スポンサードリンク
和食 PR

熱々揚げたて天ぷら祭り @松山勝山・日々旬味旬菜 山本

車海老の天ぷら

久しぶりに、山本さんちの天ぷら祭りに参加してきました~♪
8月はもう満席だったので、結構前に9月の祭りを予約してました。
密を避けての満席でした。

私は果実酒で♪
梨白ワイン酒のソーダ割にしたかな。

職場のお友達4人と参加してきました。
うち2人は、天ぷら祭り初参加でとっても楽しみにしていたのです。
もちろん私もです~天ぷらは、山本さんで食べるのがほんとに好き♪

この日のネタ。
全員同じのを一緒に頼んでいこうということになりました。

というわけで、まず1ラウンド目は①車海老②ズワイガニ③厚大葉④タコ⑤マツタケ!という天ぷらラインナップ。

天ぷら祭りのほか、山本さんちでは肉祭りもあります。
採算度外視のお祭りのため、ルールがあるのですよ!!
天ぷらは、メモに5品目まで(数量は頭数まで)を書いて注文し、全部食べたら次の注文をします(*^^*)

食べ残しは厳禁、そして特定のネタばっかり頼むのもNGですよ~
ドリンクも頼みましょう。
祭りは大将の心意気なので、楽しくおいしくいただきましょう♪

まず最初は、車海老です♡
大きいし、すごく新鮮なのです~~頭もぱりぱり。

マツタケ♪

ズワイガニ!
実は私はズワイガニの天ぷらが一番好き。

タコ。柔らかくておいしい…新鮮だからこそです。

大葉重ねも、ぱりぱりでおいしい♪

お酒2杯目は、新聞にずっと獺祭の連載があったりしたので、獺祭純米大吟醸をいただいてしまいました。

 

なみなみと入れてもらいました(*‘∀‘)

もう一度、みんなで乾杯~

キスとゴボウ。
ゴボウは下味もついていて、歯ごたえあって美味しい。
キスもふわふわです。

並海老。
海老が新鮮でめっちゃおいしい。

これは何だろう…注文のメモを、1枚目しか写真撮ってなかった(;・∀・)
しかも、サラダとか頼んだのに写真がない☆
職場のお友達と出かけるのも3か月ぶりくらいなので、お話がはずんだみたいです。

ホタテ貝。レアな状態で揚がっているので、余熱でどんどん火が通ります。
早めに口へ!!

きのこと野菜のかき揚げ。
色々なお野菜が、ひとつにカリっと揚がってておいしい。

チーズちくわ♪

最後はご飯ものです。
3人が天丼、1人は天茶にしました。
天ぷらは自由に選べます。
私は、煩悩をすべて詰め込んだ、海老・海老・ズワイガニ・ズワイガニ・ズワイガニの天丼!!

皆ご飯は少な目にしてもらっています。
それぞれ、好きなネタでおいしそうな丼になりました。

ナス天もおいしそう。油とナスってほんとあいますね。

だーっとタレをまわしかける。
実は私以外の3人は、すでにお吸い物いただいてるんですが、あまりにも美味しかったからということでお吸い物2杯目なのです。(私はこれが1杯目のお吸い物でした(*^^*)。お吸い物も、飲み放題)

私の、カニカニカニエビエビ天丼!!!

最後の一口。
すごくおいしかった!!ほんとに大満足です。

天ぷら、家であまりしないし、しても同じネタがたくさん揚がってくるし、揚げたてを食べようと思うとすごく大変。
こうして、美味しい新鮮なネタの天ぷらを、熱々でいただけるってほんとに最高です。

祭りの時は大忙しだし大変だと思います。美味しいものをたくさん食べてほしいという、大将と奥さんの愛がいっぱいのお祭りを今回も堪能しました。
ごちそうさまでした(*‘∀‘)

また牡蠣の季節が来るし、おいしいお魚やお肉を食べにまた行きたいです☆

日々旬味旬菜 山本
愛媛県松山市勝山町2-5-4
17:30 ~ 23:00
日曜定休

 

 

 

 

 

 


今日はお出かけしてました~4連休で気候もよくなってきたから、人出もまあまあでにぎわっていましたね。
夜は残りものを食べたので、これは昨日の夕飯です。

お野菜たっぷりのスープと、ハンバーグでした。

 

今日はおでんの残りを食べたんですよ。おいしかったー

さてお出かけしてランチをいただいてきましたが、すごい行列ができていて1時間ほど待ちました。
待っている間に、大自然とふれあう。
↓これ、ひっつき虫なんです。ひっついた後しか見たことがなくて、こんな風になってるんですね。

虫もいっぱいいて、いちいち「ぎゃー」とか言いながら、たわむれてきました。
おいしくランチいただいて、あちこち寄り道して、夕方に帰宅。

なんだか久しぶりにお休みを満喫した気がします。

帰宅して、ご飯食べてパンを焼く。
ベンチタイムしてるの忘れてあわてて成型。

今度は発酵機入れてるの忘れて、ちょっと膨らみすぎかも…フタしたらはみ出るかな??

いい感じで焼けました~よかった(*´з`)

今日はプレーン食パンにしました。
明日の朝ごはん♪

 

さてマグマ塩でデトックス中ですが、先日こちらの樹液シートを久しぶりに思い立って注文しました。
千円で送料無料です~
お試し用に、お友達にもちょっとあげようと思います。
寝る前に足裏に貼ったら、めっちゃ翌朝すごいことになります…久しぶりだから、特にすごそうだな(*´з`)

 

楽天生活楽しい♪


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください