スポンサードリンク


おしゃれなカフェで、多国籍料理のランチ(フォーとナシゴレン) @香川綾川町・LIFE Cafe

スポンサードリンク

先日香川の綾川町にある、おしゃれなカフェLIFE Cafeさんへおじゃましました。
知らなかったら絶対にふらりとは来れない場所にある、素敵なカフェでした。
全然見えなくて、曲がるところにおうどん屋さんがあったのだけど、その奥にこんなカフェがあるとは☆

中もおしゃれでした♪

絵やビンテージ食器やイスを見ると、アメリカンな雰囲気なんですけど、お料理は多国籍料理なんです。

 

さて、ランチはこのメニューのピンクの星がついているものです!と言われて、吟味します。

ここはまた夜もおいしそうですね。

せっかくドリンクも色々あるからと、長男がお酒を飲むようです。
ハイボールが好きみたいだけど、ウィスキー系はないかな?

 

 

甘いものもおいしそう。

お会計はテーブルで。

海老が食べたいと思って、「ガーリックシュリンプと」と注文しようとしたら、「ランチはピンクの星がついているメニューだけになるんですよ~」ってさっきそう聞いたじゃん!!
もう少し時間いただいて、また吟味。

長男は小エビのスパイシー炒飯ナシゴレンにして、私はタイの焼きそばパッタイにしよう!
注文しておいて~とトイレへ。

トイレから帰ると長男に、「パッタイもピンクの星がついてないよ!もう分からないから、フォーかトムヤムクンかどっちかに勝手に注文しようと思って、フォーにしたよ!」

ってナイス~
フォーの方が好きです(^^)

というか、ほんとだ。パッタイはピンクの星がついてなかった。
何回同じことをやっているんでしょう。
ランチはピンクって、あれだけ言われたのに!!ごめんなさい~

結局長男は、ドリンクをモスコミュールにしていました。
結構俺、お酒強いんだよと言いながら、すぐ笑い上戸になっていてかわいすぎるんですけど。

ナシゴレンが来ました。すごくいい香り~おいしそう!

 

海老が食べたかったので、ちょっと食べられて満足。少しもらいました。

私のフォー、パクチーもりもりです。
パクチーって何?という長男、はじめて食べて大丈夫だったみたい。

 

スープもめちゃくちゃ美味しい☆

米粉の麺も、すごくおいしいです。
ちょっとピリ辛な感じもあって、あったまりました。

食後は、あったかいチャイ。

それと竹炭を使った、ブラックジンジャー チョコレートバターケーキをいただきます。

 

 

FIRE KINGのお皿で、おいしくいただきました♪

お料理も本格的で、夜は色々な種類のメニューがあっておいしそうでした。
素敵なカフェにおじゃまできてよかった♡
本格的なアジアン料理がとってもおいしかったです。

店員さんも感じがとてもよくて、最後に色々お話させてもらいました。
ごちそうさまでした~

LIFE Cafe
香川県綾歌群綾川町小野524-2
11時半~15時半(土日祝~16時)、18時~23時
火曜定休

 

 

 

 


今日は新しくアボカドをカットしました。
おいしそう~
少しずつ、朝ごはんにサンドして食べます。

職場で、生チョコとクリスマス版のチロルもらいました。

 

さて、明日ちょっとまた有給もらって出かけてくるんですけど、手土産にお酒を持って行こうということで、仕事帰りに津田酒店さんへ。

お正月もあるから、日本酒とかを買おう~とうろうろしようとしたら、かわいいお姉さんのスタッフさんに、「今日うちゅうが入ったんですよ~本数が今回ほんとに少なくて、SNSに上げてないんです」って教えてもらいました。
というか、私もう『うちゅうの人』に認定されているみたいです(笑)

ダークマター、今回一般販売で買えなかったのです!やった~

その場でうちゅうガチ勢の人達にLINEをしたら、すぐ皆さん電話かけてきてお取り置きされたので、私がまとめてもらってきました。
動きがみんな早い(笑)

あと、ちょこちょことお酒を書いたして準備万端。
飲みやすそうなのとか、あとはスパークリングワインとかも持って行きます。

いちごのタピオカドリンクおいしそう。
私はあまり家でお酒飲まないから、どんなお酒がいいかすごく悩みました。
そんな時も、津田酒店さんに行くと種類豊富なので、色々選べます☆

ダークマターとりあえず家で待機です。
また持って行きますね~やった~

今日の晩御飯は、色のきれいなお野菜を使います。

ヒカリのトマトケチャップ、たくさん買い足しすぎているのでどんどん消費しないと。

というわけで、オムライスと野菜スープです。
すごく雑だ…次男とテレビ見てたら、何かグルメ系のをしていて、すごくきれいなオムライスが出ていて「全然違う…」とつぶやかれてしまいました(^^ゞ

私はお野菜ばっかりになってしまった。
ちょっとお肉もつけたしましたよ。

そして明日クリスマスイブだけどバタバタするから、とりあえず今日ジェノワーズだけ焼いておきました。

 

ここまでしておけば、あとは巻いてブッシュドノエルにするだけです。
明日の帰宅時間によっては、クリスマスディナーはあさってにするかもしれない…

今家にあるうちゅう。
この中からいくつか明日差し上げるので、冷蔵庫が少し空くかも。

次男が、「今年もクリスマス何かもらえるんかなあ…お年玉とか」ってちょっと虫が良すぎない?(笑)
というか、一般的にそういうものっていつまでもらえる??

私もサンタさんが来たらいいなあ。

そうそう、世界最高峰のホラー映画とか言われる、シャイニング。
見たことがなかったのだけど、今日ようやくちゃんと最後まで見ました。
後半はちょっと早送りしながら見てしまった。
とりあえず、ジャックニコルソンの顔が怖かったです。

いろんな伏線があって、見直すとおもしろいって聞いたけど、多分だけどもう見ません(笑)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • モスコーミュール、大好きです!

    元々はバーテンダーが大量に仕入れたジンジャービアの処分をどうするか考えた末に考案されたカクテルだと言われていますよね。

    よく銅製のマグカップを使われることが多いのですが、これはバーテンダーの友人が銅製のマグカップを使うことを勧めたというのが始まりだそうですね。

    フォー、美味しそうです!
    スープの出汁は鶏ベースでしたか?
    それとも牛ベースでしたか?
    オリジナルは牛ベースなのだそうですね。

    • モスコミュール私も好きです♪
      洋酒が好きなので、ウォッカベースのをすすめてみました。
      おいしかったみたいです☆

      フォーは、牛だと思います。
      昨日もフォーを食べましたが、牛のフォーでした(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください