スポンサードリンク
和食 PR

北海道うまいもん市と、幻のネタ 倍盛り海鮮ユッケ(と炙りバジル祭り) @スシロー

たらばカニ

29日(日)まで、スシローで売り切れ後免の北海道うまいもん市開催中♪

結構売り切れてるのがあります。
丸ごとイカ寿司食べたかったけど、なかった(*´з`)

コク旨味噌ラーメンや、まっしろパフェも売り切れです。

私は、23日から販売の、生本ずわい蟹を食べますよ~100円!

とろ鉄火巻が押しみたいでした。

入店時にもすすめられました。

今が旬の寒ブリ!
脂がのってておいしい。

そして次男の恒例炙りバジル食べスタート。
まずはエビバジルから。

【予告】うにはうまいなおいしいな~♪12月2日から。

生本ずわい蟹(*‘∀‘)衝撃の100円!

2皿頼みました。

 

並べてみる。
殻の中の身も食べたい…これが1つ100円ってすごいな。

1つはそのまま食べて、もう1つは身を出してみた。

次男の炙りバジル祭り。

私は大きな海老へ。

揚げたて海老天寿司は次男の。

オニオンサーモンは1皿いっておかないと。

前にテレビで、赤字の一皿というのを聞いてから、次男が必ず食べるマグロ。

炙りバジル。

得ネタの大トロ。
今は、100円寿司屋さんにも300円のお皿が流れてくる時代なのです。

そして「めったに出会えない幻のネタ!!倍盛り海鮮ユッケ100円」って何??

レアと聞いたら、食べてみましょう(*´з`)
結構モリモリですよ。

上から見たところ。

こぼれ落ちそうなくらい、色々なネタがのっています。

これは出会えてめっちゃラッキーな一皿なのでは…?

すごい食べ応えがあります。
100円でこんなに食べていいの??という感じで、とっても満足感がありました。

そして絶品生サーモンとろたく150円。
たくって、沢庵のことなのね。

こちらは、天然上いくら包み150円。

包んでみた。

そしてやっぱり、炙りバジル祭り。

生本ずわい蟹は、カニ味噌和え300円というのもありますよ。

デザート食べようかちょっと悩む…パフェがあったら食べていたかも。

解凍するだけのあわび、いくら、うに。

↓炙りサーモンバジルは、うちだけではなく、レーンにたくさんのっていたので人気の一皿ですね(*^^*)(私は食べていない)

ボイルの本ずわい蟹もありました。

寒ブリもおいしかったけど、こちらの大とろぶりもおいしそう。

最後の炙りサーモンバジル祭り。(どんだけ食べんねん自分)←関西弁では自分は自分のことではなく、YOUの意味です。

 

タコのから揚げをはさんで、

最後にまたバジル(*´ω`*)

よう言わんわ(*´з`)
よく食べました~♪

そんなにバジル好きなら、今度バジルのパスタでも食べましょうよ。

そして、めったに出会えない幻のネタを、その後何回か見るのでした。
でも私が取ったお皿のが、一番もりもりだった気がする!(*‘∀‘)

そしてスシローに行くならと、お店に行く途中でさくっとGOTO EATキャンペーンの飲食券を買っていたのでした。
3月末まで使えるのです。
4000円出したら5000円分の券がもらえます。

ごちそうさまでした(´-`)

券が2000円分残っているので、また何かどこかで食べようっと♪

 

 

 

 

 

 

 


昨日今日と、久しぶりに職場に戻ってきていたA氏から、おみやげもらいました♪
なかなか美味しかった。

お昼に、ハッピーベーグルさんの無造作にカットされたチーズベーグルのお裾分けもらう(*^^*)

うまー

ゴディバのチョコおやつも、無造作に分断されたのをもらう。
濃くておいしい(*´з`)
5人くらいで分けたよ。

そして仕事してたらキャサリンがさつまいもくれた。
掘りたてだから、しばらく追熟した方が甘くなるよ!とのこと。
ありがとう(*´ω`*)

そして食パンも焼いてました。

3分割。

窯伸びしなかったけど、今朝の朝ごはんになりました。

さて、今日は金曜日~~
中にラクレットチーズを入れてハンバーグで夕飯ですよ。

ちょっとチーズが漏れたのがあるけど、煮込みハンバーグにしました。

鉄鍋ご飯も炊き立てです。

スープ作る時間がなかったので、煮込みハンバーグをとろみつけず多めにソース作りました。
インカの目覚めでフライドポテトに。
人参は塩もみして、ガーリックアンチョビオリーブオイルをさっと混ぜてます。それだけでめっちゃおいしくなる。

チーズいい感じ!
焼き具合もソースもおいしかった(*‘∀‘)

 

うまーーい。
おかわりをほとんどしない次男が、ハンバーグおかわりしてくれた。
焦げてるのがおいしいね!って焦げてないよ!!
ラクレットチーズまた買ってきてねって、コストコ行かないと買えないよ~またサニマに来てたら買うね。

ごちそうさまでした~とお皿重ねてスマホ見てたら、「なんでご飯残してるの??」って、この角度からは死角で見えない位置にご飯がちょっと残っておりました(笑)
向こうからは丸見えでしたよ。
2人で大笑いしました(笑)
時々、お弁当でもやらかすので、帰宅して洗う時に「ああっちょっとだけご飯が!!残ってる!」ってなります(*‘∀‘)

そして先日買えた、うちゅうエタニティが来た★
飲んだことないうちゅうは、とりあえず飲みたいのです。

そして姉からお歳暮も来ました。

いつも洗剤とかなんだけど、今回はドリップコーヒーとか焼き菓子のセット。うれしい~
早速コーヒーいれました。
セノさんのシュトレンもちょっと食べる。少しずつしっとりしてきた。

金曜の夜は、ちょっと気持ちがリラックス。
週末は朝寝ができるからなんだけど(*^^*)

 

アンチョビガーリックオイルは何につけてもおいしい。
ポテサラとかにもちょっと混ぜるだけで、味が決まるし奥行きが出ます。
昨夜のマカロニグラタンも、マカロニゆでたらちょっとだけこのオイルをからめてから、グラタンにしました。
欠かせない調味料です。

 

 

 

チョコのおいしい季節☆
先日食べたプラリネチョコ。一気食い注意です。

 

 

この季節は、ハンドクリーム欠かせません。
何年も愛用してる、オーガニックシアバター。
spahinokiさんの製品、あれこれ持ってます(*^^*)

 

 

シアバターのハンドクリームと、先日買ったいい香りのハンドクリームをせっせと塗ってます。
爪にも塗ってる。


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください