スポンサードリンク
バー PR

宇宙ALEに遭遇する夜 @松山堀端・BOKKE

先月のことですが、そろそろ出るような気がする…と木曜に予約をして、BOKKEさんにおじゃましました。
あっ!
出たばかりの付箋がついてます~宇宙ALEをください♪

 

うちゅうブルーイングさんのビール♡
次男に「ガチ勢」と言われるのだけど、うちゅうガチ勢です(^^)

 

うちゅう×4!!乾杯!

卵のピクルスひとつください♡と頼んだら、少し間があって、みんなから「1人で食べるつもり?」「えっ1個だけ?」と責められたので、ふたつください…と変更しました(笑)
カットされて出てくるので、ちょうど1人半コずつになりました。

ワーーイ♪

いつものタコアボカド。味付けも最高なのです。

 

そして大好きな、エビタルタルを挟んでいるもの。

おいしい~~

タコとキノコのガーリックバターもいってしまいましょう。

 

次々とビールも進みます。
ほんとに美味しい(^^)

タコとキノコ(^o^)

そしてまた、ほろほろ頭から食べられる、秋刀魚のコンフィです。

本当に絶品。
迷わず頭を奪い取るKちゃん。

しそのペーストなど、トッピングも最高なのです。

 

そっと手を写りこませてくるのがかわいい☆

 

ほうれん草のスパニッシュオムレツ。緑の大きなものが出てきました!

もりもりほうれん草が入ってます。

 

カットしてくれたので、いただきました。ありがとう~
卵大好きです♪
ほうれん草も好き。

 

 

みんなかわいいです。

イチジクと生ハムの一品も大好き。
そろそろイチジク終わりかなあ。

 

二次会も考えていたけど、ここで盛り上がりすぎて、ビールもご飯も美味しくて長居しました。

私は最後に、うちゅうの大を飲んでしまいました。
結構、4人でうちゅうをたくさんいただきました。
幸せです♡

ビールって、最初に少し飲むのが美味しいとずっと思っていたけど、最後にまた大グラスで、ビール飲んで〆るようになるとは。

自家製ソーセージも、めちゃ旨なのです。

うちゅうガチ勢4人で、うちゅうを中心にたくさんビールいただきました。
職場の女子でおじゃましてましたが、やはりうちゅうファンのKボスも行きたがっていて、「金曜にはならないかなあ…木曜は仕事で行けない…」ってなりません!

うちゅうに関しては非情に徹しないと、飲むか飲まれるかなのです。
いや違う、飲めるか飲めないかです。

ほかのクラフトビールもほんとに美味しいし、何のビールがつながっているか、一期一会なのですけれど、好みのビールに会えた時の喜びはひとしおです。
またおじゃまします~

BOKKE
松山市南堀端町5-6

17時~0時(土曜14時~)

最近カフェに行くより、ボッケさんに行ってる方が多いような気がする(^o^)

 

 

 

 

 

そして実は、この夜、秋刀魚を実家からもらっていました。
ひかりものが少し苦手で、調理はさらに苦手なので、家で秋刀魚を食べることって実はほんとにないのだけど、もらったから焼いてみました。

それにしても、きれいな秋刀魚です。

この日はボッケさんもあるしで、ちゃちゃっとご飯とお汁もの、そして秋刀魚を焼いて飛び出しました。
次男くん、普段食べなれない秋刀魚をきれいに食べてくれました。

ひっくり返さず、骨を取るスタイルで食べてました。
焼きたては美味しいよね。

 

 

 

 

 

 


さて昨日は、職場で栗をもらいました~ありがとう(^o^)
もう切ったら食べられる状態です。

ところで体調もよくなった長男が、勉強したいからもう戻りたいと言うので、送って行きました…急だよね。
1週間お休み予定だったけど、少し早く帰ることになりました。
栗だけ食べて、ダッシュで行ってきた~栗があってよかった。

やれやれ。
高速飛ばして、私はトンボ返りで帰る…
帰る途中のSAで食べた塩バターどら焼き。ほっとしました。

またがんばってきてね(^o^)
電車とかで帰るよって言ってくれたけど、荷物も思いし、車内でまだ話したかったし、運転は好きだからね。
またね~~

そして今日はくるみもらった♪
お菓子作る人だからあげるって。
うれしい♪

さて今日の夕飯は、炊き込みご飯です。
長男にも食べてもらおうと、鶏肉用意していたのだけれど、またの機会にね。

生姜、人参、お揚げ、ごぼう、鶏ももを、九鬼の黒ゴマ油で炒めて、味付けします。

鉄鍋で今日もご飯炊けました。

ちょっと揚げ物もして。

後は炒めるだけの簡単ニラ玉、それとラー油のピリ辛スープでした。

私はいつものように、キャベツ中心に食べる。
キャベツとポン酢の組合せが好き(^^)

長男が帰ってきていた嵐のような数日間が過ぎて、また少し穏やかになった我が家です。

毎日バタバタで、ものすごく眠い…。
いつも以上に眠い☆
とりあえず寝ます~お休みなさい。

明日は金曜日!!!
がんばりましょう(^O^)/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください