スポンサードリンク


弾丸1泊2日松山の旅① 空港~海が見えるカフェ @NorthShore EHIME

スポンサードリンク

昨日アップしようと思っていて、写真がクラウドにない感じがしてできなかったので、昨日日曜にアップしたていで書きます☆
写真、見つけられないとかすごく謎…

というわけで、先日千葉の時の友人たちが、「10数人で大挙して春休みに愛媛旅行に行くから会おうね~~~~」って盛り上がっていたのだけど、結局人数多すぎてぽしゃっちゃったのです。

それで、千葉で一緒だった現関西在住の同じ名前のFChipちゃんが、「俺も(女子)誘われてたんだけど、この行きたいモヤモヤ感はどうしたらいい??」ってなっていたので、1人でおいでよということになりました。

久しぶりに松山で会います~♪いつも私が京都行くときに、会ってくれる関西の友人の1人なのです。
いつまでも~仲良し~~~ワーーーーイ。また会えるのが、楽しみ~~~!
いつもお互い子供連れてうろうろ会っていたけど、だんだん子供抜きになり、こうやってまた大人だけで会えるって楽しい♡

というわけで松山空港。

ピーチ遅れてるし、ちょうどいい感じでお土産もの屋さんをうろうろして待ちます。
いつの間にか、関空―松山のピーチは1日1便ほどになっていて、今回も有無を言わせずお昼頃着いてお昼頃帰る、丸一日弾丸旅行です。(もう私は最近、前もって取る場合は特に、LCCじゃなくて普通にANAやJALを取りますよ…関空も成田も遠いし、早割なら安いし、時間が選べなさすぎて…余裕あればいいんだろうけど)

お土産も、春満開です。

山田まんじゅうに抹茶が。

柑橘系も充実しています。

ゼリー。あげると喜ばれるけど、重たいのでなかなか空の旅には難しい時もありますね。

伝説の蛇口から出るミカンジュース。
あの、私は飲んだことなくて、そして多分これからも飲まない(あっ言っちゃった)
全体的に、酸味のあるフルーツがちょびっと苦手なのと、金属を通って出てくるの…?って思ってしまうのです。
目の前で、若い男子が蛇口ミカンジュースお買い上げしておりました。私の分までたくさん飲んでね。

今治タオルが空港でも買えるのは私はとってもうれしい。
よく使うものだし、あげると喜ばれるし、何より壊れないし軽い!

ミカン型のゼリーかわいい♪
そして鯛めしキットもいいですね~

いろんな種類のじゃこ天。たこわかめ揚げの試食をいただきました。おいしい!!

塩けんぴもあります。

愛媛は栗の産地でもあるのですよね。大粒栗ぱうんど。

小さな箱のタルトもかわいい。

アソートもあります。

ハタダの御栗タルトは、今まで誰に差し上げても喜ばれます。

というわけで、この御栗タルトと山田屋まんじゅうのプチサイズのを、今からやってくるお友達に持たせようと思って買っておきます♪(そして重たいし忘れたらいけないので、すぐに渡しました(笑))
あとは手作りのクッキーとコンフィチュールも渡しました☆

レジのところに坊ちゃん団子が。

あいにく、この日は天気が悪くて。
降水確率100%だったのだけど、時々晴れ間も見える変な天気でした。(晴れ女の私がちょっとがんばった感じ☆)温泉でゆっくりしなさいねということだったかも♡

無事に再会して、うれしくてお互いにハグ~!
きゃ~久しぶり~~

奈良人なので海を見に行こうと思っていて、だいぶ前に遊びに来てくれた時にはみんなで双海行ったから、今度は北条方面へ。

お天気よかったら、風和里とか行ってもいいなあとか思っていたけど、なにせ丸一日しかいないし、距離も考えて、NorthShoreさんへ。
相変わらず人気で、ウェイティングまではなかったけど店内いっぱいで、海のそばに座れなかったの。
空いたら動いてもいいですか?と聞いていたのだけど、後から来る人がどんどん空いた海の前の席に案内されていくので、ほんまもんの関西のおばちゃんがグイグイと聞いてくれて、無事に海側にうつれました♡

さすがや。(関西のおばちゃんになりきれなかった、小中のみ大阪に住んでいたわたし)

NORTHSHORE EHIME
松山市小川甲17-4
8時~20時
無休

松山昼酒マップのお店でもあります♪

さて、友人は曜日変わりのランチ。
この日は祝日だったので、日曜のランチになるとかでこちら。お野菜もりもりですね~♪

私はまだこちらで、パンケーキ食べたことなかったの。
甘いものだけど、私は常に食べたいものを食べるので、ランチにパンケーキいただきました~
食べたいもの食べて、行きたいところ行き、会いたい人に会うのです。

なんだかおしゃれなビジュアルになりました。
そしてすごくカフェもメニューも素敵~と喜んでくれた♡

雨なのです。

パンケーキかわいい~

ふわふわでした。

実は私そんなにパンケーキきゃ~~~とかいうタイプではないんですけど、ここのはみなさん食べてて有名だし、一度はと思っていて、そして実際に食べたらすごくふわふわで軽くて、フルーツとシロップ&クリームがよくあってておいしかったのです。

パンケーキとクリームもりもりだけのは、私はちょっと苦手かもなのです。フルーツがとてもよかったです~。そしてパンケーキのサイズも、クリームのボリュームもちょうどいい感じ♪

雨でしたね~とりあえず、次の予定もあるので宿へ向かうのでした。車の中は、久しぶりだし大騒ぎなのですよ。
ほんと、来てくれてありがとう~♡

続く。

あ、うちじゃなくて、2人で温泉宿に泊まりました~♡

 

 

 

 

 

 


昨日のていで書く日々のつれづれ。
スーパーで有機野菜を見るとうれしくて買ってしまいます。

有機新玉で、タルタル。

少し前まで新玉のおいしさが分からなかったけど、今は大好き♪

この季節はチキン南蛮多くなります。

唐揚げ揚げたら一仕事終わった気になって、よくこのままタルタルかけちゃうこともありましたがやっと学習してきました。
この甘酢が、タルタルとあいますよね。

タルタル作りすぎたかも。

そして日曜は、あちこち桜を見に行けて、今年はお花見堪能しました。

どこも本当にきれいでした。

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください