スポンサードリンク


焼きたてのミルフォイユ♪美味しいフレンチ女子会 @松山藤原・テロワール

スポンサードリンク

前回、ミルフォイユが売切れていて食べられなかったので、今度は予約の時からお願いしてました。
また、テロワールさんに同じメンバーで突撃です。

一番乗り!

Terroir(テロワール)
松山市藤原町617

12時~13時半(木金土のみのようです)←いつも確認しようと思って、忘れてしまう
18時~22時
日曜定休

本日のメニューを吟味しておきます。

 

全員で泡でスタートなので、ボトルでお願いしました。

ミルフォイユは食べるのだけど、他のデザートは何にしようかな。

定番メニュー。
チーズ盛り合わせは必須です。

この日のチーズは、こんな感じ。
またメニューにあるのと違うチーズなのだけど、とりあえず全部少しずつください~(^^)

 

7種盛りになりました。

 

チーズとワインと♡

 

そして前回と同じようなものを食べてます。
やっぱり海老が好き。

海老のサラダ。

海老は6尾で、4人なので、2尾あまる。
じゃんけんしました☆

買った…
負けた人は、オレンジになります。

そして皆の分も海老の頭をかじりたいKちゃんのお皿が、妖怪海老頭みたいになっています。

次は白で。
全員飲むから、またボトルにしました。

 

 

最近は、赤より白が好きなのです。
味わっていただきます。

 

自家製スモークサーモンは、とっても分厚いです。

半分ずつみんなでいただきます。

この時期はやっぱり毎回食べたい、牡蠣のオーブン焼き。

スープもおいしいから、こぼさないようにしながら食べます。
パンももらいました。

上から見て大きいのか、もしかしたら下に向かって大きいのか。

熱々でおいしい。

 

 

いつも手前がピンボケです☆

こちらの海老も外せない。
確か前回も食べています。

ソースもこの上なく美味なのです。

 

最後は赤もボトルで。

 

 

仔羊にしたと思うのだけど。

そして次のお肉を前に、ナイフをより切れ味がいいものにチェンジになりました。

 

うずらとフォアグラのパイ包み。(のはず)

食べるのが必死で、写真が追い付いてこない感じです☆

赤ワインと一緒に、とってもおいしかったです。

そしてお待ちかねのミルフォイユ!!
サクサク焼きたてです!
なんかすごい集中線がかかっているような写真になっている。

 

タロッコオレンジとショコラのヴェリーヌ グランマルニエ風味。

フォンダンショコラ カラメルのアイスクリーム添え

 

シャルロット・フレーズ!!

どれも美味しそう。

 

デザートまで、本当に美味しすぎます。
焼きたて、できたて、最高。

手前がまたピンボケなのですけど、サクサクです。
間のクリームの硬さも、絶妙。
ミルフィーユは、サクサクのパイをカットするときに、クリームが柔らかめだとはみ出てしまうので、カットに耐えうる硬さになっています。

そしてコーヒーについてくるお茶菓子も、いつも以上にかわいかった。(1人、エスプレッソとアメリカ―のを頼んでいるので、お茶菓子も5人分)

私はエスプレッソで。

 

マカロンもプチサイズでかわいい。

ワインもお料理も、デザートも、今日もどれもおいしかった。満足です。

また行きたいな。
ごちそうさまでした。

おいしいものを、気兼ねないお友達といただくのって、幸せな時間です。

 

 

 

 

 


今日の夕飯は、肉団子でした。
ハンバーグは野菜入れないけど、肉団子はたまねぎ・にんじん・ピーマンを入れます。
子供たちが小さい頃、なるべく細かく野菜をカットして、たくさん食べてくれますように~と作ってたなあ。
お野菜、嫌いにならないでほしかったけど、結局今も好き嫌い全然ない子たちです。
食べられないものは、あって当たり前だと思っているけどね。想像以上に、好き嫌いなかったなあ。

肉団子には、キャベツ。

うちの子たちと言いながら、ぼちぼち子離れしていかなくては。

なんだか、やることはたくさんあるのに、全然進まなくて。
レーズン食パンが久しぶりに全然ふくらまず。いろんなことが、また滞ってます(>_<)
そして昨夜はほとんど寝られず、今日は早めに寝ましょう。

素敵な週末をお過ごしください~

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください