スポンサードリンク
エスニック PR

新宿中村屋×コメダ珈琲店 スパイシーなカリーソースの「カリーメンチカツバーガー」

先日、ちょっと小腹がすいた状態でコメダさんへおじゃましていました。
カフェオレを注文してから、無料で大きさなサイズにアップグレードできる夢のカードをもらっていたことを思い出す。

そしてなんと!
また「カリー祭り」がいつの間にか始まっていました(*‘∀‘)
5月27日から開催されているみたい。
カリーがね、ほんとにスパイシーでおいしいんです。

コメダさん、小腹を満たすお手軽スナックとかもあります。
今、小腹減っているんですよね…。

牛と豚の黄金比のメンチカツバーガーも気になるし。

あったかバウムクーヘンのクロネージュ。
シロノワールを超えることができるでしょうか。

カツパンは、サイズが大きくて、なかなか頼めないメニューです。

 

色々考えた結果、「カリーメンチカツバーガーを2つにカットしてください」とお願いしました。
「2分割ですね!」とすぐに元気なお返事が返ってきて、「〇分割」というオーダーのやり方なのかと学習。
何分割までしてくれるんだろう…10くらいいける?
20?

コメダさん、パンもふわっとあたたまっているし、カツは揚げたてで周囲がサクサクなんです。

大きさがなかなか伝わらないけど、大きいんです。

キャベツもボリューミーなので、キャベツ好きも満足。

 

カリーの香りがすごくいい感じ…

ちょっと失礼して…カリーの感じが伝わるでしょうか。

衣サクサクのメンチカツにしみこむカリー。

キャベツにもカリーがからまって、たまりません。

衣サクサク。

2分割していただいた半分を、美味しくいただきました。
スパイスがほんと効いてて、サクサクメンチとふんわりパンを、キャベツがいい感じにまとめています。

目の前にずっと半分が残っている状態はいけないと、早い段階で持ち帰りにしました。
2分割にしてもらったのは、半分はお土産にしようと思ってのことです(*^^*)
でも絶対、作りたてをお店で食べるのがおいしいですよ~
持って帰った半分は、次男が瞬殺で食べてました。

ところで海老好きなので、いつもこのサウザンソースで食べるエビカツパンが非常に気になるのだけど、大きさにびびってまだ食べたことがないのです。

もう少し小さなSサイズバージョンもあると、すごく嬉しいな。

新宿中村屋とのコラボカリー祭りは、8月下旬ころまで。
カツカリーパン、カリーメンチカツバーガー、カリーコロッケバーガーの3種類です。

☆ドリンクのサイズアップ無料のカードは、フード100円引きにも使えるのです。(どちらか1つチョイス)
普通サイズのドリンクにしちゃったけど、フード値引きにしてもらって、カリーバーガーが560円→460円になりました♪

 

 

 

 

 

*******

※※6月に入り、テイクアウトを終了予定のお店も出てきています・確認してご利用ください※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

**********

 

 

 

 

 

 

 


今日は久しぶりに、また1日断食をしてました。
ご飯食べないと時間の余裕がちょっと出るから、今朝は平日だけど豆を挽いてコーヒーいれました。
朝ごはんは、コーヒーだけ。
最近はもう、断食は固形物を食べない日にしてます。
前は小豆おかゆをちょっと食べたりとか、色々なパターンでやってました。

お昼休みもお弁当食べないと時間があまるので、今日は本とか持って行ってました。
でもしゃべっていて終わったけど(*´з`)

さて、有機野菜がまた色々届きました~
このにんじんは、ジュース用でお得なのです。

形がちょっとユニークなのとか、割れてるのとかあるけど、私は全然平気です(*^^*)

今日はハンバーグ。つなぎはお麩です。

ちょっと大根が残ってたから、和風おろしバーグにしました。

私のご飯はなしです~
明日の朝ごはんを食べるのが楽しみ♪
食パンぶ厚めに切って、卵とアボカドはさんで食べよう。

なんだか納豆がたくさんたまってしまった。
もりもり次男が食べるから、しばらく私の分がなくて、多めに頼んだりしてたらこんなになった。

明日から納豆もりもり食べよう(*‘∀‘)

ところで1日食べないと、なぜか内臓がすごくよく動く感じなのです。
ご飯の消化をしなくてすむから、そのあまったエネルギーであちこちの体内メンテナンスをしてくれてる感じ。

いつも睡眠不足なので、今日はちょびっと早めに寝ます(*´з`)
まだ長袖長ズボンのパジャマで寝ているけど、去年の夏は何を着て寝ていたか全然思い出せません。

私、いつも採血とか血圧とか、低めなんですよ。
低めなはずなんだけど…今回の健康診断で、血圧が初めて見る数字でびっくり!
えっ?
もう一度測定したけど、やっぱり高め。
ええーっそんなことってある?

と思ったら、更年期高血圧みたいな症状があるらしい。
もうそんな年なんですねえ(*´Д`)

少し前の原因不明の愁訴とかも、ホルモンバランスの乱れからくる体調の変化なのかも。
無理せず、ゆるく乗り切ろう~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください