スポンサードリンク


マレーシア・東南アジア料理で昼酒タイム @松山市駅・アジアンラサキッチン

スポンサードリンク

最近また移転した、アジアンカフェ&ダイニングのAsian Rasa Kitchen(アジアンラサキッチン)さんでランチしてきました♪

ジュンク堂向かいの、べこやさんがあるビルの地下です。

Asian Rasa Kitchen(アジアンラサキッチン)
松山市千舟町5-2-7
11時~15時 17時半~21時(LO)
不定休

マレーシアからやってきた、いつも笑顔が素敵なル二さんが腕をふるうお店です。
こちらに移転してきてからは、初めてなので楽しみ♪

地下へ下りて行きます~

お昼ご飯を作っから出たら、ちょびっと遅刻した私。(いつもか)
すっかり飲んでいる2人に、早く追いつかなくては。
でもまだフランスから帰国してすぐだったので、胃腸が本調子ではありません。

メニューがいろいろあって、ドリンクでまず悩む。

ソウルフードのナシレマ、おいしそう。

 

 

食べ物も悩む…どれもおいしそうです。

ピンク色のミルクドリンクも気になります。

 

このイカットも、本物がかけられていたりして、異国情緒たっぷりですね(^^)

スイーツもおいしそう。

ドリンク寄せてくれたので、もう一枚写真を撮りました。

店内広くて、飾りつけもかわいいです♪

私は、色々悩んで、生カシスオレンジみたいなのにした気がします。
いや、アセロラローズヒップなんとかかも。

 

こちらはフォーのセットです。

フォーおいしそう。

私はナシレマにしました。
混ぜて食べてね!!とのことです。

混ぜる。
結構ピリッと辛くて、おいしい~

こちらは、トムヤムクンだったはず。
Tちゃんはすでに2杯目の白ワインです。

スパイシーで旨みがたっぷり、おいしい♪♪
Rちゃんは辛いのが苦手なのだけど、このフォーのように優しい味のメニューもあります。

 

Rちゃんは途中でサングリアを頼み、胃腸が本調子でない私は大事をとって、2杯目はあったかいルイボスティにしたのです。

さらに2人とも3杯目を飲んでいる☆

話題はつきなくて、あっという間にもう行かなくてはいけない時間になりました。
そしてこのオブジェに目がいってしまうTちゃん。

何のトピックになったかは、ご想像にお任せします(笑)

レジの横で、人形?も販売されているみたいでした。
ほんとにアジアの国に来たみたい。

本格的で、そして体に優しい自然な素材で作るアジアン料理は、ほんとおいしくて時々また食べたくなりそうです。

書いている今もおなか減ってきちゃいました。

 

 

 


昨日買った、キリクリームチーズと母恵夢コラボおやつを食べました。
白あんとクリームチーズってあう♪

メープルのおやつもいただいて。
今日も職場でおやつ色々食べてます。

帰りにさくっと寄り道したら、今日はこんなケーキの試食いただきました。

スーパーでアイスを買ったら、保冷バッグもらえた。お弁当箱も入りそう。

さて今日の夕飯はキャベツがたくさんあるので、スープにします~寒いので、あったまるメニューで。

煮込みハンバーグと、クラムチャウダー。
煮込みハンバーグは、水300くらいに、ウスターとケチャップを大さじ3ずつくらい、ブイヨンちょっと入れて、焼いたハンバーグを戻して煮込む。

スープにも、煮込みハンバーグにも、こちらのブイヨン使ってます。
ほんとに欠かせない調味料です。
これでスープ作ると、すーっと入ってくる優しい味になります。これと塩コショウと、素材から出るうまみですごくおいしいスープになる。

 

オーサワの野菜ブイヨン(徳用)

 

じゃがいも揚げて、ゲランドの塩をぱらり。つまみ食いしてしまいます。揚げたておいしい。

というわけで、今日のご飯。

そして私の晩ごはん…キャベツを生で食べるのも、結構好きです。
ポン酢がすごくおいしい。

納豆には、亜麻仁油ともずく入れて食べます。
夕飯作りながらつまんでるし、おやつ毎食後に食べるし、終日デスクワークで運動も少なめなので、夕飯はちょびっとでちょうどいいです。

週末にまた夜食べる予定が入っているので、それを楽しみに日々がんばってます♪
12月はほんとにバタバタして、忙しいですね。
皆さんも体調には気をつけながら、年末乗り切ってください~
それではお休みなさい☆

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください