スポンサードリンク


6周年のコラボパン♪ @松山道後・aoitori

スポンサードリンク

先週末、aoitoriさんが6周年記念で、愛媛のおいしいお店とのコラボパンを販売されていました。

aoitori bakery
松山市岩崎町2丁目9-9
9時~18時
日月、第2第4火曜定休

この時だけ、特別に日曜も営業されていました。
そして24~26日まではお休みです。

粉の大きな袋でしょうか(*´з`)

どのお店とのコラボか、楽しみです~♪

ガレットデロワがあります♡

モワルショコラ、おいしそう。
好評により、2月いっぱいまで販売されるみたいです。バレンタインの期間限定だったんですね。

こちらはパストジータさんとのコラボサンドです。自家製ハムとカマンベールのサンド♪

そしてノートルさんの、自家製ソーセージのホットドッグ。
右にあるのは、パストジータさんの、自家製オーガニックフランス産ハムのクロックムッシュ。

Lapiさんの、ビーツとはなが牛のコンフィの チャバタサンド。

aperoさんとのコラボサンド。サバのリエットサンド。

そして今治のALMAさんとのコラボパン、バゲットショコラは売り切れてました…残念。

aoitoriさんでは、アルバイト募集中です♪

 

aoitoriさんのガレットデロワ、売り切れてたりしてなかなか買えず。
今回やっと買うことができました~♪

アーモンドフィリングたっぷりでおいしい♪

そしてコラボパンは、目の前で最後の1個になった、Lapiさんとのサンドにしました~色鮮やかでおいしそう。

ビーツ、赤キャベツ、はなが牛です。

結構大きな牛肉が入っていました。
パンもおいしかった~

そして2月いっぱいの、モワルショコラ。

横から見てもおいしそう。

 

濃厚なチョコがぎっしり。
フォンダンなので、ちょっとあたためてもおいしかったかも。

寝る前に全部食べてしまいました…背徳の美味しさ。

6周年、おめでとうございます。
先日オープンされたと思ったら、もうそんなにたつんですね(^.^)
これからもおいしいパンを、よろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 


祝日の昨日は、久しぶりに海へ。

たまたま前を通りかかって、龍神社に久しぶりにお参りしようと思い立ちました。
白石の鼻という、不思議な巨石もあるんですよね。

 

海がすぐそこなので、手水舎のかわりに?海の水で手を清めよう~
ブーツで浜辺に降りたのは、初めてですよ…まだ2月だし、まさか海に降りるとは思わなかった。

ちょっと掘ってみた。
水がたまったので、手を浸しました。

浜辺の砂に埋もれるのもいいし、海水に体を浸すのも、大きな木にさわるのも、どれも人の体には良い作用があると思う。
現代人は機械に囲まれて、土にさわることもあまりないから、帯電しているらしい。

昔の人は、裸足で外も歩いたし、土間があったり、庭がすぐそばにあったりしたけど、今は靴をはいて、車にコンクリートのマンションとかに住んでるから。
たまにこうして、自然にダイレクトにふれると、すごくリフレッシュしてすっきりします。
特に海水は効果大な気がする。

そして巨石。今日はあまり人がいなかったから、お参りしてからゆっくり見ました。
1人、上半身裸で日焼け中?のおじさんが読書してるくらいだった(*´з`)

 

 

 

突端には龍神社があり、沖合い約40メートルの位置には海上に花崗岩の巨石が5個積み重なったところがあり、その岩のほぼ中央にすき間があり、春分秋分の日前後の数日、夕陽が差すことが近年発見されている。

Wikipedia 白石の鼻より

 

積み重なっているこの部分とか、ほんとに不思議です。

巨石とか、巨木とか、好きなんですよ…神社仏閣も好き。
龍も大好きなので、この龍神社にも時々来ます。
いつか箱根の大きな龍神社にも行きたい。

 

人がいなかったので、たくさん触らせてもらった。
ヒールのブーツで、岩の上をそろそろ動いて、何やらぺたぺた触っている姿は、なかなかですよ(*´з`)
結構いつも人がいるから、できなかったので、初めてゆっくり見て触れてうれしい。

 

山も好きだけど、海は即効性がある。

 

海沿いの小道、参道なんですよ(^.^)
お参りできてうれしいです。また来ます~

コメダさんのシロノワールは、今いちごと小倉です。

久しぶりにバナナケーキを焼きました。

 

しっとりです。

ボスの今日のお土産。

まだ食べてないので、明日いただきます~

今日は帰りにおいしそうな韓国のりを見つけたので買いました。
1パック100円もしなかった(*^^*)
9袋入りの大パックもあって、それは398円だった。

原材料もシンプル。

そして今日は長いもで、お好み焼きです。

韓国のりで、ミニおにぎりも。
後はさつまいも入りのお味噌汁にしました☆

昨日今日と、海外ドラマを一気見してます…ナイトマネジャーっていう、小説をドラマ化したものなのだけど、主役のトム・ヒドルストンがものすごくかっこいいのと、エリザベスデビッキが美しすぎて、そしてストーリーから目が離せなくて。
なんとかブログを書きながら見終わりました…☆
ゴールデングローブもたくさん賞を取ったドラマで、イギリス英語も耳にここちよかった。

全然関係ないけど、職場でよく、誰か宛てのメモとか持ってくる時に「〇〇さんにラブレター」とかいうの、結構聞こえてくるとジワジワくる…。
仕事を少しでも楽しくしようとする会話なんだけど、ちょっと昭和チックというか。
はい、お釣り100万円とかと通ずるものがあるよね(笑)

絶対ラブレターなわけないじゃん!仕事のつまらない手紙とか連絡メモでしょ!って思うんだけど、半径5メートルくらいがなんかほっこりする。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください