スポンサードリンク


バルコーノのお得なコースと飲み放題♪

スポンサードリンク

今年の歓迎会は、バルコーノさんにて。
おいしくて、居心地よくて、コースと飲み放題がお得で、みんないつも満足なのです。

Bal courno
松山市南久米265-1
11時半~13時半(LO)
18時~22時半(LO)
月曜、第3日曜定休

昼間内子へ行っていて、夕飯作ってダッシュで駆けつける。
珍しく土曜日に全員OKだったので、いつも職場から直行で車で飲めない、科のお母さんも電車で来ることができて、少し飲めますよ~

また下から二番目に安い2500円のコース+飲み放題1800円です。

しかし!!
珍しく土曜なので、18時からで予約したら、肝心のボスが2人とも来てない。
どちらも19時からだと思い込んでいたみたいで、私とのLINEなどであわてて駆けつけてやっとスタートです♪♪

まずはサラダから。
コースはどんどん出てくるので、楽ちんですね~絶対においしいし。

充実の飲み放題メニューはこちら。2時間制限です。

乾杯!!!

というわけで、ライスコロッケは撮り忘れて、自分の分が残っているばかり。

揚げたて熱々。

中にはチーズもインです。
おいしいけど、じっくり見るとちょっと怖い…遊星からの物体のような。

バルコーノさんちの絶品フォカッチャ。

鴨肉!!

赤ワインで。

マスタードたっぷりつけました。

総勢11名ですが、バルコーノさんの掘りごたつ式稼働テーブルでは、とてもこじんまりと座れるので、話も盛り上がります。

パスタは筍が入ってますね。

うまい!!

 

 

ここでこっそりと、本日のおすすめを見せてもらうのです。
コース外のものを頼めるか聞いてみる…(忙しい時は作ってくれません)
この日はOKでした♪

バルコーノさんの名物、ラム肉♡

うまい~

そして本日のおすすめから、チキンを頼みました。見るからにおいしそうです。

 

最後に何を撮っているかよく分からない写真が…

フォーカスばっちりだけど、横の人の手がじゃまです。

成功。これはなんだろう。
あ、奥にぼんやり見える、最後のデザート!
さつまいもスティックの、マスカルポーネ&はちみつです♪

白っぽく加工された写真も…
おなかにどーーんと来るさつまいもさんだけど、マスカル&はちみつって美味しすぎです。

18時からで2時間飲み放題だから、早めに終わりますね~ははっ!なんて言ってたのに。

結局気づくと22時半で(飲み物ラストオーダーはとっくに終了していた)、電車で来た科のお母さん主任さんは、市駅どまりの電車しかなくて、そこからタクシーで帰ったそうな。
(それならバルコーノからタクシーでも一緒だったから、最後までいたらよかったと後日談)

話が盛り上がりすぎました。

最後は親分K氏がふんどしの話を熱く語って、それで1時間半くらい過ぎました(笑)

そして、私はルシュクレクールのカットしたパンと、おいしいじゃこ天をみなさんにお配りしましたよ~
いつもありがとうございます。

ほんとに、昼間のお仕事が楽しいのはみなさんのおかげです。
ひとつだけ、朝早いのだけが辛い…。(普通に8時半始業開始ですけれど)

 

 

 

 

 


今日は、お昼ご飯にやっとこさ、いただいたカラスミを使ってみました。
端っこカットして食べてみたら、何これおいしい。

刻んでパスタに。
残りシチューを飲んでほしかったので、ミルクベースじゃないパスタで、トマトもないし…で、ツナとキャベツのバターしょうゆアンチョビオイルからすみ入りということになりました。

パルミジャーノもごりごり削って。和洋折衷です。

夜はまたキタアカリメニュー。
ほんとに、セイロで蒸すとあっという間にほくほくになるジャガイモなのです。

ポテトグラタンなど。
手羽元は、圧力鍋で煮込みました~あっという間。

今日1日あっという間です。
夜にやっとジェノワーズを焼く。思い立ってからは早いので、ジェノワーズは好き。全卵で簡単だし。

 

1センチでカットしたら4枚になってしまった。1.5センチにしたらよかった。

今日カフェに行きたかったのに、気づくともう21時。
ギリギリで駆け込んでみたら、サンドイッチの試食くれた。

このくらいソースたっぷりにしたらいいのね。私のサンドは、ソースが足りないと思う。
まずいとも言わないけど、おいしいとも言わないうちの天使たち。
これを大口あけて、一口で食べました~

コーヒーが熱くてタンブラーから飲めないので、サンドが入ってたカップに少しずつ入れながら飲む。閉店間際だから急ぐ。

滞在時間15分くらいで、何もできなかった(笑)
でも外でコーヒー飲みたかったから、満足。

ところで今日のロイヤルウェディング、本当にきれいでしたね~
幸せな映像は、幸せな気持になります。

今日ももう0時前です~
この焦る気持ちがあまりよくないなあと、今日も目の奥が痛くて、気持ちをスローダウンさせないとと思う。

そして、いつまでも元気じゃないし、日々人生のカウントダウンが進んでいるわけなので、やりたいことをできるうちに、できる範囲でやっておかないと!とまた思うのでした。

というわけで明日、久しぶりの遠出に行くかどうするか、決めたいと思います☆
行くのは行けるんだけど、仕事がっつり休んでとか、天使たちをこんなにほっておくのは初めてだしとか、貧乏性なので金銭面でもゾワゾワしてます。
申し込むことで、そのためにあれもこれもがんばっておこうとか、ワクワク感とかね、色々プラス面もあるよね。

でもいつもそうなんだけど、計画してる時はいいけど、行くときはほんとどっと疲れるタイプなので、体力がもつかなとかその辺も経験してきたいですよ。
久しぶりだから、案外いける?と思えたら、また次もあるかもしれないし。
明日一日、締切の仕事しながら、ゾワゾワ考えます。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA