スポンサードリンク


メロンのタルトを4種類 @京都三条・キルフェボン

キルフェボン メロンタルト
スポンサードリンク

5月の後半に、自転車で三条にあるキルフェボン京都でケーキを食べてきました。
お天気がいいと、自転車はほんとに気持ちいい。

車で来ると駐車場代が高い…

自転車駐車場に、自転車をとめます~
自転車のパーキングはそんなに高くない。

6時間まで150円。
電車で来るよりも断然安い☆

高瀬川沿いをてくてくとお散歩。

木陰が気持ちいい。

 

駐輪場は、結構あります。狭めなところが多いけど。

むっ、なんか雰囲気のよさそうなお店がある。
イタリアンかな。(後日、友人と行ってきました(*‘∀‘))

着きました。
キルフェボン京都は、高瀬川沿いにあるおしゃれなお店です。

まだ早めの時間だったのもあってか、イートインの待ち時間なし。
なら1個タルトを食べましょう~

 

 

 

 

 

メロンとブロンドチョコレートのタルト、ない?と思ったら補充されました(*^^*)

 

ミルクプリンとフルーツのタルト。
プリンが入ってる??

紅茶と一緒に、メロン系のタルトを1つ店内で食べます。
キルフェボンでタルト食べるの、本当に久しぶり。

 

 

 

京都は川が多くて、ほんとに癒される。

うちの近所にも、結構川があって、お散歩や自転車のたびにリフレッシュします。

 

これは5月末までの販売だった、静岡産クラウンメロンのタルト。
1ピース1400円くらいだったかな??
むかし、これをホールで買ったこともある…(*´з`)

あまりにもきれいで、美味しそうで、たくさん写真を撮ってしまいました。

 

 

 

 

 

ポット、茶葉が出てこないように口の先に針金?が入ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではそろそろいただきます…(*´ω`*)

キルフェボンでは、タルト生地もそれぞれ違っていて、一番あうように焼き上げられているのです~
このクラウンメロンのタルトは、タルト生地も、スポンジもクリームも、ものすごくおいしいし、メロンが想像以上にたくさんのっかっていてほんと贅沢。

 

断面も美しすぎる。

シンプルなんだけど、すべてのバランスが最高…というか、バランス的にはメロンが多いくらい。

 

おいしすぎました。
久しぶりにこのタルト食べられて、本当に幸せ。

満足すぎる。

頼んでいる3個のタルトを引き取って、帰りましょう~

キルフェボンは焼き菓子もおいしいよね。

キルフェボンのチャージギフトカードもあるんですね。

マンゴーとかピスタチオのも食べたかった。

 

 

これは帰宅前に、自転車に乗る時にとったビフォーのタルトたち。

帰宅後。(自転車ですよ~)

すごい!
結構寄り道しながらガタガタいわせつつ帰ったけど、ほとんど崩れてない…
やっぱりキルフェボンはすごい。

保冷剤もかわいいんです。

↓熊本産 肥後グリーンメロンのタルト。

ほぼほぼ、メロン。

タルトがサクサクで軽くて、これもすごくおいしい。

↓メロンとブロンドチョコレートクリームのタルト。

 

どちらもおいしかったー

そして↓ミルクプリンとフルーツのタルトは、次男に買ったのです。

ほんとにプリン(*´ω`*)
これにもメロンがのってました。

この時にはなかった、メロンと杏仁プリンのタルトが6月限定で、いま出てるんですよ~

今はほかには桃とか、マンゴーとか、佐藤錦のタルト。
あとはお野菜の、トマトや枝豆のタルトとかもある。

またそのうちタルト買いに行きたいな。
やっぱり桃が食べたい(*^^*)
キルフェボンは、昔から私の中では別格のケーキ屋さんです。ほんとに大好き。
バイトもしたかった。(製造の方ね。関東に住んでる時に、求人が出ていたんですよ)

Qui’l fait bon
京都府京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角
11時~19時(カフェLO18時半)
席数を減らしての時短営業中です。
カフェは予約不可で、混雑時の利用は90分まで。

サイト

 

 

 

 

 


昨日、立派なしいたけとか、好きなキタアカリとかがあったのでお買い上げ。

しいたけが肉厚でおいしそう。

たまねぎと一緒にバターで炒めて、最後に酒と醤油で味付けました。
ちょっとガーリックも。
しいたけの軸も入れたよ~

漬けこんでいたチャーシューも焼く。

昨日は友達とずっとLINEしながら作ってたから、焼き豚も作り方教えて~と言われてすぐレシピ送ってあげたり。

漬けておいて焼くだけなんだもの。
最後にタレを煮詰める。

 

なんか今回はタレが多かったかも。
料理は大体目分量。

スープの具も多いな。

しいたけも美味しかった(*^^*)

 

そしてキュウリの辛子漬けも仕込んでおいたのだけど、さっき辛子入れてなかったよね…と気づいて追加しました。

明日くらいから食べられるかな。

食パンは、また二次発酵忘れてて、膨らみすぎてフタができなかったので、久しぶりに山食です。
ふくらんでる分、柔らかくてカットしにくい(・ω・)

私は四角い食パンの方が、好みです(*^^*)

 

そろそろシャンプー買い足さないと。
次男も気に入っているので、大きいのを買って、それぞれ小分けして使ってます。

 

 

こういうラクチンなスカート買い足したい。

 

 

こないだ友人と、サロ…サロ、なんだっけ?と言っていたサロペット(*^^*)

 

こんな記憶力でも、なんとか新しい職場でがんばっています☆

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください