スポンサードリンク
スイーツその他 PR

夏のフルーツ大福はメロン・桃・スイカ・パイン♪ @松山ロープウェイ街・しらさぎ舎

ランチをしてロープウェイ街を降りていると、何やらおいしそうな大福が。メロンの文字が見えます(^^)
しらさぎ舎さんで、おやつ買って帰りましょう。

しらさぎ舎
松山市大街道3丁目4-11
10時~18時
無休

かわいい♪

フルーツミックスソフトクリームや、かき氷もあります。

 

買って帰ったのは3点。
もも大福
すいか大福
メロン大福

白あんと薄い求肥で包まれた、大きなフルーツたち。

 

もも大福。
ジューシーな桃が、甘い餡と求肥の中であふれんばかりです。

すいか大福。
こちらも大きなスイカがごろっと入っていて、スイカも大福にあうんだなあって思います。夏らしい涼しげなおやつ。

そしてめろん大福!
ジューシーなメロンが、とっても白あんと求肥にあいます。
これはちょびっと、私の分を大き目にカットしてしまいました…(3種類とも半分こして食べました)

幸せなおやつです♡
メロンの大福ってはじめて食べたかも♡


今日のボスのおみやげ。

ぴり辛えびせんべいと、シュガーバターサンドの木(^^)

そして先日、テレビのセブンルールで奈良のかき氷屋さんが出てましたが、奈良に旅行にいってたRちゃんがかき氷ガイドもらってきてたなあと思って、今日ぱらぱら見てみました。

何かの参考に…と職場に置いてくれてて。
こんなにたくさんの店舗が、かき氷されてるんですね☆

セブンルールに出ていたのは、このほうせき箱の店主さん。
このかき氷ガイドの発起人でもあるみたいです。

奈良には氷の神社もあって、奈良は今はかき氷がブーム?!
行ってみたいな~

ミスドのおやつも持っていってたけど、今日はさらにおやつもらった。
大洲のしぐれ。おいしい~みんなでカットして、少しずついただきました。(これ3本あった)

上品な甘さで、もちもちっとしておいしい♪

今日はお昼から、午後ずっとおやつをモグモグモグモグ食べていた気がします…最近ほんとに幸せにおやついっぱい食べていて、ちょっとお腹がヤバい感じになってきました。

大きなキャベツが届いた☆
夕飯はキャベツをまたたくさん食べよう。

レーズンも1キロ届いた。
他のレーズンもあるし、近々レーズンのパンを焼こうかな。

 

今日は時間がおしていて、簡単などんぶりです。

ささっとご飯炊いて、味噌汁作って、ほっけを焼きました。

私は反省の、ほんとにほぼキャベツの夕飯です…今すごくおなか減ってます。
7月は予定がいっぱいあるので、絞れる時は絞らないと!

ご飯の後、次男くんとお買い物で電気屋さんへ。
ゲーム機が壊れたから、勉強のモチベーションのために、ちょっと早めのお誕生日プレゼントで!!とお言いくるめられて、まあまあなものを買ってあげました。
私はやっぱり甘いかも…☆

そしてもう1時になってしまうので、お休みなさい(-_-)zzz

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください