スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

レモンクリームタルトとお野菜たっぷりキッシュプレート 愛媛伊予市・messo

久しぶりに、大好きなmessoさんのキッシュプレートを食べてきました。
以前のお店よりも、移転後は駐車場も増えてうれしいです♪

 

messo
愛媛県伊予市米湊403-1
9時~18時(LO17時)
火水定休

暖炉があって、さらに素敵なお店になりました。

キッシュプレート。キッシュが埋もれるくらいお野菜たっぷりで、ほんとに大好きなんです…

天然酵母のパンつき。

ランチが売り切れていても、キッシュプレートは大抵あるので、お休みの日の16時とかにお腹空いても大丈夫。
量もちょうどよくて、ほんとに好き…(*´з`)

 

パンの表面の感じが素敵。

色とりどりでお野菜美しい~
楽しみながらいただきます。

おいしかった~

そして食後は、レモンクリームタルトにしました。

さわやかなレモンの香り。

 

下のタルト部分がさくっとして、柔らかい優しいレモンクリーム部分とよくあってます。

この日も幸せでした。
messoさん、混んでいることも多いので、時間を見計らっておじゃまするようにしています。
また行こうっと。

 

 

 

 

 

 


昨日食べたクレミアソフト、ちょっと様子が違う…?(*‘∀‘)
おいしくいただきました~
見かけると食べてしまう。

今日も午後は仕事していて、夜はささっとそぼろ丼とクラムチャウダー。
私はうどん食べました。

うどんもだけど、この純米大吟醸も、長男の彼女のお父さんにいただいたもの。
お酒家で飲まないんだけど、とりあえず冷蔵庫に入れておいたら大丈夫かな?

今日はなんだか冷えますね~雨も降っているし。
明日からは3月です!

色々な事態が起きてますが、我が家はトイレットペーパーもあと少ししかなくてそのうち買おうかなと思っているところだし、家で使ってないマスクを職場に持って行って使ったりしています…
何かがずれてる?

新型ウィルスで学校がお休みになって困っている人や、せっかくの機会がなくなって寂しい人も多いかと思います。
皆さんがご無事で、春を迎えられることをお祈りしてます。

私もずっと仕事していたので、一番大変だったのは子供が小学校1年の時でした。
学童には入れていなかったので、早く帰れる仕事をしてましたが、微妙に子供が早く帰ることもあってカギは持たせてたけど心配でした。
子供も、1人で家にいるのが怖いと言って(外に1人でいる方が怖いけどね!!)家に入らないこともあって、近所のお友達が見ていてくれたり、色々助けあいながらやってきたなあと思う。
ありがたいことです。

子育ては大変なこともあるけど、やっぱりいつまでも子供たちは可愛くて大切な存在です。
適宜、きちんとそれを言葉で子供たちには伝えたいな。

夕飯後に今日もリビングで仕事をしてるんだけど、ずっと孤独のグルメをたくさん撮っているのを見てます。(パソコン見てるから、画像は結構見逃しているけど)
五郎さんよく食べるなあ。どれもおいしそう。
今は名古屋スペシャルで、栄の景色が懐かしい。
名古屋もおいしいものたくさんあったなあ。

やれやれ、2月もここまで。
お仕事も今月分は終了しました~(平行してやってた。推敲にはちょっと時間をあけながらなのです)
3月もがんばろうっと。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください