スポンサードリンク
和食 PR

夏限定、冷やし牛しぐれ海老天カレーうどん @京都駅ポルタ・味味香

カレーうどん 味味香

ソフトクリームを先に食べて、また京都駅に戻ってきました。
お目当てのカレーうどん屋さん、まだ行列あるけど、ちょっと減ってる。
ということでしゅたっと並んでみた。

冷たいカレーうどんがあるみたい。
うどん注文の方は、11時~15時まで白ご飯無料!

白いじゃがいもムースがのった、七夕カレーうどん。

結構すぐお店に入れました☆
京都駅の地下にあって場所も便利だし、有名なカレーうどんのお店なので、行列がずっと途切れないのね。なんとか入れてよかった。

さて、メニューを決めないと!
夏限定メニューも色々ある。

京のお出汁と、11種のオリジナルスパイス。とろみのあるあんかけのカレーうどん。
あったかいのが美味しそうなんだけど、とにかく暑いから冷たいのにしようかな。

 

 

 

あたたかいのか、冷たいのか、それが問題。

 

 

お酒のあて的なのも結構ある。

 

めちゃ悩んだ…

紙エプロンもあって、結構みなさんつけてました。
カレー飛んだら危険よね。
ターメリックとかほんと落ちない(*´з`)

というわけで、冷やし牛しぐれ海老天カレーうどんにしました!

めっちゃおいしそう~

 

とろみのある出汁の効いたスパイシーなカレーが、うどんにからまっておいしい。
カレーのルーや動物性の油脂を使わず、昆布と鰹節でお出汁をとって作られている、京都の伝統カレーうどん(*‘∀‘)

エビ天も揚げたてでサクサク。

牛しぐれも味がしっかりついてる。

ナスも揚げてあってジューシー。

おいしい♪

おうどんはもちもちしていて、柔らかめ。
とろみのあるお出汁の旨味がつまったスパイシーなカレーが、よくからむ。

最後に七味もぱぱっと振ってみました。

個人的には、冷たいのもおいしかったけど、やっぱりあったかい方がおいしいのでは(*´з`)
この日は自転車だったし、あちこちうろうろしていたからほんと暑くて。

そして、ご飯15時まで無料ですがいかがですか!って聞いてもらったけど、おうどんだけでお腹いっぱい(*‘∀‘)
スタッフさんきびきびしてて、気持ちよかった。
次はあったかいカレーうどんを食べてみたいな。
あったかいというか、とろみも結構ついてるから、かなり熱そうな気がする☆

京のカレーうどん 味味香(みみこう) 京都駅ポルタ店
京都市下京区 下ル東塩小路町902 京都駅地下街ポルタ
11時~22時

サイト

祇園店のほか、広島や神戸、梅田にもお店があります(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 


今日と明日はお休み!
朝はゆっくりコーヒーいれて新聞を読む。

さて平日のお休みは、空いてるかなと出かけがち。
でも行きたかったところがめっちゃ人がいて、断念。
すごかったなあ。
予約してないと、この暑さではなかなか待つのも大変。

そしてそのかわり、お庭が素敵な虎屋さんでのんびりしてきた。

落ち着く(´-`)

 

そこから、くるっと御所をまわってハンバーガー屋さんへ。
チーズバーガー食べておいしかったのだけど、このシーズナルバーガーめっちゃおいしそう。

そこからコメダさんへ。
豆菓子が結構たまってくるので、1つ食べました。
つい、食べない時はカバンに入れてしまうので、たまってくる。

そんなこんなで、夕方に帰宅。
鶏ハムのカットがいつもへたくそ。

暑いしやる気が出なくて、チャーハンにしました。
ちゃんと今日もぱらっとできた☆

コメダさんでもイヤホンで聞いてたんだけど、帰ってからもアレクサにこの曲かけてもらった。
山崎まさよしさん、普段洋楽ばかり聞いてるけど、邦楽では好きな方です。この曲ほんと好き。

山崎さんが上京されたときに住んでいたのが、横浜の桜木町だったとかで、この曲でも桜木町が出てくるのです。
横浜いいよねー。
今までいろんなところに住んだけど、横浜は私の中では上位に入るよかったところです。

桜木町は野毛のあたりにも近くて、動物園もあったから時々行ってたけど、ちょっと治安的に…なところもあり。
みなとみらい側の方はよさげな感じだけど、野毛の方はちょっとごちゃごちゃしてるイメージ。

私が住んでた時と、また変ってるんだろうな~
懐かしい。

47都道府県を全部訪問したいんだけど、今まで住んだあたりにもゆっくり訪れたいなと思ったりしてます。

 

それにしても今日も暑かった!
エアコンつけてるけど、車の中も暑い。
ちっちゃな車なのもあって、エアコンがあまり効いてない時もある。
こんな暑い中、無理させてごめんね~と言いながら、ドライブしてます(´-`)

 

 

 

スワロフスキーがついたバレッタかわいい。

 

 

フランスのワンピースかわいい

 

 

 

 

 

ふろしき、ひとつ今日ポチしました。
このピンクのからくさも可愛い。

 

 

しろつめくさも可愛いな。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください