スポンサードリンク
和食 PR

圧倒的なコスパと美味しさ!えび7に、うにく、中トロ @大阪梅田・すし酒場さしす ホワイティうめだ店

さしす とろ鉄火巻

先日梅田でランチ。
ずっと大阪行きたかったからうれしい~
ザ優柔不断コンビで行ってきたのだけど、ルクアで待ち合わせ。
着いたら、ポンテベッキオに名前書いたよ~というので、上まであがります。
飲食店の数がすごい。

そしてポンテベッキオの開店まえに名前書いたし、高層階窓際に座れる確率めちゃ高いのに、そこで「寿司だ!」と急に変更になり、走る2人。
どちらも開店11時で並ぶお店なので、このタイミングで移動したら必ず待つんだけど、それでも寿司だ!となりました。

あ、ここブックマークしているお店。牡蠣とワインの立ち喰い「すしまる」さん。

牡蠣の貝殻がすごい!

ここも雰囲気がいいな~

というわけで、なんとか到着!
そしてやっぱりめちゃ並んでる!!!

向かいには串かつだるまさんがある。
ルクアのだるまは並んでいたけど、ここいは入れます。やっぱりちょっと距離があるからかなあ。

1時間待ちました…その間にしゃべりながら、メニューも吟味。

やっぱりリーズナブルでおいしそう~

さしすは予約不可なのですよ。

というわけで、カウンターの一番奥に通されました。やった!

 

 

 

まずは中トロ鉄火巻。
すごいはみ出しっぷり(*^^*)
半分こしました。3個ずつ。

うまーー!

友人の海老三昧。

のどぐろ炙り。

そしてこれが有名な、えび7。
海老が7尾あるのです。

白ワイン頼んだら、ワンカップみたいな感じで出てきた。

 

中にはご飯が入ってます。
卵黄からめて、半分こ(*‘∀‘)
うまーー

私の牡蠣フライ。
半分こしようと思ったけど、ポン酢とタルタルっぽいので、両方食べました。

茄子煮浸しいくらトロロがけ。
半分もらいました。

そしてうにく(ウニ+肉)×2,そして和牛炙りは半分こ。

うにく590円!

巻いて食べました。
この世のものとは思えないおいしさ(*’ω’*)
めちゃくちゃおいしかった!

私のサーモン三昧、そして中トロ握りは半分こ。

中トロ、一皿500円。

サーモン三昧(サーモン、炙りサーモン、マヨサラダ)は一皿450円。
安い!

中トロ(*’ω’*)

あったかいお茶でまったり。

最後は、たら白子天ぷらでフィニッシュです。

塩が多い(*´з`)
これがめちゃうま!
ふわっと中はトロトロ。揚げたて熱々でした。

満足~(*‘∀‘)
これは並ぶよ。
ほんとにおいしかったし、リーズナブルでした。

近くにあったこのお店も気になる。並んでいて、店内いっぱいでした。
ワインバルみたいな感じ。

フードもおいしそう。

この天ぷらのお店も、安いよね。

ハムカツのお店も、雰囲気がよさそ~

梅田すごいわ。

すし酒場 さしすホワイティ梅田店
大阪市北区角田町 梅田地下街2-8 Whityうめだ ノースモール2
11時~22時

インスタ

ホワイティのほか、梅田にあわせて3店舗、兵庫の西宮と、福岡にもあるらしい。
京都にもできたらいいなあ~

 

 

 

 

 


松山で買ってきたアボカドも、あと少し。

くるみっ子も最後の1個を食べました。

カレドショコラに新しいのが出てる。
レシート2個分で、新しいチョコが当たるかもしれないのだけど、やっぱりまたレシート捨ててきちゃった。
思い出して、レシートまだあるかなと戻ってみたけど、おじさんに「あっごめんなさい、さっきまとめて捨てちゃった」て言われて残念。

そして職場でお菓子詰め合わせもらったりとか。
かわいいシール貼ってある(*´ω`*)

なんかシャレオツなお菓子入ってる~うれしい。

ハラダのプレミアムラスクおいしかった。千疋屋のパウンドケーキも今日食べた(*´з`)

さて、金曜にまた自然派コープが届くんだけど、年末年始で早めに注文していたのもあって、レタスやにんじんが、食べても食べても届く。

バルミューダの特典、ホーロー皿も届きました。

レシピついてて、海老グラタン。ちょうどチキングラタンにしようとしてたから、海老にしよう~と変更。

 

そうしたらチーズがあまりなかった…しまった。
いつもチーズたくさんあるのに。
バルミューダトースターが来てから、ちょっとチーズの消費量が増えてるんだろうな(*´з`)

自然派コープで、セルロースなしのチーズを買っているんだけど、近所のスーパーは全部のチーズにセルロール入ってる。

今日カルディに行ってみたら、無添加のチーズあった!うれしい。
マスタードも買い足そうと思ったけど、売り切れてた。
この225円のが、無添加なのです。また来よう。

無添加のチーズとナッツを買いました。

 

というわけでチーズが買えたので、グラタンを仕上げて、お鍋いっぱいのスープ?を作りました。
お鍋のつもりでも、うちではスープにしかならなくて、メインがいるんですよね(*´з`)

というわけで、今日もスープなどを美味しく食べました。

またにんじん焼きも作った。

今日ひとつ締め切りを出したのですっきり。
でもちょっとお疲れモードです。

そして最近このブログの動きがおかしくて、調べてみたら、契約した後にレンタルサーバーのファイル数上限というのが設けられていて、それにかなり迫っていたのです。
写真多いからか…

プラン変更しても、やはりいつかはまた上限に近づいてしまうし、ちょっとブログお引越し(サーバーの)を考えないとかな。
ああ、めんどくさい…。
最初から違うところにしておけばよかったな。

近々考えなくては。

 

 

湯たんぽ毎日愛用してます。

 

 

休日の朝はビアレッティのコーヒー。

 

 

スマホにはブルーライト防止のガラスを貼ってます。

 

 

ブラックの岩塩と、お肉やチーズの相性は最高です。
黒胡椒もおいしいし。

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください