牡蠣とジビエとワイン @テロワール

スポンサードリンク

冬は寒いけれど、おいしいものがたくさんあります。

昔は食べられなかった牡蠣もそのひとつ。好き嫌いも多くて、食べられない人もいるし、食べる人も好みの食べ方があります。

私は生よりも、火を入れた方が好きなのは、昔食べられなかった名残なのかもしれません。(食感がぐにゅぐにゅしたものが苦手だったんですよ~)

というわけで、冬は牡蠣を見ると、注文したくなります。今日はそんな牡蠣のおいしいフレンチ、テロワール さんです。

年末、仕事納めの恒例欧米女子会(笑)です♡(みんな英語がペラなので…そして中身もちょっと日本人離れしてる)

テロワール
松山市藤原町617
12:00~13:30
18:00~22:00
日曜定休

ボードのメニューも、定番メニューも、どれもおいしそうで悩みます。前菜も牡蠣ののった、カリフラワーのババロワにしようかと思ったけど、生うにの方にしました。

 

ふわふわなババロアと、キャビア、うに、えび、コンソメジュレのコラボレーション♪

ワインは白をあけました。

カキのオーブン焼き。こちらのはほんとに、味付けも牡蠣もとってもおいしい~

 

文句なくワインにあいます☆

じゃがいもとブルーチーズのグラタン♪♪

ブルーチーズ大好きです

dパンも旨みがあって、お料理のじゃまをしなくていくらで食べられそうなパンです。

メインは2種類。

お肉食べられないNちゃんは、穴子の蒸し焼き赤ワインソースをチョイス。(全員で食べます~♪)ふんわりした穴子と濃厚ソースがとっても美味です。

そして肉女のYちゃんは、この時期ジビエ必須。私も食べる♡

イノシシをチョイスしました。

イノシシとは思えない、高級な牛のような一皿でした。柔らかくて味わい深くておいしい☆

デザートは2つを、3人でシェアしました。

タルトタタンアイス添えは700円。ジューシーなりんごとアイスの組合せが幸せです♪

中山栗のモンブラン♡メレンゲの王道モンブランは、テイクアウト仕様じゃなくてお店で食べるケーキになってます。

テロワールのモンブラン、ほんとに大好き。また食べられてうれしい

どれもすごくおいしくて、大満足。お値段もやっぱりリーズナブルです。

アラカルトで、気軽にいただける、でもすごく本格的で美味なフレンチ。

気づくと1年ぶりでした。また行きたいな~♪

 

 

その後はポンちゃんとこで軽く飲んで。写真が色々と物語る(笑)

2人と別れてから、別のお友達と合流して、なんだかとってもおしゃれなバーに行きました。

ほぼ満席です~やっぱり28日は多いね。

残ったナッツをちゃんと持って帰るという。ジップロック持ってたけど、お店の人が笑顔で用意してくれて、入れてくれました~

テロワールの冒頭で、Yちゃんが「久しぶりにこないだ3時まで飲んじゃったのよね…飲みすぎちゃうと、翌日全部だめにしちゃうよね」って言ってて。

3時はしんどいね~なんて言ってたけど、この日私が帰宅3時だった☆

でも私は翌日も無駄にしない肝臓の持ち主ですから 🙂

朝はゆっくり起きたけど、バリバリと年末のhouse choresをこなすのでした。

粗大ごみも確か、テロワール明けの29日に捨てにいったら、クリーンセンター激混みでびっくり。みんな大掃除して、たくさん捨てるんですね~

Yちゃんにもらった、ぐりぐらカフェさんちのシナモンロール、ちょっとだけ…とかじって、あっという間に1個全部食べてしまいました。

生地もほんとにおいしいなあ♡

と、書いてる今日も、ダイエット。断食2日してから、なんだかダイエットモードなのです。

今朝の体重がおっ!♡という感じになっていたので、やる気全開。今もおなかぐーぐーですが、このまま寝ます…。

りんごちょっとと、ごぼう茶飲みました♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください