スポンサードリンク


お正月のうちゅうビールと揚げぎんなん @京都三条 古川町商店街・BEER Komachi

ビア小町 ナチョス
スポンサードリンク

お正月の初詣は、今年も新熊野神社へ。
やっぱりカラスが鳴いて出迎えてくれます。

 

 

大楠もさわらせてもらう。

 

お正月でも空いているし、今年は八咫烏さんの飾りものも買いました。

リビングに飾ってます(*^^*)

さて、お正月確か去年もおじゃましていた、年末年始ずっと開いているビア小町さん。
うちゅうが開栓したので、やっぱり行ってきました。

うちゅう369をください~~(*‘∀‘)

 

ビールのラインナップもいつもおいしそうだし、フードもいいのです。

いただきます~~

揚げぎんなん。お塩でめちゃうま。

そしてこちらのナチョスが好きなのです。
2杯目はツーラビットのヘイジ―。
ヘイジ―好きなんですよ。
そしてうちゅうを少し残しているのがミソ。

 

おいしい(*’ω’*)最高~

 

3番の、ヘイジ―ライス。

そして最後は、残しているうちゅうでフィニッシュ。
おでんは厚揚げをいただいて終了~大満足。
帰るときに、スタッフのサイモンに「ことしもよろしくお願いします~」って言われた(*^^*)
よろしくです~

ビア小町さんはもちろん、この古川町商店街の雰囲気も好きなんですけど、生麩のスイーツのお店が新しくできてる。

帰りのローソンに、無印のレトルトの品ぞろえがすごくよかったから、今度からここで買い足そうかな。

ビア小町さんでうちゅう缶も買いました。
もっと近くにあったら、もうちょっと頻繁に通っているお店です。

BEER Komachi
京都市東山区八軒町444
17時~22時(金土日は15時~)
火曜定休

行くときはいつも15時に開いてる日の開店同時くらい。夕方には帰ります(*´з`)
昼酒がやっぱりいい。

 

 

 

 

 

 

 


昨日、久しぶりにスーパーに寄り道して帰る。
ちょっと贅沢なお買い物みたいになった(*^^*)
キャンディングアーモンドのハーゲンダッツほんとに好き。
トリュフポテチも好きだし、ハイカカオもいつも食べるし、ブルーチーズはバルミューダで食べます~

にんじんがたくさんあって、昨日は2本使いました。
このにんじん、ほんとに甘くて好き。皮ごといつも食べます。

 

ニンニク炒めて、人参とチーズでじっくり焼くのと、スープに1本ずつにんじん使いました。

 

私はブルーチーズ買ってたわと追いチーズ。この組み合わせめっちゃおいしい。
塩とニンニク、オリーブオイルでチーズ混ぜて焼いただけなんだけど、にんじん焼きすごくおいしい~~また作ろうっと。

食パンも焼いて寝ました。

阪神で買ったおやつも、ほぼ食べ切った。
シェシバタさんのビジタンテーヌが好き。

 

毎日駐車場友のおかげで、5時ダッシュ続けられてます。
いつも更衣室へお先~って先に行くのに、絶対に着替え負けてしまう。
私もそんなに行動遅い方じゃないと思うんだけど、めちゃ早くて(*´з`)

しかも駐車場まで一緒に行って、車乗り込んでから出すのもめっちゃ早い。
いつも負けてる。

そういう人に引っ張ってもらっているから、さっさと帰ることができてます~
ありがたい。

今日は一緒に仕事してたボスがかなりお疲れモードで、「満身創痍です」って言いながらリポD飲んでた。
あーとかうーとか言いながら仕事してて、お昼はマジ寝してたし(*´з`)
13時に起こしました。
このボスとはいつも掛け合い漫才みたいになっておもしろいのだけど、私もちょっとお疲れモード。

ボスが持ってきてたパンをめっちゃまずいって言いながら食べてて、どうしたらそんなまずいパンになるんだろうっていう話になり。
そこからパン屋さんの話になって、そしてまたバルミューダトースターのおいしさを力説してしまった。

いろんな人に力説してるわー。

さて今年はもう少し食べ歩きをしたいけど、なかなか忙しい。
明日行ったら土日休みだけど、久しぶりの歯医者に美容院、仕事とある。
ジムもあまり行けてないから、この週末に1回は行きたいな。
こないだ同じ5時ダッシュ仲間が更衣室でヨガパンツに着替えてて、このままホットヨガって言ってて、私も一度水着持っていっててこのままスイミングってやりたいかも。

さて今日こそ日付が変わる前に寝たい。おやすみなさい~

 

サラマンダーバルミューダほんとに買ってよかった。

 

 

サラマンダーじゃないバルミューダも、この水を入れるのがほんとにリベイクがおいしくできるのです。

 

 

冬場は特によく使う、みそのつるつるクリーム。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください