スポンサードリンク
フレンチ PR

アラカルトでフレンチディナーとミルフォイユ @松山藤原・テロワール

フレンチのテロワールさん。夏くらいからずっと行こうと言いながら、あっという間に2月になってしまいました。
もう少し回数行けたらいいな☆
そしておすすめのボードを撮り損ねてました…
ドリンクのボード。

19時に予約していたのですが、数人が早めに行ける☆となり、18時半くらいから集まらせていただきました。
一番最後に来たMちゃんは「遅れちゃったー」と言いながら入ってきたけど、18時58分くらいだったので遅刻ではないんです…
ほかのみんなが、早かったんですよ(^.^)

Terroir
松山市藤原町617
12時~15時(木金土のみ)
18時~21時
日曜定休

ランチ情報をちゃんと聞こうと思いながら、お店におじゃますると食べ物に集中しすぎていつも忘れてしまいます。
行かれる方は確認してくださいね♪

コースもありますが、こうやって夜でもアラカルトでいただけるのが、すごく嬉しいです。

 

先に来た3人でとりあえず、泡をいただきました。

今回、6人で大きなテーブルを用意してくださっていたのですが、椅子は3×3でセットしてありました。
↓端っこにあったこの素敵な椅子は、「荷物置きにどうぞ~」って。
この日ちょうとお誕生日のRちゃんにすすめたけど、「お料理が遠くなるからいい」ってさすがの返事(*^^*)

結局、そのあと来たLちゃんが「座る座る~」と喜んでお誕生席に座るのでした。
いや、席というか荷物置き用にセットされている椅子なのだけど☆

ちょうど6人そろったところで、前菜から。

ブロッコリーとマッシュルームのサラダ♡

そしてチーズ盛り合わせをいただくのですが、いつものようにメニューにないチーズなんです~と言いながらお姉さんが持ってきてくださる中から選びます。
8種類、どれもおいしそうで…全部食べたいので、8種盛りでお願いします☆

カビチーズおいしそう。

フォアグラの一品だったはず。

Mちゃんが美しくカットしてくれました。

コース料理に出てきそうな一皿になりました。
おいしい~

チーズも来ました♪
これを全部6等分します。

 

チーズについてくる自家製パン。
もちもちですごくおいしいのです。
美味しすぎて、パンを何度もおかわりしました。

赤ワイン。

 

というわけで、一部粉々になったけど、6等分したチーズ1人分です。
少しずつ色々なチーズ食べられるの、うれしいです。
どれも特徴があって、それぞれ美味しかった。

牡蠣のオーブン焼き。

毎年必ず食べてます。
ソースも全部食べます。ぷりぷりで味が濃くておいしいのです。

本日のメニューを撮り損ねたので名称が分からないけれど、いちごとフォアグラかな?

 

1人分。焼き具合が絶妙なのです。

そしてこちらも大好きな、海老の一品も、必ず食べたいお料理です。

 

取り分けましょう。

 

頭から(*^^*)

頭と尻尾を食べて、最後に中心部分を食べます。

フィンガーボールも出していただきました。

そしてお肉。
つけあわせも、ソースも絶品です。

ここで白なのです。

 

 

卵のお料理だったと思う。
ソースがおいしすぎるので、パンがすすみます。

ここでLちゃんおすすめのお菓子が出てきました。
生母恵夢って初めてみた。

アーモンド風味で、すごくおいしかったのです。

生ですよ。

ありがとう~どこかで見かけたら、買ってみようっと。

そしてここからデザートタイムです。
テロワールさんはデザートもすごくおいしい。
ミルフォイユは、前に一度目の前で売り切れてから、予約時に注文するようにしています。
必ず食べたいから(*‘∀‘)
焼き立てで出てきて、パリパリなのです。

6人で2個♪

カットするのか、一枚ずつ食べるのか…
1個を3人で分けますよ。

モンブランと、苺のマスカルポーネのヴェリーヌ。

モンブランも作りたて。

このイチゴのデザート、おいしすぎて1人で5個くらい食べられたと思う。

向こうチームはカットして、私のチームは1枚ずつはがしてミルフォイユいただきました。
サクサクでクリームが適度な硬さがあって、ほんとに絶品です。

モンブランの断面☆
いつ見ても美しくておいしい。

イチゴのもおいしすぎた。
一番最初に食べるより、最後に食べる人の量の方が多いと思う~
私は張り切って、一番に取りました。

食後に、エスプレッソかアメリカーノ、紅茶は400円。
それにこんなに素敵なお菓子がついてきます。

きれいだし、どれも一つ一つがめっちゃ美味しかった…
この日のは特に美味しかったです。

マカロンも今までで一番おいしいマカロンだったかも。
なんだかおいしさが濃いんです。
すごく好みの味でした…オレンジ系のもジューシーでおいしい。

私はエスプレッソです。

この日はバレンタインだったので、Lちゃんにチョコもいただいちゃいました。
ありがとう~パッケージがかわいい。

お料理もデザートも、どれも本当に美味しかった。
また近々行けたらいいな。
幸せタイムです。

 

 

 

 

 

 

 

 


お酒のチョコシリーズ、これは食べたことなかったので買ってみました。
昨日職場に持っていってみた☆

コストコの巨大ティラミスのお裾分け♪

かきたねと、茎わかめ(*^^*)

この日、バタバタでお昼が遅かったのですけど、かきたねのかきの種がなくなったらいけないと、私の分がティッシュにくるまれてデスクに置かれていました。
ありがとう(*^^*)

まだ袋にも残っていたから、そちらも食べました♪

昨日の湯種パン。

もう少し発酵したらよかった…でももちもち感がすごくて、おいしい。

このパンはお裾分けに持っていきました。

今日もらったおやつは、おせんべい。

今日は帰りが遅くなって、バタバタとカレーです。

今日もまた湯種食パンを焼きました。

さきほど焼きあがったので、明日の朝ごはんにします♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください