弾丸1泊2日松山の旅② 温泉宿と牡蠣ディナー @松山勝山・日々旬味旬菜山本

スポンサードリンク

さて、お昼に松山空港でお友達を拾ってカフェに行って、泊まる予定の温泉宿にチェックインしました。
そらともりに泊まりました~♪
温泉は何度も来てるけど、泊まるのは私もはじめてで、とっても楽しみでした!

↑広々ロビー、気持ちいいですね~
駐車場がいっぱいで、すごく上の方の第4駐車場に案内されました。相変わらず人気ですね。

ところで、「こないだ、そらともりに泊まったよ!」って言うと、大抵の人に「えっそらともりって泊まれるの??」って驚かれました。
泊まれますよ!

そらともり宿泊プランはこちら。

春休みで、朝ごはんつきのお部屋が1人10020円でした。
この、お部屋の露天風呂がとにかくすっごくよかった~~~!!!

そらともり宿泊は、また詳しく書きます。
地元のお友達と、たまに泊まってもいいなあと思うくらい、すごく気に入ってしまいました。
近場でリフレッシュできるって、とってもいいですよね♡

さて2人でとりあえずそらともりの大浴場に入ったりしてのんびりして、18時に予約していた山本さんへおじゃましました。
おいしいお魚食べようと思っていて、いくつか考えていたんだけど、その中で一番最近行ってない山本さんに決定して予約してました~♪♪
牡蠣もそろそろ終わるので、今期多分最後の牡蠣、一緒においしいの食べます~~

日々旬味旬菜 山本
松山市勝山町2丁目5-4
17時半~22時半
日祝定休(予約あればあけてくださいます)

こちらにおじゃまするときは、ほんとにワクワクします。
18時ってギリギリかなと思っていたけど、カフェ行って、のんびり大きなお風呂も入って、余裕でした☆

牡蠣メニューがいっぱいある~~~~♡♡
今回食べなかったけど、ふぐも黒毛和牛も、馬刺しも気になったし、限定のシメのラーメンも食べてみたかったー。また行かなきゃ。

そらともりからだと、公共機関が面倒だったので、車でお友達送迎です。
なので私はノンアルビールで。

瓶ってみんな注いでくれようとするけど、「わたし中身外国人だから!大丈夫!」と大抵てじゃくでやりますよ。「フランス人だから!」とか言ってます。(自称)

おいしいお魚食べてね!
お刺身4種盛りの、ハーフをお願いしました。ハーフはちょうど2切れずつになります。
天然鯛・ヨコワ大トロ・たいらぎ貝・釣りさわら。

どれもめっちゃおいしくて。
山本さんのお刺身、私大好きなんですけど(なんて言うのか、お魚にすごく上品な旨みがあるのですよ。他で食べるのと違う)、この大トロ!!!!!見ただけで、絶対おいしい!!!と大騒ぎ。

めっちゃおいしい!!!!!(他のお刺身もおいしいのですよ!)

そして酢牡蛎も、見ただけでおいしい!
お友達が、やはり見ただけで「何これーーー!!」って大騒ぎしてました。
この日、カウンターは私たちだけでお座敷はいっぱいでしたが、カウンター貸切りなのでずっと大騒ぎしてて、一番「おいしい~!」を何度も叫んでいたので大将が時々微笑んでました。

牡蠣が肉厚でジューシーなのが分かります。

うまーーーー。
私は牡蠣、昔苦手だったこともあって、火を通している方が今もどちらかと言うと好きですが、これ、めっちゃおいしい!!

蒸し牡蠣♪♪
中のスープもうまうまです。

そして私の大好物の、牡蠣の鍬焼き。
わさびとご飯とほんとに、よくあいます…また食べられてうれしい♡

天ぷらおまかせを頼んでいました。
筍♪春ですね~

えびとレンコン。
サクサクだし、どちらも素材のおいしさが詰まってます。

そして、炊きこまない鯛めし、宇和島鯛めしを食べてみたいということで発注。

また手前にピントがあわない現象発生。最近多すぎる。

そして私が「本日のおすすめ」でどうしても目が離せなかった、車海老の握り一貫。
大きいしジューシーな身がぎゅっと詰まってて、めっちゃおいしい…おいし。

宇和島鯛めし。卵がいい味だします。ほんとこれも旨い。

ホタルイカの天ぷら。
これ、お友達がすごい感動してた。
こんなの食べたことない!だそう。

感動してる上から、牡蠣とアスパラ。
ホタルイカが下敷きになっています。
食べながら話しながら、感動しながらなのです。早く熱々のうちに食べないと!

お友達は、山本さんちの自家製果実酒も飲んでました。
どれもおいしかった。
そしてすごく喜んでくれてよかった♡

カウンター貸切りだったせいか、お店が満席だとお料理出てくるのものんびりになるところが、この日はサクサクと出てきて予想よりも早くそらともりに帰れました。

というわけで、ダメ人間になる・そらともり泊編は次回(多分)。

大将いつもおいしいお料理ありがとうございます♪♪

 

 

 

 

 


羽田土産のチョコクランチ。
デスクが隣のA氏からです。昨日は高田順二のLINEスタンプを山のようにまた昼休みに送ってきて、「これ有料スタンプなんですよ」って、ケチなのに珍しい!と思ったら、飲み会でLINEの金券みたいなのが千円分当たったらしい(笑)

ちなみに、私、高田順二さん大好きなのです 🙂
めっちゃ人生楽しんでますよね~~年齢よりもずっと若々しくて、それって自分の好きなことやってるからなのかなあって思います。
しかもこの高田順二スタンプ、押すとしゃべるんですよ~~2人で一番よかったと一致したのが「失礼ぶっこきました!」っていうスタンプ(笑)
今度仕事で使ってみてください~って言い合ってお昼休み終わり(笑)

京都に行ってきたキャサリンから、おみやげ。いいな~~~桜きれいだっただろうな。

材料もシンプルでうれしい。

そしてUボスが昨日からもういないのだけど、こんなおせんべいが置かれてたの、きっとボスの置き土産…と思って早速いただきました。(私あてじゃなかったら、ごめんなさい(笑))

昨日のご飯は、定番茄子豚炒めでした。

素材があまりなくて、シンプルな中身でオムレツ。これで卵使い切り。

今週は、自然派コープの注文忘れてて、毎回頼むまいど注文と追加OKの項目分しか来なかったので、いつもよりも冷蔵庫が空になってきてます…

そしておととし仕込んだ味噌を使い切って、今日から去年仕込んだ味噌を使います。

ちょっと茶色い。(一昨年のはもっと黒かった)

 

そして今日のご飯。
ほんとに野菜もお肉ももうない~
ミンチなくて、残ってた大豆ミートと残り野菜でポテトグラタン。

南部鉄器のご飯。毎日炊きます。

豚肉と残り野菜の炒めもの、サラダ、味噌汁とご飯です。味噌汁やっぱり若い感じで、おいしい~。

↑家人のご飯。
↓そして私の夕飯はこれですよ。今、夜ちょっといつもより控えめにして絞ってます。(いつも以上に戦前のご飯です)
夕方帰宅したらまず、元鈴木さんのコルセットつけて、締めながらご飯作っていると、おなかそんなに減りません。

おから・納豆・亜麻仁油・もずく・有機すり黒ゴマ・七味を混ぜて食べます。
ちょびっとだけ残ってた、スープもつけました。

あと必死で食べてるせとかも1個食べた。悪くなる前になるべく食べなきゃ…。

そうそう、昨日からUボスの後に着任した、新Mボスですが、今日やっと話せました。
関西人なのだけど、も~~~せっかくファミマの発音が直ってきたのに、また関西弁のファミマ連呼するのやめて!
そして、必死に食べてるせとかをノルマですと無理にあげたら、「僕めっちゃみかん好きなんですよ!!!これめっちゃうまい!!!」って食べてくれました。

なんか、関西人+個性?で、すごく話してることが薄っぺらくて(笑)、話せば話すほど、大爆笑になってきてもう仕事になりません。
お菓子やパン作るですよ~って話になって、「パンどのくらい作ってはるんですか」ってもうその質問が、全然別に答え聞きたくなさそうな薄っぺらさで(笑)、私も適当に「物心ついたころから?」って言ったら爆笑されて、(そんなにおかしいこと言った?(笑))、
私「いや、パン歴はさかのぼれば10代のころからかな」(なんかちょいちょいタメ語になってたし(笑))
ボス「えっそれすごいっすね(仕事で「っす」って言う?)、いや僕はパンかみかんかって言ったらみかんが好きですねー(って聞いてないよ(笑))」
私「パン歴って、どういう言葉?というかパン歴って広辞苑にも載ってないと思いますけど」
ボス「そりゃそうですね(笑)」
私「パンそんなに好きじゃないって、スカスカだから?」
ボス「そうそう、それに結構腹にくるし」
私「そんなら焼いてきてもあげません」

なんか全部書ききれないけど、(誰も興味ないだろうけど(笑))、とにかく20分くらいの間にめっちゃしゃべって笑いすぎて、そしてちょっとまたミーティングで出て行かないといけなくて部屋から出ようとしたら、ボス「お気をつけて」って仕事場で気をつけてって送り出されるのはじめてで、なんか事故に合う気がしてきたーーーー(笑)とか言いながら立ち去りました。

すごい疲れた(笑)
慣れるまで、ちょっと距離を置かせていただきます(笑)

Sボスに、「Mボスの勢いに翻弄されました」と後から聞いてもらいました。そして歓迎会もう段取りしてもいいですかと確認。
科の飲み会・お土産配りは私の担当です(笑)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.