スポンサードリンク
イタリアン PR

イタリアンフェアのパスタとピザ @松山三越

もう終わってしまいましたが、今年の三越のイタリアフェアで、パスタなどいただいたのであげておきます。また来年ですね~

去年は長く詰めていたけれど、今年はアントニオはもう帰ってしまっていました。お会いできず残念!
そしてピザも食べたかったの、違うお店だけど、お持ちしますので注文していただいていいですよーと言われて、こちらのピッツァも一緒にいただきます。

ドムスのメニューからは、リコッタチーズとほうれん草のラビオリ、カラスミのアーリオオーリオをいただきます。

そしてチョコレートパフェも。

 

というわけで乾杯!
実は私の白ワインが、どう見ても量が他のグラスよりも少なくて、これは言ってもいいよね???と思って、つぎ足していただきました☆

よかった(^^)

マルゲリータにモッツァレラのせたピザ!焼きたておいしい。

カラスミのパスタは、すごく味のパンチが効いててこちらもおいしい!

ワインともあいます。

おいしい~

そしてラビオリ。

具がいっぱい入っています。

優しいお味でした。

パフェも濃厚で、とっても満足です。4人で1つを、少しずつ食べました。

このハガキの雰囲気、イタリアのノリがいいですよね~一度お店に行ってみたい。(福岡です)

そしてイタリアフェアで買ったパルミジャーノ。
すごくおいしくて、ブロックをごりごり削っていろんなお料理に使っています。

2~3個まとめて買っていく人もいますよ~って言われたの。
私も来年まとめて買うかも…すりおろして冷凍してます。おいしいし、便利。

エノテカさんのワイン試飲させてもらったり。
皆あれこれお買い物してました。
また来年、楽しみです。

 

 

 

 

 


今日のボスのおみやげ。
抹茶をいただきました~

そしてキタアカリをまた見つけたので購入。
ほくほくで、本当においしいお芋です。

ミンチしかお肉がないので、今日はコロッケにします~
新たま、にんじん、鶏ミンチを炒めて、とうもろこしをそぎ落として加えてウスターで味付け。
蒸したじゃがいもに、卵と一緒に混ぜます~

破裂せず、きれいに揚がりました♪
コロッケって、手間がかかるし、メインになかなかならないし、最後に破裂したらほんとに悲しいもんね。よかった~

エビとマッシュルームのケチャップライスと、クラムチャウダーもどきで。サラダは時間なくて作りません。

私の夕飯はこちら…昨日おとといと食べ過ぎましたので。食べ過ぎた後が大事☆

でも食後にマフィン半分と、メロン食べました。
メロンとスイカ、実家からもらいました 🙂

それから、今日買ってしまった本はこちら。
じっくりと隙間時間に読みたいと思います♪

路線でパリを紹介しているので、見ていておもしろい☆
フランスって、乗り越し精算できないのね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください