スポンサードリンク


平日でも行列のカレー屋さん @大阪肥後橋・Ghar(ガル)

ガルカレー
スポンサードリンク

先日大阪で待ち合わせ。
友人に、ほなその駅の23番出口あたりで!!と言われて、駅に着いてからめっちゃ歩く。
ひとつの駅がめちゃ広いことってよくあるよね(´-`)
23番遠くない…?

しかも、やっと来たと思ったら階段のアップダウン。

さらに階段のアップダウン。

やっと地上に出た…ここはどこ?ときょろきょろしてたら、後ろからまいど!って友人が(*´з`)
もしかして後ろつけてた??っていうくらいのタイミングで、23番出口ですぐに合流するのでした。

まずは、近いので久しぶりサムハラさんへ。大阪のサムハラさんに前におじゃました記事はこちら
本宮?は岡山の山の中にあります。その記事はこちら。岡山におじゃました時は、めっちゃ虹が出ていて、お参りする時だけざーっと雨が降ったりして色々感じるものがありました(´-`).

おじゃまします~

 

 

 

小さなひっそりした神社だけど、次々と参拝の方が来られていました。
前に買った御守をお返しして、新しいの買った~

あったか麺ガイドももらっておいた。

 

ハトが優雅に存在している。

さて、そこからカレー食べようと言っていたんだけど、ふらふらしながら歩いていて、ふと目にとまった行列を見ると、カレー屋さんに並んでいるみたい。
めちゃいい香り~当初のお店ではないけど、ここにする??

何て読むのか分からずギャール?とか言いながら、とりあえず並んでみた。
グハール?

 

メニューは4種類。
この時点でベジラムキーマは完売。
ぎゅうビーフカレーって、牛がだぶってない??とか言いつつ、メニューを考えながら待つのです。

後から調べてみると、このベジラムキーマが世界一のカレーと呼ばれているとかで、食べてみたかったな~

友人によると、大阪はめっちゃカレー屋さんが多いらしい。
その中でもこんなに並んでいるのは期待大かも~楽しみ(*‘∀‘)

というわけで、順番が来て入店。

たまねぎのピクルス食べ放題。

そして私はだぶっているぎゅうビーフカレー。

めちゃいい香り!!
今までかいだことのない何とも言えない奥深い匂いがする(*^^*)

つけあわせ。

 

友人のは、確かフィッシュマラバール。
マラバールって何ですか??タマリンドの香りって、タマリンドって何??と次々質問する私たち。

ちょっとタマリンドももらいました~(*^^*)

ちょっとビジュアル的にあれなんだけど、めっちゃスパイスの奥深い香りと味わいがガツンとくる感じ。
鼻孔を抜ける経験したことがないテイスト~おいしい(*^^*)

左奥にあるのは、心ばかりのドリンク。ラッシーかな。

たまねぎピクルスも美味しいし、絶対に体にいいでしょうという主張がすごくておかわりしました。

並ぶのがよく分かるカレー☆
ここでしか食べられない感じなので、また来てしまいがちなのでしょう(*^^*)
ベジラムキーマ気になるなあ。
今月のカレーとかその時にしか食べられないカレーもあるみたいだし。

お店を出る頃には、3種類が完売してました。

ちなみに店名は、Ghar(ガル)さん。
ヒンディー語で家という意味みたい。

Ghar
大阪市西区京町堀1丁目9−10
11時半~14時半
Twitterで営業日など要確認です

サイト  Twitter

ちなみに1月のカレーは、花椒チキンらしい…気になる。

そして、ガルさんの向かいにあるこちらのお店が気になって仕方なくて。
並んでる途中で何度か、「もうあっちに行っちゃう??」みたいになっていたんだけれども。

 

 

日本酒が飲めるみたいなんだけど、カレー屋さん?
あきらカレー??
そしてこのマグロと金柑と香味野のタルタルかにみそクリームソーススパイス炒飯と色々お魚とザク切りチキンキーマって、どこかで切るのかな(*´з`)
ひとつのメニューなのか…謎が多くて吸い込まれそうになりました。

また後日、行ってみたいな(´-`)

 

 

 

 

 

 

 


昨日も仕事でした~めっちゃ働いた。
もらったチョコがしみる。

帰りに久しぶりにシャトレーゼに寄ったら、いちごのおやつがたくさんあった。

はじめたばかりのらでぃっしゅぼーやさんから、プレゼントでもらった餃子を焼きました。

まるっとしてかわいい。
中央の下半分は、自然派の餃子です。

 

餃子のタレは、薄口濃い口しょうゆ・ごま油・ラー油・七味・お酢です。
私は半分以上がお酢。

 

きれいなほうれん草は、ソテーに。

は~おいしいな。

お揚げに、山のようにおろし生姜のせて、ポン酢+醤油で食べるのがほんと好き。

ほうれん草は味濃い目にしておいし。

さて、久しぶりのスーパーに行ったら、こおろぎスナックが普通に売ってた。

そしてミスドに来たら、お目当てのヴィタメールがない…。
仕方ないかと思いつつ、定番ドーナツを買っていると、何やらおばさまが「14時からだから並んでみてる」という話を向こうでしているよ。

レジに行こうとしてたけど、ちょっと戻って聞いてみると、ヴィタメールは時間が決まっているとかで、あと4分で並ぶらしい。
それなら私ももうちょっと待つ~と最後尾に行こうとしたら、みなさんが「もうトレーも持っているんだし、一番にどうぞどうぞ」って言ってくださり、先頭で待つことに(*‘ω‘ *)ワーイ

というわけで、無事に4種類ともゲット。
美味しいという噂を聞いていたので、偶然だけど時間ぴったりくらいにお店に来てうれしい。

ほんと、ケーキみたいでちょっとグレードが違う感じのミスドになってました。
次男はチョコ系が好きではないから、1個ずつ全部私用に買いました(*^^*)

ゆっくり食べよう~っと。

 

さて、昨日は5のつく日だったので、マラソンにちょっと参加しようとぽちぽちしました。
カップがどんどん割れていくので、前から気になっていたパウダーピンクのカップを購入。

 

 

ついでにこちらのボールも。

 

 

自分が気に入ったものを使っているだけで、幸せ感がアップすると思う(*^^*)

 

 

無添加マカロン。

 

 

シェシバタさんちのぺかんなっつショコラ。

 

 

 

 

 

こちらの頭皮マッサージのもぽちっと。

 

 

まな板にもなるお皿も買おうと思っていたのに、なんと完売!
残念~~

 

 

えもじょわさんの新しい本も予約できた~
今までの本も色々あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



2 件のコメント

  • 松山編から拝見してます☆
    京都出身の大阪市民なので関西に来られてからのブログも毎回楽しみにさせて頂いてます。
    「あきらカレー」! 行って頂きたかったです!
    夜は「日本酒のめるとこ」という日本酒がおいしい居酒屋なんですが、昼は間借りで「あきらカレー」が営業してるんですよ。
    「日本酒のめるとこ」で料理長されてた方が独立されて「あきらカレー」をされていて。
    カレー炒飯に出汁のきいたカレーがかかっているという新しいスパイスカレーで、とっても美味しいんです。
    私は「ガル」さんよりおすすめです!

    • みいさん、ずっと読んでくださっていて、そしてコメントありがとうございます!
      めっちゃ嬉しいです~
      大阪在住なのですね。そしてあきらカレーの情報!!
      昼間に営業されているんですか~それはまたぜひ行ってみたいです。
      すごく気になって、ここはまた来てみないと…と思っていたので、美味しいもの嗅覚は正しく反応していたんですね(*´з`)
      教えてくださってありがとうございます~~
      今はまたちょっと行きにくくなってしまいましたが、また落ち着いたら大阪に遊びに行きます♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください