スポンサードリンク


海老三昧といくら丼など♪ @松山平和通・寿浬庵

スポンサードリンク

春から着任している、単身赴任満喫中のMボス。
寿浬庵の噂を聞きつけて、ずっと行きたい~~♡♡と言っておりました。
やはり春から着任している、低音が魅力のO氏とともども、松山の居酒屋の破壊力を思い知れということで、職場の科の有志で突撃しました~♪♪

偉いSボスも来ることになり、科の有志7人+、やはり寿浬庵未訪で行きたいと言っていたRちゃんも参加して、合計8人でおじゃましました~(うちの科は基本的に、誰でもウェルカムなのです)

1番に到着し、メニューを指刺し確認しながら、早速1人でビール発注するのです。(飲み放題じゃなかったら、基本的に待ちません(笑))

少しずつ集まってきます♪♪
19時に予約しようと思ったら、早い時間から混んでいるため、19時半なら確実です!と言われて19時半集合。(しかし早い時間から混んでいるって…15時から開いてるけど、そのくらいからお客さんいっぱいなのかな)

平日だったので、みなさん仕事してから来ておりますよ。(私もですけど)
寿浬庵を楽しみにしているMボスも、少し遅れてます。

有料スタンプいいな~
「急ぎます電車」って、電車は急がないですよ(笑)定刻のはず。

というわけで、まずは海老から。
海老天。

揚げたて熱々。

エビチリ♡

うまーー
火が入ってこの大きさって、かなり大きな海老ですね。

やはり同じく海老好きのMボスが、「2皿ずついきましょうかっ」って言うんだけど、「だめ!1皿ずつ!!!」と言われる掛け合いが、何度もありました(笑)

サーモン。

アボカド天ぷら。

寿浬庵に来たら、豊富な日本酒も飲まないとです。

天使の海老♡
こちらも1皿なのですけど、これMボス食べてないという…「だから2皿って言ったですやん~~」って後からすごく言われました(笑)ごめんなさい。早いもの勝ちです。

うまい!!!

カマンベールフライ。ジャムとあうんですよね。熱々。

指を出してくる人たち。
写真に指を入れてこようとするのが、うちの職場の伝統なのです。(嘘)

お酒飲みます。

 

これ何の天ぷらだろう…

大きなハイボール♪

人のお酒を飲むのも、伝統です。

というわけで、最後はボスや親分の発注するハイボールを皆で横取りしていて、注文した人はあまり飲めないという、やっぱりうちの伝統行事が見られるのでした。

Sボス、一番遅れて到着しました!お疲れさまです~~~~♪

牛肉も食べます。

指を写真に入れてくる人たち。

サザエ!

ホルモンヌ。

馬刺し♡

またエビチリ。

うまい。Sボスが頼んだかな?基本的に1皿ずつでお願いします!!(色々食べたいから…)

ふぐざく。やっぱり量がすごく多いですよ。Sボスがんばって食べてください。

牛カツ。

揚げたてすごくおいしそう!

自家製タルタルとともに。

ソースも来ました。

はまぐり?

揚げ出し豆腐。
私も揚げ出し豆腐大好きなんですけど、そろそろ満腹なので見守っております。

 

魅惑の揚げ物タイム。
自家製じゃこ天も、相変わらず大きいです。大根おろし必須。

 

やっぱり揚げ物…これは筍。
見守っていたのだけど、これすごく美味しかったんだって。Mボスが、「筍いくらでも食べられますやん~」って。

お酒。みんなで飲みましょう。

獺祭じゃないけど、獺祭のおちょこで。
小さなボトルで獺祭スパークリングがあったの、やっぱりそーっと飲んでおけばよかった。

えいひれ。

揚げ物…おいしそうだけど、満腹なのです。

そして、数日前からいくらが入ったという情報を得ていたので、絶対に食べようと決めていた、寿浬庵のいくら!!!!
いくら丼お願いします!!!

えっ、このタイミングでご飯食べるの??って、揚げ物ばっかり食べている人たちに言われながら、いただきます!

うまい!!!!

熱々ご飯とからんで、めっちゃおいしい……。
うまーーー。

ものすごいこの日も満足でした。
おいしかった。
焼き鳥とか、写真ないけど他にも色々頼んでおりました。

そして電車の時間が超ギリギリになっていて、でも間に合うよ!走れ!ということで、私以外全員、お金をぶわーっと置いていなくなるのでした…(私は電車ではない)

諭吉を置いて行く人から、2千円置いて行く人から、バラバラで、とりあえずその場で携帯のメモ帳に書き留めるのです。

一生懸命お金集めてメモっていると、大将のとしさんが後ろからそーっと来て私のカバン引っ張ったりして。何をやってるんですか(笑)相変わらずお茶目です。
いや、ほんとにめっちゃおいしかったです~~

そして翌日、ちゃんとそれぞれ清算いたしましたよ。

とっても楽しく、おいしかった~
終始大爆笑しながら、飲んで食べて、栄養たくさんとってお肌もツヤツヤになりました。

また行きましょう~

 

寿浬庵
松山市平和通6-9-6-6
15時~0時(0時までになったはず) ※未成年は20時以降入店不可
無休

 

 

 

 

 


昨日、職場でみんなでプリンいただきました。

カラメルがないタイプで、とろける感じでおいしかった。

さて、今日はオーガニックスポーツドリンク頼んでたのが来たけど、箱じゃなくてバラで8個(笑)
注文が多くて、個数調整になったんだって。
素材を気にする人が増えているのかなと思うと、ちょっとうれしいです。

そしてさっと飲めるカフェオレを常備してあげていますが、こちらも原材料をチェックします。
ちゃんとこうして、コーヒーとシュガーと乳だけのものも棚に並んでいて、うれしいのです。応援の意味もこめて買います~

安定剤香料不使用。

 

乳化剤不使用。ありがとうございます。

 

さて、2日連続で30分寝坊のバタバタな朝をへて、今日は6時前に目が覚める…。
ここで二度寝したら、また目覚まし鳴ってるのにまったく気づかず、今度こそ遅刻しそうと思って、うとうとでこらえてなんとか間に合いました…。

昨日締切あったから、やっぱり寝るのが遅くて、5時間もしっかりと寝てないですよ☆
そして今日もまた1時前になろうとしております。

明日は絶対に、遅刻が許されない!
絶対に、しかも早めに行っておかないと…色々と業務があって、そして同僚のKちゃんがお休みとってるから…。
がんばって起きないと…。

今までこんなことなかったのになあ。
どんなに寝不足でも、絶対に目覚ましでパキッと起きていたのに。

今エアコンゆるくかけて寝てるから、あまりにも心地よすぎるのかな。
人間甘えたらいかんね!汗かきながら、自然とともに生きる方がいいのかもっ。

しかし毎日、朝からお勤め仕事、帰ってダッシュの夕飯作り、そこからまたお仕事で全然時間足りなくてとりあえず倒れて寝るという生活です。
いつまでこれ続くんかな…早く天使さんたちが旅立ちますように…がんばれ私。

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • シドニーよりおはようございます。
    この美味しそうなを朝から見て初コメせずにはいられませんでした!
    どれも美味しそうですいくら丼ヤバいです!丼で食べたーい!

    • こんばんは~~~コメントありがとうございます!
      いくらヤバいでしょう???冷やし茶漬けにしていくら丼いただけたりもするらしい!!また行かなきゃ。
      シドニーもシーフードおいしいですよね☆

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください