スポンサードリンク


開店すぐに満席の人気十割り蕎麦 @愛媛西条・竹ばやし

スポンサードリンク

去年もメロンマウンテンをいただいた後、石鎚神社に行ってお蕎麦を食べました。(こちら

今年もメガマウンテンをいただいて、同じコースでお蕎麦いただいてきました。

石鎚神社。
神社仏閣大好きなのだけど、しばらく行ってなかったから、この空気がうれしいのです。

 

 

石鎚神社の恋(鯉)ダンスとな。丸く輪になって泳いでいる時があるみたい。

丸くなるかなとしばらく見ていたけど、エサもらえるかと思って寄ってきた感じでした。

 

 

去年次男くんが楽々持ってた一番大きいの、持ってみたらかなり重たくて無理でした…かよわいのです。

小雨降る中、景色もきれいでした。

 

 

そして去年気になっていた、山へと上がる道が奥へ続いている鳥居。
今年は行ってみます!

すごく気になる雰囲気で、山と空気を感じながら上がりました。
途中行き止まりで戻ってきたよ。

一緒に行ってたRちゃんは、「私はダメ、なんか頭が痛くなる」と下で待ってましたよー。無事に降りてきて、一緒に駐車場まで帰ります。

紫陽花もきれいでした。

というわけで、雨脚が強くなってきたけど、開店とほぼ同時に竹ばやしさんへ
すでに駐車場には何台も車がいて、なんとか囲炉裏の近くに座ることができました。

この後すぐに満席。そして空くまで待つというお客さんもいたり、予約の人がもうすぐ来るとかいう話も聞こえてきたり、平日でしたが相変わらず人気のお店ですよ☆

十割りそば 竹ばやし
愛媛県西条洲之内甲969-2
11時半~2時
月~水定休

つけ鴨の中盛りください~~2人とも。
食べ方指南もあります。
山椒を挽きいれるのですよ。

もりそばか、つけ鴨のどちらか。小~大まであります。

待つことしばらく、竹の器でおいしそうなお蕎麦が来ました。

これがゴリゴリと挽きいれる、山椒です。香りがとってもいいです。

左にあるのは、水と大根おろし。途中このおろし水でお蕎麦をいただいて、さっぱりさせます。

 

いただきます~~量もたっぷり。

 

鴨葱がおいしい。

 

大根おろし水にお蕎麦つけて。
おいしい。

蕎麦湯も竹の器です。趣あるし、より美味しく感じます。

雰囲気もお味も、ほんとに最高です。
とにかく、人気なのでなるべく開店と同時に入りたいところ。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 


毎日暑いですねー!!!
今からこんなに暑かったら、今後どうなるんだろう…。
くれぐれも、熱中症などお気を付け下さい。

昨日の私の夕飯。キャベツがいつまでも4玉あるので、毎日がんばって食べています。

ご飯作るときはほんとに暑いので、ちょっとクーラーいれております。
作り終わって食べる時は、切る。動いてなかったら、28度の涼風にしててもちょっと寒いのです。

こまめな温度管理で気をつけて夏を乗り切らなくては。

金曜お休みいただいていたので、4連休の3日目。
朝からお仕事行かなくていいのはうれしいけど、暑くてぐでぐでしてしまいます。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください