のメールが来てた。
そして子供たちにもあげて、私はこの端っこをいただきます。

上品なクリームを食べているような、でもチーズのコクがあって、だけどすっきり甘さは絶妙。
サワークリームやヨーグルトも入っているし、さわやかで甘すぎないのです。
そしてトンカ豆とレモン、バニラがふんわりときます~おいしい~~~

冷凍のままでもおいしそうだし、半解凍も、そしてしっかり解凍させてもとろっとしておいしいと思う☆
結局、まだ少し硬い感じの段階で食べたので、また買って食べてみたいな。
これは、お値段高いけどリピーターも多そうです。
ホワイトチョコレートも入っているんですね☆

ミスターチーズケーキさんの販売サイトはこちら

毎週月曜の朝10時から販売って書いてある。初回は1/7から。
ということは、今年に入ってから、毎週買えるようになったのかな?

こんな素材の豪華なチーズケーキって、他にはないですね…だからここまで広まったのかな。
食べてみたかったケーキ、買えて幸せでした~
世の中には、ほんとにおいしいものがたくさんありますね(^^)

次はしっかりと解凍してから、とろける感じのチーズケーキを食べたいです☆

田村さん、お誕生日にお母さんがいつもチーズケーキを焼いてくださっていたのだそうです。(ブログより)
なのでこんなにチーズケーキ愛が深いんですね。
愛が、さらにおいしいものを作っていく…
素敵な循環です♡

うちのコたちも、何か私のおやつを覚えてくれていたりするだろうか。
たいしたものは作ってないけど、何か記憶に残るものがあるといいな。

 

こちらの本には、色々なフレーバーのチーズケーキの作り方が載っています。惜しげもなくレシピ書かれていて、めっちゃお得な本です~

Mr.CHEESECAKE田村浩二 人生最高のチーズケーキ

肉じゃがなどのレシピは、ちょっとしたコツでお料理が美味しくなるヒントがたくさん。
そしてミスターチーズケーキのレシピも大公開されてます。
私もこれで作ってみました!(こちら

フレンチシェフが作る「人生最高! 」の肉じゃが

 

 

 

 

 

 

 


さて、昨日焼けたレーズン食パン。
3分の1ずつ、Mボスと昨日おいしいケーキくれたRちゃんにさしあげました。
自家製塩キャラメルコンフィチュールつきで。
Mボスは、パンは口の中がぱさぱさになるから好みじゃなかったみたいなのだけど、私のパンは何もつけなくてもおいしい!!といつも大喜びしてくれるのです。

今日もめっちゃ喜んでくれました。
お昼までには、なくなってた。
朝いちばんでさしあげたら、食べたい食べたいとそわそわしてたけど、Sボスと仕事があるのですぐには食べられなくて(^^)

あげがいがあります。
またもらってくださいね~

私のお昼ご飯。おやつの方が多いかもしれない…
今日は午前中すっごく忙しかった。今も、何かミスしたんじゃないかとドキドキします☆大丈夫だったはず…

今日もらったSボスからのお土産は、もみじまんじゅう。

↓はMボスに1箱、↑はその他みんなで分けてねって、その他みんなは9人なんですよ…Sボス~1個足りません。

というわけで、こっそりとMボスに「そのもみじ1個ください…」と頼んでみた。
1個もらえたら、9個になって、その他みんな9人でちょうどいいよ。

Mボス「どうぞどうぞ~~~僕は1個あればいいよ」ってほんとに???
(Mボスはみかんが大すきで、それを知ってる人が次々とMボスの机にみかんを置いていくので、みかんが切れることなく、最近Mボスを見るたびにみかん食べてます(笑)みかんがあれば、もみじは1個でいいらしい。そしてつぶ餡がいいなって)

Mボスのもみじは、1箱の6個全部味が違うのですよ。
うーーん、どれをもらおうかな。
とりあえずその他9人がもらったもみじのと会社が違うので、まずは同じこし餡を比べてみました。
わー、餡の色が違う。味も違ってたよ。

そして私が気になる、もみじ饅頭・餅。

これはMボスもちょっとちょうだいって言うので、3分割してみた。(もともとMボスのです(笑))
結構な餅比率!もちもちしてる。

おいしい。

そして、あと3個まだボスの机にあるのを見届けて、帰宅しました。
明日もらえるかな~
チーズクリーム気になるな~
芋とチョコレートも。(残ってる3個全部だそれ!)

さて帰宅して、無農薬ジャガイモが箱で届いてました♪
ワーーイ。何作ろうかな。

今日のご飯は、キムチ鍋と、鶏と野菜のピリ辛炒め物。
辛さ勝負で、寒いのを乗り切ってください。

私の夕飯。
キムチ鍋ちょっとと、大根の煮物残り、納豆。
そしてあまりにもひどい、ゆで卵。うまく剥けない。

時間ないけど、おやつ作りたくて、あっという間にできるチョコマフィンで。

甘さ控えめの、小さい型で焼いたダイエット仕様?だけど、表面にカソナードふっているので甘さ感じて満足できるかもしれない。

アーモンドプードル多め、そして牛乳なかったから、よつ葉のコーヒー牛乳で生地を作ってみた。
ほんとはクリームチーズといちごジャムでマフィンにしようと思ってたんだけど、コーヒーあわないよね。なのでチョコをいれてみました。

生地にコーヒー牛乳入れちゃったから、ほんとはコーヒーのカスタードとか炊いて中にいれたかったな。

時間なし。
今日も眠いです…
そして仕事しないとなのに、またブログを書いてしまう私でした。
いつも読んでくださって、ありがとうございます☆
ここのところなんだか雨がぱらっとしてるような、はっきりしないお天気だけど、明日もがんばっていきましょう~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください