スポンサードリンク


異国情緒たっぷりの店内でスパイス補給 @松山フジグラン重信・エベレストフード

スポンサードリンク

インドカレーは時々食べたくなります。
久しぶりに、フジグラン重信にあるエベレストフードさんへ。

入り口ふきんに、なぜかタンドールが置かれていました。

”中に炭を入れており それを燃やして焼きます”
300度まで温度が上がるとか…
先日、1人暮らしの大学生が「家にタンドールがあります」と言っている投稿を見かけたのだけど、確かにタンドールが家にあるといいかなと思う(*‘∀‘)
ちょっと調べてしまった…まあまあお値段します。

エベレストフードさんでも、テイクアウトされています。
しかも2016年からお持ち帰りしていて、さらにお持ち帰りカレーセット1品につき「プレインナンが2枚ついています」!!
次男がプレーンじゃなくて、プレイン??となっていたのだけど、英語的にはプレインの方が近いと思う。

プレインナンが2枚もついてきちゃったら、お腹が破裂しちゃうかも。

というわけで、広い店内の個室に案内されます。
十分なソーシャルディスタンス。

メニューをチェックしましょう。
ナンの単品はこちら。
ナンの単品だけを食べて帰る人がいるのかな??

私はカブリナン(ココナツ&レーズン)が好きなのだけど、エベレストさんには置いてないんですよ…
というわけで、私はプレインにします♪

ところで突然、このメニューではプレインがプレーンになっています。
そして単品ナンのページだけど、カレーセットご注文の方は、プレーンナン・ライスおかわり自由なのです。

単品のLサイズとMサイズ、そしてセットのLサイズとMサイズ。
ナン単品のページが、ちょっと難しい…よく熟読してみよう。
(プレーンナンとチェンジする場合の差額ということみたい)

サラダはおかわりできません。

ドリンクバーもあります。
ドリンクバーのみの注文も、なんと190円でできるみたい。カフェ利用もあり…?

タンドリーもおかわりができません。

ここからカレーコーナー。
プレーンナン・ライスのおかわりできます。
そしてすべてのカレーセットにミニサラダとスープがつきます。このページはセット??

↑甘口カレー、↓一般的なカレーとあって、どちらのページも辛さのレベルが選べるのです。
甘口カレーの大変辛いと、一般的なカレーの大変辛いは違うのかな…?

↓本格的な辛さがお好みの方。
本格的な辛さのカレーで、大変辛いにしたら以下略。

↓このページはセットっぽい。

 

突然現れる中華っぽいメニューや、枝豆など。

スパイスたくさんいただきましょう(*^^*)

 

メニューの読解が難しくて、インドのお兄さんに色々質問したりしながら、とりあえずミニサラダとセルフスープちゃんとついてきたよ(*‘∀‘)

スープは、ドリンクバーのところにあるのを自分で取ってくるスタイル。

私はプレインナン、次男はバターナンにしました。(彼は差額発生)

なんとなくバターナンが、2枚あるように見えます。

それにしてもナンが大きい!
おかわり自由と言われても、ナン1枚でも必死のパッチです。

尻尾が2枚あるように見える、バターナン。熱々で、ちぎるのも大変な熱さです。
焼き立てのナンは、美味しい~(*‘∀‘)

2枚あるように見えるバターナンを、少しもらいました。

私はエビカレーです♪

次男は、チキンカレー。

おいしいー!
海老カレーに、熱々ナンがすごくあいます。

 

海老発見(*^^*)
カレーもナンも、熱々のうちに食べ切りました。

お会計をしたら、100円のお食事券を2枚もらいました(^.^)

入り口のドアの上にあるメニュー。
タンドリーもカバブもおいしそう。
でもやっぱりナンを全部食べられなかったし、ナン+カレーだけでお腹がいっぱいなのです。
もうカレー全部食べちゃったよ…という次男が、食べ切れなかったプレインナンも食べてくれました。いつも優しい。

タンドリー海老おいしそうね。

ピリッとした辛いものやスパイスは、定期的に食べたくなります。
ごちそうさまでした☆

エベレストフード重信店
松山市南梅本町1303-10 フジグラン重信
11時~22時半←お食事券に書いてあった時間です
(ランチタイム11時~16時、ディナータイム16時~22時半)

 

 

*******

※※6月に入り、テイクアウトを終了予定のお店も出てきています・確認してご利用ください※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

**********

 

 

 

 

 

 

 

 

 


高知仁淀にある茶屋さんの、茶畑ロールいただきました。

ほうじ茶ロールです。
皆でいただきました♪

最後の方カットが難しくなり、とてもまじめなO氏の分が取れないね…
O氏はたまたまデスクにいなかったので、なかったことにしてしまおうか、ちょっとでも差し上げようかと話し合いがもたれ、結局少しだけデスクに置いておくことにしました。

↓これは私の満額のロール(*^^*)

親分が「ロールおいしくいただきました~」と言いに来て、デスクに戻ったばかりのO氏の方を見るなり、「あれ、なんだかロールケーキの大きさが違う…?」と空気を読まない発言をしたので、こっちサイドでは「しーーーーっ!!!」と必死の静かなジェスチャーをするのでした(笑)

「諸事情で…ごめんなさい」と一応叫んでおきました(笑)
ロール1本を10人ちょいで分けるのは、なかなか難しかったです。
(というか切ったのは私ではない)

さて、家で筋トレしてますが、ダンベルは長男が置いていった4キロのを使ってます。
重くてできない動きもあるので、1キロか2キロのがほしいなと思っていたら、J子さんにもらってしまいました~♪
わ~い。

今日のお昼ご飯。どこに焦点が当たってる??
ちょっと早弁しました。お腹が減っている時は、大抵写真撮るとピンぼけます。

そしてとうとう冷凍庫のおやつのストックがなくなったので、食パンにキャラメルコンフィチュールとミルクジャムをぬって持っていきました。
職場でのおやつは必須です。今日もコープのカタログチェックをしながら、食後のコーヒータイム。

夏野菜がおいしくなってきましたね。

有機人参1キロ分。大きな人参!これもあっという間になくなります。

今日の夕飯は、ご飯を炊く気がしなくて、マカロニグラタンなど。

私はミニサイズのグラタンです。

夕飯後に、ジェノワーズを焼きました。ほんとは真っ白のロールケーキ焼きたかったけど、卵白ばかりたくさん使うから…今日は守りの夜です。攻めるにはエネルギーが足りない感じ。

ジェノワーズは全卵をそのままガーっとするので、とっても楽ちん。
直径15センチの型で、全卵3個分です。

最後、中央にゴムヘラについたのをそぎ落としてのせたら、焼き上がりもそのまま焼けちゃいました。

メロンが熟したので、明日メロンのショートケーキにしようっと。

そして今日もダンベル体操と筋トレしました。
次男のは、右の5キロです。
5キロは重たすぎて、私は無理…

今日は1日雨でしたね。
明日は金曜なので、がんばりましょう~週末は晴れそうかな。

それにしても、マスクしていると息が苦しい。外した時に空気がすごくフレッシュに感じるから、マスクしている時はちょびっと酸欠なのかも。
ぼちぼちでいきましょう(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください