スポンサードリンク
居酒屋・ビアホール PR

メニュー豊富♪二次会にゆっくりくつろげる居酒屋 村一番 @松山古川

中華を食べた後、2軒ほど二次会のお店をピックアップしておりましたが、どちらも満席とかで入れず☆
郊外なので、他にお店をあまり知らなくて、2軒目が満席で断られた後どうしようね…とたたずんでいたら、そのソウズさんのお姉さんが出てきて、「ちょっと向こうにある居酒屋さん、評判いいみたいですよ~」と教えてくださいました。

わ~行ってみます~~ソウズさんもまた行きたいな。

というわけで、こちらが評判のよい居酒屋さん、村一番さんです。

この時点で22時前くらいでしたが、営業時間を聞くと「午前2時までです!!」とのこと♪
それはゆっくりできそうです~

村一番
松山市和泉南5丁目3-1
18時~2時

赤玉パンチ…気になる☆

メニューもいろいろとあります。

リーズナブルだし、みんなが食べたいものを注文します☆

 

 

 

 

 

選ぶ楽しみがありますね 🙂

赤玉パンチをいただきます♪

私はサラダ。

 

手羽先もなかなかおいしかった。

深夜にお肉。馬刺しです。

深夜にお肉②。

お酒すすみます。のんびりおしゃべりにも花が咲きます~

チーズちくわ。

途中からウーロン茶でクールダウンです。

ノンアルでもかなり盛り上がる私。

散々ゆっくりして、お店もお客さんいっぱいでとっても盛り上がっています。
そろそろシメで…キャサリンがやっぱりご飯よねとガーリックチャーハンです。がっつり行くね~

うずらのフライ。

そして禁断の深夜ラーメンを、みんなでつつきました。
楽しかったし、おいしかった~
ワイワイとできる、雰囲気もとっても楽しいお店でした♪

また古川あたりに、飲みに行きたいですね~
郊外飲みもいいものです。

 

 

もらったおみやげ、こちらは焼き小龍包です。おいしかった。

 

 

 


さて、今日はコープの日。
いつも以上に昨夜は何も食材がなくなって、今朝のお弁当はおかずが足りず。
残っていたスープから、鶏団子を取り出して詰めるなどしてしまいました。

無事に乗り越えてよかった。

というわけで、また食材が復活。
ガーンでもキャベツが2玉とも欠品。

有機ニンジンが箱で届きました。
玉ねぎは5キロ食べきっちゃった。来週玉ねぎも箱で届く予定。

そして!
ストウブ鍋…と言いながら、南部鉄器の3合炊きを買ってしまいました。
こないだ買った亀の子たわしと。

取説にも、素敵にたわしと南部鉄器の写真が。

きれいだな~

油にならさないといけないので、今日はまだ炊けません。

とりあえず今日は、いつもの土鍋で。

ラぺ。

唐揚げとシャケフライ、そして中途半端に残ってた昨夜の牡蠣シチューをのばして、スープに。

明日お弁当の厚焼き玉子を焼いておく。
こちらも鉄鍋です。

そして新品の南部鉄器も、くず野菜を油でいためて、洗って油をなじませておきます。
これで明日から使えます~♪

 

ツヤツヤになりました。
これからよろしくね♪

今日はまた長男と話していて、気づくと0時!!
眠い……。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください