スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

桃づくしの桃パフェ @神戸トアウェスト・HANAZONO CAFE

桃パフェ HANAZONO CAFE

先日神戸に行った一番の目的は、桃パフェでした(*^^*)
めっちゃ色々探して、迷って決めたのが、HANAZONO CAFEさん。

メニューは予約できないけど、お席は予約できたのです。
待っている人がいたけど、テーブルおさえているのですぐに入店できました。
ちょっと早く着いたので待つつもりだったけど、入れてもらえた(*´ω`*)

 

 

季節のパフェが、この桃パフェ。
桃がまるごとのっていて、桃ジェラート、中にも桃、そしてレモンゼリー&さらに桃、桃ソースと桃づくし。

ほかにも、桃のミルフィーユとかおいしそうなメニューが色々。

 

 

 

 

桃のスムージーや桃のクリームソーダ。

 

店内は広くて、たくさんお客さんがいたけど、桃パフェ食べている人も多かった☆

桃がきれい~

 

 

 

ではいただきます~

 

桃も甘くて柔らかくておいしいし、中にある桃ジェラートがまたおいしい!

 

中にもたくさん桃があって、大満足でした。

店内が広いので、食べた後もゆっくりできました。
夕方までおしゃべりしてきた。

 

近くにある、カフェマムーニアさんも気になっていたけど、また今度。
桃のナポレオンパイがおいしそうでした。

 

HANAZONO CAFE
神戸市中央区北長狭通3丁目12−3
11時半~20時

サイト  インスタ

今の季節のパフェは、さつまいもパフェ、りんごパフェ、シャインマスカットパフェみたい。

ぶらぶらして駐車場へ戻る。
コンパクトなカニがついてるかに道楽。

IKUTA ROAD。

先にあるのは、生田神社です。

ほんとは待ち合わせの大丸に行く前にお参りしようと思っていたけど、渋滞とかでぴったりの時間になったから行けてなくて。

 

神戸の名前の由来になった神社なのです。
生田神社の神様をお世話する家が作られて、それが「神戸(かんべ)」と呼ばれていたのだとか。

かまぼこ発祥の地でもある(*´ω`*)

夕方なのでもう閉まってた…すきまから中をのぞいてお参りしておきました。

大海神社。

海にかかわる会社の名前があります。

少し前に、藤原紀香さんが一度目の結婚式をあげた神社でもあります(*^^*)

生田の森とかも散策してみたいし、またちゃんとお参りできたらいいな。

三宮のカルディで、コーヒー半額だったので買って帰った☆
ビアレッティ用に、細挽きにしてもらって冷凍庫へ。

下の道から芦屋経由で西宮の友人宅までのドライブと、西宮から高速で京都までのドライブは、後半の方が時間は短いのでした。

でも断然車が楽だな~

もうすぐ定期点検。
今週末にディーラーさんで、点検してもらう予定。
まだまだ一緒にあちこち走ろうね~

 

 

 

 

 

 

 

 


今日はめっちゃ仕事が忙しかったので、帰りにミニストップのソフトクリームを食べに寄りました。
ももジェラートのLOOKがある。

カレドショコラに、の和ゼットとオランジュが出てる。

ちょっと盛が少ない気がするけど、サクサクコーンと濃いめのソフトがおいしい…は~

帰宅して、夕飯はニラのチヂミですよ。

少し残ってたキムチと、チーズもいれました。

 

ささっとタレ。うちにはすりごましかないので、見た目があれだけど。
コチュジャンも少し入れました。

お好み焼きより手軽でいいかも。

ちょうどハイカカオのチョコ食べ切ったところだったから、コンビニ値段でちょっと高いけどオランジュを買ってみた。
粒粒オレンジがおいしい。

 

こだわりのお店のスイーツももちろんおいしいし、コンビニスイーツや市販のおやつも手軽で好き。

仕事は結構忙しいけど、ワイワイできているからまあいいのかもしれない。
今週は忙しい日が多いから、こんな週が6連勤とかほんとやめて…って思う(*´з`)
ちゃんと休みもらったけど、言わなかったらそのまま6連勤だったんですよ。

好きな人は働いたらいいと思うけど(6連勤する人もいるらしい)、私は週休2日+αはほしい。有給とか祝日とかも必須。

正社員なので、いくら働いても同じなんだったら、稼働日は少ない方が私はいいです(´∀`*)

5時になるべくダッシュして帰るし、仕事たくさん抱えててよく残っている人もすごいなと思う。

仕事以外にもやりたいことたくさんあるしね。
家でも仕事してるけど…(*´з`)
全然違うことだし、楽しいからいいのだ。

勉強したいこともいっぱいある。
時間全然足りない。
本も読めてないし、旅行とかお出かけももっとしたいなあ。

ところで職場でえーっていうことが起きて、明日さくっと説明会があるらしい。
それ以外にも、色々驚きや発見の多いところですよ。

 

 

ナノケアってやっぱりいいんだろうか。コンパクトなのが出ましたね。

 

 

最近髪を結んでいるので、仕事終わってほどいて帰りの車内でいつもマッサージしてます。

 

 

タングルティーザーは家でブラッシング用。

 

 

すごくレビューのいいブラシ。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください