スポンサードリンク
エスニック PR

具だくさん(すぎる)野菜と豚バラ軟骨のスープカレーでスパイスチャージ @大阪豊中庄内・spice&cafe SidMid

シドミド カレー 豚バラ軟骨

さて、せっかく大阪北摂あたりに来たので、前から来てみたかったカレー屋さんへやってきました。
spice&cafe SidMid(シドミド)さん。
スープカレーが食べられます。

パン屋さんコラボイベントで2時間並んだりしたので、ランチ時間は大幅に過ぎていることもあって、行列は全然なかった~

焼き立てパンをちょっとかじりながら来たから、カレー全部食べられるかな。

メニューが色々あって複雑で、しばらくにらめっこ。

土日はチキンキーマカリーがあるみたい。

期間限定スープカレーは、「素揚げ野菜ととろとろ豚バラ軟骨のスープカリー」と「牛もつと韮の和風スープカリー」、それに「素揚げ野菜と丸ごとトマトのスープカリー」はあと少し。

こちらは定番かな?
チキン、ポーク、ベジー、シーフード。

さらにトッピングがいろいろ。

アルコール。

デザートも充実(*‘ω‘ *)

というわけで「ココナッツ+110円」「中辛 無料」「ライス小」「素揚げ野菜ととろとろ豚バラ軟骨のスープカリーハーフ1550円」「大きな海老フライトッピング+350円」「ラッシー+150円」に決定しました。
ハーフ!
ハーフください!!(*´з`)
パンちょっと食べてきたからさ…

 

来ました。
ハーフにしたのに、ハーフのはずだけどまあまあボリュームがすごい(*´з`)

スパイスのいい香り。

エビフライもおいしそう。(でもこれは多かった。今回は。)

ちょこっとラッシー150円があるの嬉しい。

豚バラめちゃ大きい。

ちょっとずつご飯にかけていただきました。

野菜がめっちゃごろご下の方にもあって、ココナッツでクリーミーなカレーがおいしい。

 

さつまいも、じゃがいも、れんこん、かぼちゃ、ナス、おくら、キャベツ、ヤングコーン、大根、しめじ、にんじんなどなど。

 

お肉もすごく大きかった。フルサイズってどんだけ??

 

ごちそうさまでした。
スパイスは元気の元です(*´з`)
でもほんとにお腹いっぱい!

※当店のスープカリーは量が多めです!!!※
お野菜少な目とか、スープ少な目、油ひかえめ、塩分控えめなども指定できるみたい。
ありがたい。(ちゃんとそこまで読めてなかった)

おみやげに、フルサイズの豚肉カレーを買って帰りました。
容器代で+50円になります。

めちゃ辛くもできるし、トッピングとかメニューも豊富で、これは通いたくなるかも。
カレー自体もとってもおいしかった。

それにしてもお腹いっぱいになって、動くと胃がいたたた…って感じでした(*´з`)
パン食べてたからね…
おいしいものをたくさん食べて、幸せに帰宅。

帰る途中に、くずはモールの富澤商店で粉を買いました。
ちょうどパンの春よ恋がなくなりかけてたから。
この正方形のチヨダの型ほしい…小さめだから、これは2個ほしいな。
普通の食パン型もチヨダの2個持ってて、めっちゃ愛用してます。

春よ恋、だいぶ値上がりしたなあ。

もわもわ緑の淀川好き。

買って帰ったお土産のフルサイズカレー。
具とカレーが別に収納されてました。

下にカレー。

合わせて盛り付けたけど、お皿が小さかった。全部入ってないです(´-`)

また行きたいな。

Spice&Cafe SidMid
大阪府豊中市庄内東町1-5-8
11時~15時半(16時閉店)
土日祝は11時半~完売まで。
予約可。(土日祝は当日予約は不可)

インスタ  FB

お休みはSNSで確認してください(*’ω’*)
豚バラ軟骨のカレーは、10月中旬あたりまであるみたい。

 

 

 

 

 

 

 


昨日は1時間早く退勤して、ダッシュで京都駅へ。
お友達が同窓会で関西に来ていて、夜ごはん食べよう~ということでワインを飲みました。
まずはちょっと歩いたところにあるワインのお店へ。
2階もあって広かった。
ハッピーアワー18時までワイン300円だったんだけど、なんと入店したのが18時ちょうどでアウトでした(*´з`)

2軒目は京都駅ポルタで。
なみなみスパークリングがめちゃなみなみ。
つきだしはパンとパテ。

ワタリガニのパスタめちゃうま。

サングリア好きなんだけど、白と赤のほか、青もあった…QRコードを読み取ってスマホ注文のスタイルなんだけど、お友達が注文してくれてて、画面で見せてくれたらほんとに青い。
青いシロップ?なんだろう。頼んでみようかと思ったけど、色を見て普通に赤にしました(*^^*)

ギリギリ9時までわいわい話して、もっと話したいね…と言いながらお別れしました。
また近々会えるかな。

いつも行列のリプトンさんでケーキ買って帰りました。

ご飯もあるし、お酒もあるリプトンさん。

 

いちじくのケーキはちょっとこけてた。

私は寝る前にシュークリーム半分食べました~クリームがいっぱいでおいしい。

今日も眠くて、午後の会議は睡魔との戦いだった。

帰りシュガーバターサンドを食べながら、チョコザップへ。

昨日食べ過ぎたから、今日は私は豆腐とお揚げ、野菜。

京都駅、行ってみたいお店がまだまだたくさんある。
また行こうっと。

 

 

 

 

 

ナッツ大容量。くるみは製菓にも使うし、カシューナッツが好きなので、アーモンドばかりが残っていく。

 

 

痩せる中敷き。職場で履きたい。

 

 

丈夫な刺し子のバッグが大好き。

 

 

もうすぐ3連休(*^^*)

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください