スポンサードリンク


うちゅう戦争とうちゅうビールガチ勢活動について @うちゅうブルーイング &松山城北・津田酒店

うちゅうブルーイング
スポンサードリンク

日々うちゅうビールガチ勢として、うちゅう活に励んでいるわけですけれど。
うちゅうブルーイングさんの、代官山パーティもとっても気になっていました…先週末頃に開催されていましたね~いいな(^^)

完売のままの、うちゅうグラスがもしパーティで販売されていたなら、もしかしたら行っていたかもしれません

(メルカリとかヤフオクとかで、高値で売られているうちゅうグラスをポチっとしてしまいそうになります…でもガチ勢としては、ちゃんとうちゅうブルーイングさんから、うちゅうグラスを買いたいのです…再販をじっと待ちます…)

さて、先日うちゅう戦争で勝利したのが、11月の一般販売で売られていたShooting Star IPAです。

 

は~い!ありがとうございます~♡
このポストカードを何気に集めています。

そして先日は、6人でランチに行っていて、ワイワイ食べてすっかり一般販売を忘れていたのです。
その日は12時半と13時半に販売があって、ほしかったのは13時半の方でした。
なんとAちゃんがふと、13時25分に「あっうちゅう!」と思い出す奇跡☆

うわーーーやべーーーーっ!!と言いながら、スタンバイしてあっという間に13時半!!
ばばばばばっとボタンを押し続けて、なんとか買えました~(^^)

30秒くらいはかかってた感じだったので、アウトかと思った…
大体20秒以内に決済に進まないと、うちゅう戦争敗北濃厚になります。
この日は12時半と13時半の2本立てだったから、まだよかったのかもしれません。

というわけで、これは今日届きました~~~パフパフパフ。

VOLTEX IPAです。

うちゅうが家にあると、幸せなのです。
家飲みは全くしないタイプなのだけど、うちゅうは別格…

そしてここからは、時々うちゅうを扱っている津田酒店さんで最近買ったもの。
Kボスと一緒に、津田さんに11月におじゃました時の模様です。
一般販売で購入制限がかかって買えなかった、うちゅうのSHAKE PEACHを取り置きお願いしていたので、引き取りにきました。

マチルダっていうじゃがいもで作られたおつまみ、おいしそう。

いぶりがっこのおつまみも、いろんな種類があります。

そして11月末だったので、ボジョレも置かれてました。
こちらは完売。

クリスマスビールもあります。

この白のフランスのボジョレ、日本の方が作られているとかで、おいしそうで悩みました…。

↓白の微発砲ヌーヴォー。説明をじっくり読ませていただく…。
買ってみたかったけど、家飲みほとんどしないから、1本買うと飲みきれなさそうで見送りました。

令和元年ももうすぐ終わりますね。

この日、うちゅうビールのShooting Starの樽がつながっていましたが、同じビールが瓶だけど家にあるのです(^^)

 

DDさんの瓶ビールもあります☆

というわけで、Kボスの買ったお酒。
じゃがいもザクザクも買っていて、1つぶ帰り道でくれました~♪

私のうちゅうピーチと、Kちゃんの取り置き分を引き取ります。
ガチ勢のAちゃん、今回はタッチの差で買えなかったのですよ…津田酒店さんで取り置きお願いする時は、電話ですよ!インスタのDMとかだと、対応が遅れて買えないことがあります☆

Kボスをおろしてから、Kちゃんちにビールを届けたら、messoさんのスコーンくれました。
移転してからmessoさん行ったんだ~いいな~

後日、うちゅうSHAKE PEACHを家で開栓。
うまい~~~♡
買えなかったAちゃんと半分こしました。そしたらみかんとお味噌汁のおすそ分けもらった♪

ガチ勢友達が買えたMOONを、1本ゆずってもらっていたのもこのあいだ開栓。

うちゅうが家にあると、幸せです。

さて、これはまた別の日の津田酒店さん。
6人でランチをして、帰りにちょっと取り置きしてもらっていたうちゅうを取りに寄りました。

マグナムボトルがある。パーティとか、これからの時期はいいかも。

 

取り置きしてもらっていたのは、うちゅうWAVEです。
6人でランチして、そのうち3人が取り置きしてもらっていて、あと1本はKボスのです(^^)
全部で4本。ありがとうございます~

 

そしてこの日は、うちゅうのSTARDUST 甲州がつながっていました。

めっちゃ黄色いし、濁りがいつも以上にすごい!

甲州ぶどうフローラルレモンちょいメロン!!

一度なみなみな感じでお兄さんが持ってきてくださったんですけど、「いや、まだいける」ということで、さらに注ぎたしに行ってくださったんです…
津田さんのお兄さん、めっちゃいい人なんですよ。

濁りと色が分かるでしょうか。
めっちゃうまい!
樽は違うなあ。

店内うろうろしてると、かわいい形の瓶に、メロンテイストのがあります。気になる。

飲み過ぎた日の最後におすすめ!疲れた胃腸に!ってこれもお酒ですよね…と皆で突っ込む(笑)

さてここからは、昨日の津田酒店さんの模様です。
箕面ビールのゆずほ和いとがあります。新作みたい。

お酒を差し上げる予定があって、このゆずビールと、スペインのカヴァを買ってみました。

この日は!
先日瓶で購入したうちゅうSHAKE PEACHが今度は樽でつながっていました!!

昨日はKボスと定期便で津田さんに行くことになっていて、仕事がちゃんと終わったから行く~とAちゃんとKちゃんもついてきて4人でおじゃましていました。

全員でうちゅうピーチ飲みます~
また甲州と違う色合いと濁りです。いい香り~

 

みんな、いい顔してます♪

私はドライバーなので、今回持ち帰り用の瓶を購入させてもらって、そこに入れて持ち帰りました。

実はこの日、仕事終わってそのまま津田さんに直結したJちゃんも、同じく瓶を買ってうちゅうピーチ持ち帰りにしていたのです。
夕方LINEで写真送られてきて、はやっ!!とびっくり笑

私も飲みます~わ~~~い。

大きめの瓶ですが、200mlいれてもらいました。
量り売りで、100ml190円。
瓶は4~500円くらいだったと思います。一度買えば、ずっと使えますよ~

魅惑の津田さんちの、おつまみコーナーにあった焼きいわしアヒージョ♡
Kちゃんがこそっと買っていたのを、運転のお駄賃?でもらいました~わ~い

瓶からグラスにうつしかえる。
実は瓶が車の中で倒れていたのだけど、ちっともこぼれていませんでした。

うちゅうピーチといわしのアヒージョ♡

うまーーー

ほろほろです。
オイルもうまみたっぷり。
キャベツにのせて食べました。

このほかにも実は、Aちゃんが一般販売で買ったTHUNDERも1本もらっています。
そして、今日!12時半に一般発売だったSTORMも、Mちゃんがゲットしたので1本もらう予定です…☆
楽しみ。

それぞれうちゅうビールの味わいが違っていて、飲む時にワクワクします。

最近ボッケさんでうちゅうがいくつか繋がってましたが、予定が合わなくて行けてないのです…。

うちゅうブルーイングさん、有名なブリュードッグさんとコラボビールを作るというような話もあり、色々と実現したら、うちゅうを飲みにスコットランドまで行ってしまうかも(^^)
というわけで、ここ最近のうちゅう活でした。
おいしいビールは、幸せですね~

 

 

 

 

 

 


今日タルトを久しぶりに食べました。
私は結構、タルト好きです。
愛媛でタルトと言えば、これなんですよね。

今日帰りにポテチを買って帰ったら、自然派コープでも届いてました。全く同じのだった~

お菓子好きなんですけど、なるべくアミノ酸とかが入っていないものを食べるようにしてます。

さて今日は、牡蠣があったから、牡蠣ご飯にしました♪♪
めっちゃ豪華~~と次男とワクワクしながら作りましたよ。

お魚フライを揚げて、ついでに海鮮春巻きも揚げました。
ピクルス切ってタルタル作って、微妙に残っていた大根と豚バラのスープは、水を足して味噌汁にしちゃった。

今日もご飯がおいしい♡
家でお野菜中心のご飯を少し食べるのが好きです。
あまり夜、出かけなくなっちゃったなあ。
仕事が増えたのもあるけど。

少し前は12月は週4とか出たりしてたけど、今年は今月の忘年会ゼロです~
普通の飲み会が、夜に一回あるだけ(^^)
職場の忘年会も、全体の大きいのは出ないし、科の忘年会も最近はみんな忙しいからなしです。
お友達との忘年会も、ほぼ断ってしまっています。

それでもやることがいっぱいあって、あっという間に令和元年も終わりそうです。
とりあえず仕事をしなくては…
ちょっと体調不良気味だったのもあって、進んでない^_^;

12月はバタバタするけど、みなさんも体調には気をつけて、乗り切りましょう~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください