スポンサードリンク


辛めのエビフライカレー&欧風カツカレー @松山久米・カレーハウスいんでぃら

スポンサードリンク

カレーが食べたいという人がいたので、行ってきました。
ここがいいというお店は、久米にある老舗のいんでぃらさん。私も久しぶりです。

メニューが豊富で、すごく悩んで、「インド風のエビフライカレー」にしてみました。
辛そうだけど大丈夫?と心配されたけど、きっと大丈夫。

彼は欧風のカツカレーです。

サラダとコーヒーもつけてもらいました。

老舗なので、お客さんもいつも結構いっぱいで、みなさん常連さんの雰囲気です。
駐車場もこの日、たまたま1台が出たすぐ後に来たので、さっと駐車することができました☆

アルコールもあるので、一応松山昼酒マップ入りですね☆(終日飲めるお店です)

松山市来住町824-12
11時~21時半(LO21時)(木曜は~14時半)
第1・3木曜定休

カレーのお持ち帰りもできます♪

海老カレーもあるんだけど、エビフライカレーはそのまま、エビフライがどーんとのってます~♡

色が濃くて、欧風カレーおいしそう。

サラダも来ました。

 

結構辛い…

海老の頭も、パリパリに揚がっていて、香ばしくておいしい。

辛いけど…おいしい。(鼻水)

少しくらい、くれてもいいのにな…。

 

濃いめのコーヒーをのんでゆっくりしました。
おいしかった。

メニュー多いので、次は何を食べようかなと考えるのも楽しいです。

色々食べたい、決めかねる、という方はこちらのメニューから選ばれるといいですよ~
Dセットにすると、欧風カレーも、えびめしも、インド風カレーも全部食べられます☆

老舗ならではの空気感が、またのんびりしていてゆっくりできる雰囲気ですね。

 

 

 

 

 

 


1週間ぶりに、昼間の職場へ。
久しぶり~と言われつつ、朝から怒涛の忙しさでした。
でもいろんな人と話して、大笑いして、お土産渡して、楽しかった。

科のみなさんにはこちらなど。

合間に、機内食で食べられず持ち帰ったケーキ食べる。うまっ。

さて、昨日焼いた食パンなんですけど、どうも生地の感じが違うな…と思っていたら。
さっき気づいたのだけど、大抵小麦粉は1キロサイズで買うことが多いのに、今ドルチェを2.5キロサイズで使っていて、そのせいで、『初めて食パンを強力粉じゃなくて小麦粉で焼いた』らしい!!!
グルテン少ないのに、ちゃんとあがってくれて、感謝…。
大型パンは、ふくらませるのが難しいんです~

昨日の夜、バナナ・ラム・レモンでガーして力尽きたケーキもさきほど焼いた。

 

ひとつ残していった卵が、まだ残っていたので、他の卵と一緒にゆで卵する中分かるように目印を書いておく。
これだけ長めにゆでました。

カレー風味の唐揚げ。ぱりって揚がってうれしい~

というわけで今日の夕ご飯。

私の夕ご飯。
またプチ粗食でがんばります。

今回たくさんの人にお土産、こちらの奇跡のメダイを買ってきたのだけど、職場でもあちこちで配ってとっても好評でした。

昔病気がはやったときに、マリア様が現れて、病気が治ったらしく。
それ以来奇蹟と言われているんだそうな。
昔聞いて、行く機会があったら買いに行きたいって思っていたら、今回滞在したアパルトマンの近くにその教会があったのです。

日本語のチラシもあったり、観光地化されているけど、それでも皆が幸せになるといいなと思って、大量に(笑)買ってきました。

そして今日は昨日のパンで卵サンドも作り。

買ってきたバターの中から、無塩のベイユベールを使ってバナナケーキ。

白っぽいやわらかいバターです♪

ここで、この食パンは強力粉ではなく、生まれて初めて小麦粉で焼いてしまったのだと気づく。
いつもより気泡があって、柔らかいのです。生地も水分すごく多い感じで、べたべたしてた。

バナナケーキも焼けました。やれやれ、バナナもちゃんと捨てずに食べきりました~

バタバタ仕事して、帰りに郵便局とかあちこち寄り道して帰ってからの、夕飯、ケーキ、サンドでした。
明日もがんばろう~

スポンサードリンク



6 件のコメント

  • CHIPさん お帰りなさいって・・・・
    帰ってからのパワーが半端ない!!!
    落ち着いたときに 疲れが出ないことを祈ってます。
    ブログ 楽しみにしています。

    • ACOさん、こんばんは☆
      ただいまです~そして通常運転に戻っています(笑)
      帰りにずっと寝ていたので、時差ボケもそんなになく、なんとか復活しています。
      疲れが出ないように、気をつけながら毎日またがんばりますね。
      ありがとうございます。
      フランス記はぼちぼち、しばらく続くと思いますので、楽しみにしていてください~楽しみって言われるとうれしいです♡

  • >>少しくらい、くれてもいいのにな…。

    みみっちぃ
    あさましすぎるーw
    自分で頼めばいいじゃん

    それからよく食べかけの写真載せてるけど
    やめて欲しいよね
    そんな写真 見たくないし
    行儀が悪い

    • よく読みに来てくださっているんでしょうか?(^^)
      食べかけ写真は私もお行儀が悪いと思っているんですけど、自分がどんなものを食べたか、記録として残したいという気持ちがあって、見た感じが悪くてごめんなさい。
      全体的に、自分の忘備録のようなブログになっているので、ある程度失礼なところがあるのはお許しください。

  • chipさん、お帰りなさい(*^-^*)待ってましたよー。
    ずーっと前から大好きで見させていただいてますが、コメでは初なのでドキドキ(*´ω`*)♥
    美味しそうな写真に挑発され、何度後を追いかけてしまったことか笑
    また、カレー食べに行っちゃいそうです。
    エビフライもカツカレーもどっちも食べたいから、私なら、息子君のを勝手に横取りしちゃいます!ジャイアンです笑!!
    あ、Dセット頼めばいいのか…笑

    • kazさん、こんにちは&ただいまです~(^^)
      以前から読んでくださっていてありがとうございます!!
      コメントもうれしいです!!私もコメント読むとき、すごくドキドキします~(*^_^*)

      カレーもよかったらぜひ…やっぱりずっとされている老舗のお店には、引きつけられる魅力があるんでしょうね。
      長男君はちょっと潔癖なので、様子見ちゃうんですよね…普段は私もジャイアンです(笑)
      そう、Dセットも惹かれますよね♪
      1人だとそんなにたくさん食べられないから、もっと強靭な胃袋がほしいなあと思います(^^)

      また時々遊びにきてくださいね。初コメントもありがとうございました♪♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください