スポンサードリンク


プチプチのいくら丼とキーマカレーでしめる夜(+串) @松山平和通・寿浬庵

スポンサードリンク

数年前に引っ越していったお友達が、久しぶりに松山に来るというので、4人で寿浬庵でたくさんおいしいご飯を食べてきました♪
昔、一緒にあちこち松山で食べ歩きをしたお友達ですが、なんと寿浬庵は初めてってびっくり!
行ったことなかったっけ☆
それはもう、しっかり寿浬庵を満喫して帰ってください~

メニューが多いので、悩みます。
リーズナブルで量が多いから、よく考えて注文しないとですよ。

本日のホルモンヌ。

寿浬庵には昔はボトルのワインしかなかったけど、今はこんな風に、ボジョレをグラスで飲めたりするんですね~飲んでる方が別のテーブルにいらっしゃいました(*^_^*)

寿浬庵のクリスマスやお正月のオードブル、受付中ですよ~

忘年会シーズンとあって、この日もお客さんでいっぱい。
実はこの前日に職場のみんなで行こうとしてたんですけど、金曜の19時なんて空いているわけもなく…。お流れになっていました。

4人で寿浬庵へおじゃましたのはその翌日の土曜だったのだけど、皆早めでも大丈夫!!ということで、17時集合でなんとか押し込んでもらえました。
その代り、19時には出なくてはいけません^_^;
2時間もあれば大丈夫~というわけで、17時過ぎに乾杯!!

どうしても手を入れてきたい人たち(笑)

サーモンのカルパッチョから。
寿浬庵初めてのOちゃんは、「大きい!」とびっくりしてます。

 

おいしい~玉ねぎもたっぷりで、これがまたおいしいのです。

大きなエビの、エビチリ。

火を入れてこの大きさですから♡

ぷりぷりでおいしい~

この時期はやっぱりカキフライ。

ソースとタルタルつき♪

うまい~

 

そして穴子天は、1つ1つが巨大なんですけど、一皿で650円ですよ…
1個が650円!っていうお店もあると思うくらいの、大きさです。
寿浬庵だと、これが全部で650円なんですよ。

そしてそら豆の天ぷらも、量が半端なくて、しょっぱなから揚げ物祭りになってきました。
もうちょっと考えて頼もうよ!!

私が一番食べたかった、いくら丼!!
寿浬庵のいくらは、ぷちぷち感が半端なくて、心底美味しいです。
あったかいご飯とのコラボレーションは夢にも見そうなくらい。
そして、一生分のいくら(魚卵系)を食べつくして、もう二度と食べられない体になってしまったKちゃんは、いくらは見るだけで我慢なのです。

 

ものすごくおいしい…

ここらへんでお酒、いっておきましょう。

あったら飲んじゃう、ちえびじんです。
すっきりした飲み口でおいしい~

もずく。やっぱり量が多いですよ。
箸休めにちょうどいい酸味ですね(^^)

炊飯器が片隅に置かれてるの。ご飯もじゃんじゃん炊かれてるんでしょうね。

らっきょう。
400円でたくさん来ます。

ちょっと悩んで、やっぱり食べちゃう海老マヨです。

海老好きにはたまらないのです。

そして肉も食べようということで、悩んでハラミ。
肉メニューも多い。

そしてどうしても食べたい~と冒頭から言っていたKちゃんが、とうとう発注しちゃった。
キーマカレーは、フルーティで辛さもしっかりくるとまらない美味しさです。
いや、おいしいんだけど、量が多いでしょう~

カレーに、らっきょうがあいそう♪

うまい…。

フルーツトマト。

そして寿浬庵初めてのOちゃんが、「串もあるよ」とメニュー表を見て発見してしまうのです。
もともと、寿浬庵は焼鳥屋さんだったんですよ…

何本か串を頼んだのですが、やまいも!!
このタイミングで巨大すぎない??
えっ、これ今から食べるの…

小さいのからなくなっていく感じ。
早く食べないと、巨大なやつが回ってくる…

しゃりしゃりして、おいしい。

そして次の串は、ネギ焼き。
ネギ大好きです♪

最後までおいしくいただきました。
もうめっちゃ満腹。
久しぶりの寿浬庵を満喫しました☆
串にキャベツがたくさんついてきます。キャベツも大好き。

どれもとっても美味しくて大満足。
ただ途中から、みんなの口から出てくる言葉が「コワイ」「怖い~」の連発になってしまったことはお伝えしておきます…。
おいしいけど怖い!
量が半端ない…!
でもおいしい(^^)
怖い怖い怖い!!!(笑)

ところで、この日もとってもおいしかった『イクラ』なんですが、寿浬庵ネットで注文して買うことができます。
300g4000円とか…お正月用にいいなあ。

寿浬庵
松山市平和通6丁目9-6
15時~23時(LO22時15分)(金土は~24時(LO23時))(日は~22時半(LO21時45分)
定休日なし

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は午後からの出勤にしたので、のんびり朝起きて、用事をすませて11時半にコメダさんへ。
テーブルにモーニングのお知らせが置いてあったので、何の疑問も持たずに「モーニングのAをください♡」と笑顔で注文しました。
「あっ、モーニングは11時までになります…♡」とやはり笑顔で返される。
残念~

時間までお仕事させてもらいました。
バタバタと職場へ。
こんな有給の取り方もいいな。
有給で仕事休んで、別の仕事してるって生産性がとっても良いと思う(*^^)

今日のおみやげは、徳島のクッキー。

お菓子配り係りの私がいなかったので、我慢できなかった人達によって配られていました~
でも写真用に、ちゃんとパッケージの包装紙を元通りにしてくれてた(笑)

2時間ほど仕事をして、帰宅。
いや~全然疲れが違う(笑)
夕方だけ仕事するってなんだかいいなあ。
まあカフェでも仕事してたんだけど。

今日のご飯は、ささっとにら玉。

それと鶏団子のスープにしました。

私はきのこ多めのスープ。
次男がきのこそんなに好きじゃないのです。

ふと見ると、納豆の醤油が置かれていて…
納豆に醤油入れてなかったみたいなんけど、全然気づかなかった。
食べたはずだけど、普通においしく食べました☆
何かに使えるかもしれないと、こういうのは置いておくタイプです。

夕飯後に、くるみとシナモンペーストでパンを焼いておきました。

今日もペイザンのシュトーレンと、チャイを飲みます~は~幸せ。

シナモンロールは焼けたけど、クリームチーズがないのでフロスティングが作れない。

フロスティングは明日にします。

最近また苛性ソーダをちゃんと作って、シミにぬってます。
シミが濃くなっていて辛い…ちゃんとぽろっと取れたらいいなあ。

ひまし油と重曹で、苛性ソーダができます(^^)
20代すっぴんだったので、ほんとお肌事情色々と大変です。
なるべく若いうちから、日焼け止めはぬりましょう。
それでは苛性ソーダを今日もつけたまま、おやすみなさい。

スポンサードリンク



4 件のコメント

  • 寿浬庵、行ってみたいお店です。

    いくら丼、美味しそうです!
    いくらは、塩漬けと醤油漬けのどちらがお好みですか?
    私は醤油漬けが好きです。
    いくらの旨味と醤油の香りとコクの組み合わせがたまらないんですよね!

    そういえば、いくらに合うワインは無いそうですよね。
    というか、魚卵に合うワインが無いそうですね。

    • 寿浬庵はぜひ行ってみてください!
      いろんな固定概念がひっくり返ります(*^^)
      いくらはしょうゆ漬けが私も好きです~おいしいですよね。
      魚卵にあうワインってないんですか…なんだか意外な感じです。

  • 魚卵にあうワインって無いそうですね。
    どのような国の料理にでもワインと合わせてしまうフランス人でさえも、キャビアにはワインを合わせる事は無く、ウオッカと合わせています。
    どうもワインの成分が魚卵の生臭さを引き立たせてしまうみたいですね。

    醤油漬けがお好きなのですね!
    もし、イクラと筋子があったら、どちらを一番に選びますか?

    • イクラが好きですね!
      イクラを食べる時は、ワインじゃない方がよさそうですね(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください