スポンサードリンク


富山旅③旅行支援でお得に宇奈月温泉ステイ @宇奈月グランドホテル

富山旅行
スポンサードリンク

富山の海と山に行って、夕方18時頃に宇奈月温泉の旅館に到着!
温泉旅館ですよ~楽しみ(*^^*)
予定していたチェックインタイムを1時間ほど過ぎて到着してしまったけど、問題なしでした☆
フロント近くに浴衣があって、好きなのを持って部屋へ。

 

早速温泉に行きましょう(*´ω`*)

今回、たまたま重なったので旅行支援の対象になり、すでに申し込んでいたプランから5000円引き。
しかもおみやげクーポン3000円もらいました。
平日なので、土日よりお得なんです。

温泉へ。
めちゃすっきり~~美肌の湯らしい。
広い脱衣所には、大きなルンバさんがいて一生懸命掃除してました。

温泉の後は部屋でゆっくりして、夕飯はバイキングです。
しゃぶしゃぶやすき焼きの鍋があったり。

ここにも海老が。ランチに続いて、海老を食べます。

トレイをのせるカートもあって、ラクチンです。

ここにも白エビ。

ホタルイカのピザもあった。

ちょっとだけビールを飲みましょう。

わ~この瞬間がうれしい(*‘∀‘)

いただきます~

白エビのと、ホタルイカのピザは、ふわっとしていておいしかった。

栗ご飯。
夜はあまりご飯食べないので、ちょっとだけいただく。

海老!子持ちでおいしい。

白エビのかき揚げ。
食べたかった白エビがいっぱいあって嬉しい。
そしておつゆに大根おろしもいっぱいいれて、食べました。

しゃぶしゃぶを食べる。

しゃぶしゃぶは、ポン酢と胡麻で。
左上にあるのは、富山名物ブラックラーメン。右上がちょっとの栗ご飯。

バイキングのいいところは、ちょっとずつ食べられること。
名物のラーメンも少し食べられて満足です。
黒いけど結構あっさりめでおいしかった。

そして久しぶりにしゃぶしゃぶ食べました。
お腹いっぱいです。満足~

私はiPhoneとモバイルバッテリーの充電器を忘れて、フロントで貸してもらう。
そして友人が、加湿器をフロントで借りてきてくれました。

友人にもらったパック。
2人でしばらく顔パックしながらテレビを見て、のんびりしました。

今回のホテルプランは、黒部峡谷のトロッコつきなんです。
トロッコがついて、ポイントも使って、1人12000円ちょいで申し込んでました。

それが旅行支援で5000円引きになって、1泊1人7000円。
おみやげクーポンが3000円なので、実質4000円。

というかトロッコが往復4000円くらいだから、もう実質タダなのでは…(*´ω`*)ワーイ

北陸新幹線がとまる、高岡駅でもらってきたパンフレット。
おいしそうだなあ。

富山湾鮨というのが、いろんなお店で食べられるみたい。

 

 

翌日、食べられるかな。
ます寿司はお土産で買って帰るつもり。

湯の街、宇奈月温泉散策マップ。

というわけで、ぐっすり眠って翌朝また温泉に入るのでした。
温泉旅館は最高ですね。

それから朝ご飯。
このご飯のお供が嬉しいのです。
白エビおかか。

お茶漬けトッピングも色々ありました。

いつも朝はパンなので、ちょっとパンも食べます。

もつ煮込みもあったので、友達と半分こ。

ご飯のお供+とろろ+海苔がおいしくて、おかわりしました。
ご飯自体もおいしい。

コーヒーを部屋まで持って帰り、ルプチメックさんのあんバターパンも食べてしまった。
あったかい日だったから、持ち歩いてたらバターが溶けてしまいそうで(*´з`)
あんこにレーズンが入ってて、パンにはナッツもあってほんとおいしい。

到着した時はもう暗かったからよく周りが見えなかったけど、朝になると山のいい景色!

旅館ではのんびりできました~ありがとう(*‘∀‘)

というわけで、富山2日目は黒部峡谷トロッコ列車に乗るのです。
まだ富山旅の記事は続く(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今月はめちゃ忙しくて、ブログもちょっと開いてしまった。
お弁当のお箸+スプーンを、100均で買ったのを使っていたらどんどん壊れて、とうとう入れ物のフタが2つに割れちゃったので新調。
今度はサーモスのお箸+スプーン。

680円くらいしたけど、すごくしっかりしていてやっぱり全然違う!
お箸はカタカタしないし、全部さっと取り外せて洗えるし、スプーンは先が平らなのでお弁当箱にフィットして使いやすい(*^^*)

安いからいいやじゃなくて、長く使えるのがいいのかも。

今週の自然派コープ。

久しぶりにこの、京谷さんの甘いにんじんが届きました~ほんとに甘くて柔らかくておいしい、無農薬にんじん。

そして先日、薬味とかおろした時に、おろし金についているのを取れるのを買ったんです。
ほんとによくとれる~生姜をおろして早速使いました。

やっと今日お休みだから、日用品とか買ったのを箱から出しました。
忙しくて、しばらく玄関に放置してた。
ティッシュも5箱×12を全部押し入れに。

いつも使ってるノンシリコンシャンプーとトリートメントのミニ版。ジムで使います。

さて今日は美容院に行っていたんだけど、近くの商店街に何やらすごい人だかり。
お酒のイベントやってたみたい。

 

みんなこのトレーみたいなのを首から下げて、お酒や食べ物のせてた。

私も思わずチケット買おうかと思ったら、ちょうど販売時間外だったみたいで買えず。
次の時間帯まで待つか一瞬迷って、ちゃんとカフェに行って仕事しました(*´з`)

 

 

いやすごかったわー皆さん楽しそうに飲まれてました(*^^*)
伏見はすごいわ。

飲みすけさんたちで、あふれてました(*‘∀‘)

カフェで仕事してたのだけど、めちゃネット環境が悪くて、早々に帰ったのでした。

焼き鳥買って帰ろうと思ったら、お酒のイベントから流れてきた人がたくさん来ていて、かなり待ちました(´-`)
店内利用は16時で12組待ち。
やっと焼き鳥もらって帰るころには、30組近くになってたわーすごい。

 

鳥せいさんの横には、お酒屋さんがあって、直売店限定のお酒など色々ありました。

新酒の時期ですね。
お蕎麦も新蕎麦の季節。

小倉山荘のおせんべいや、いつものお肉屋さんでほそ(小腸)も買いました。

焼き鳥、箱に入ってる。

 

ほそ。ほんとにここのホルモンおいしい。
小分けして冷凍しました。

そして今日は、野菜スープを作る。
自然派コープの無添加ウィンナ。
豚肉、塩、砂糖、香辛料のみでめちゃ美味しいです。

スープがおいしい季節ですね。
こないだ作った、かぶや里芋入れたスープもほんとに美味しかった。

私のメインは結構な頻度で、お揚げ+キャベツなのです。
焼き鳥は生麩もおいしかった。

今日は雨マークだったけど、降られずにすんでよかった。
水曜の祝日は、紅葉狩りに行く予定なのだけど、そこだけどんぴしゃの雨マーク。
なんとか降らないでくれるといいなあ。

※焼き鳥待ってる間、お店の前でリバースしてる女の人がいたわー。
しかも、一瞬のことで吐いたって周りの人も私も分からなかった(*´з`)
お店から出てきて、ほんとにあっという間のできごとで。
さっとその人は店内に戻ったんだけど、店員さんが掃除してきれいになったころにまた店の中から走り出てきて、また店頭でリバースして、そのまま今度は店内に戻らずどこかに走り去っていったんだよね。

カバンとか持ってなかったと思うんだけど…どこに行ったんだろう。

お酒のお祭りは、楽しいけど飲みすぎ注意ですね。
たくさん飲んでから焼き鳥屋さんに来て、さらに飲んでたんでしょうね(´-`)

 

 

 

サーモスのお箸セット。

 

 

このサイドテーブルめちゃかわいい!

 

 

無印のグリーンカレー。辛いけどおいしいし無添加。

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください