スポンサードリンク


住宅街にあるかわいいカフェの美味しいコーヒー @高松・Cafe kuguri(くぐり)

スポンサードリンク

ランチした後、おいしいコーヒーを飲もうとカフェにやってきました。
高松の住宅街にある、かわいいカフェです♪
Cafe kuguri(カフェ くぐり)さん。

Cafe Kuguri
香川県高松市多賀町3-4-17
9時半~18時(LO17時半)
モーニングは9時半~11時、ランチは11時~14時半

日曜定休

高松のカフェ事情はよく知らないのだけど、ささっと探して、場所と時間の制約の中でダッシュで来てみました。
想像以上にかわいいお店で、これはよさそうな予感がします♪
店舗は2階なので、上がりましょう。

メニューがとっても豊富です。
おやつも食べたいし…とあれこれメニューをめくります。
フレンチトーストとか色々とある☆

ブランチセットもおいしそうだけど、さきほどピザを食べたので、おやつがいいな。

どれもおいしそう。

そして飲み物も種類が多くて、しばらくメニューとにらめっこ。

コーヒーもおいしそうな予感がする(*^_^*)

 

 

ミルクアレンジ。

紅茶。
ポットサイズってたっぷりで、ゆっくりできますね。

紅茶のアレンジ。

オリジナルスイーツ。

14時半からのカフェタイムサービスで、ドリンクとセット200円引き。

 

 

すごく悩んで、長男とおやつを半分こしようかという流れになってきました。

 

結局、ピザでかなりお腹がいっぱいなことに、薄々気づいていたのを再認識したので。

おやつとっても美味しそうだったんだけど、長男の「なんか絶対やめておいた方がいい気がしてきた」という正統派意見に、私も賛成するしかないのでした。

注文も決まって、かわいい店内を見回すのです。
お客さんがいっぱいで、どの席もなんだかかわいい。
子供さんもいるし、皆さん午後のカフェタイムをくつろがれていました(^^)

私はカフェラテにしたと思う~
ミルクがあっても、しっかりとコーヒーの存在感があって、すごく美味しかった♪

砂糖入れもかわいい。

 

カフェイン中毒の長男は、普通のコーヒーです。おいしかったって。

お客さんが帰られた後を、ちょっと撮影。

天井もなんだかかわいい。
どの席も、味があって素敵ですね。
これは入口方向ですが、まだ奥の方にも席がありました。

駐車場も完備です。
ほんとに、コーヒーおいしかったです♡
おやつやランチも、おいしいんだろうな。

というわけで、その後ミニストップでソフトクリームを食べてから、松山に帰るのでした。
松山にミニストップがないのはなぜだろう。

高速では、いつも石鎚SAに寄ってしまう。
そしていつも大福を買います(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 


有給とあわせて5連休でしたが、それも今日でおしまいです。
結局遠出しなかったので、なんだかお金が浮いた気がする。(まったく浮いていません)

夕飯は、テレビを見ていて青空レストランでおいしそうだったので、大きめに切ったズッキーニを炒めて、ポテサラにしてみました。
ウィンナーも一緒に炒めます。自然派コープの、無添加ウィンナー。粗びきのが好き。

松田のマヨネーズと、messoさんの自家製マスタードを入れます。おいしかった。

今日はちゃんと鶏ももで、照り焼きに。
胸肉でやるよりも、やっぱりももが美味しい。
三河みりんそろそろ買わないとと思ったら、買い置きありました(^^)

パリッと焼いてから、甘辛く絡めます~みりん・しょうゆ・お酒・甜菜糖で。

 

私はまた、キャベツときのこをもりもりと食べる。
キャベツほんとに好き。

昨日の夜に作った塩キャラメル、ちょこっと味見。少し硬めにできたけど、おいしい♪

今日もカンパーニュ焼きました。
中種を使い切ります~今日は小さいサイズで。
カンパーニュは、全部カットして冷凍しておく。ちょっとずつおやつに食べるのです♪

朝から冷蔵庫で、このくらいまで発酵させました。

時間がかかるので、週末にのんびり焼くパンなのです。
ぷるんぷるんの生地なので、ふんわりに焼けた♪

機械なしで、手ゴネで楽々できるパン。
ムラヨシさんのレシピです。

 

カンパーニュ 冷蔵庫仕込みでじっくり発酵。

 

でも本のように、きれいに焼けない…またチャレンジしよう☆
少しのイーストで、ほんわり焼けます。ボウルがあれば、それでできちゃう。
カットして冷凍しておいて、さきほどの塩キャラメルをはさんでおやつにするのです。

明日は機械ごねで、食パンを焼きます~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください