スポンサードリンク


魚介と鶏ガラ・豚骨の旨味が凝縮 醤油ラーメンとつけ麺 @松山二番町・瀬戸内らーめん あづま家

スポンサードリンク

久しぶりに、あづま家さんへおじゃましました。
平和通りにもお店ができたので、千舟町店とあわせて3店舗あります。
二番町店へ。

飲み屋さんが多い場所がら、〆の一杯になることも多いので、開店早々おじゃましたときは誰もいません。少ししてから男性のお客さんが来られました。

いりこと節、鶏ガラ、とんこつのスープ。
お肉をあまり食べなかった時から、スープがおいしくて好きなラーメン屋さんです。

まぜそばも気になるな。

私は豪華に特製醤油ラーメン、次男は塩のつけ麺です。

おつまみの、めんま盛って食べる人いるの?って言うから、もりもりメンマ食べながらビール飲むんだよ~と教えてあげえました。

↑麺・具なしのスープは200円です。
それはどういうシチュエーションで頼むんだろう…?

塩つけ麺が来ました。
小食さんなので、大盛りとかトッピングとかはしないんです。

 

濃厚そうなつけダレです。

 

 

それでもあっという間に完食したから、ほんとはもう少し食べたかったのかも。

私の特製醤油ラーメン。

 

 

スープは魚介の風味が強くて、奇をてらってなくてバランスよく安心感があります(*^^*)
やっぱりおいしい。

特製なので、いろいろのっていて嬉しい♪

卵もおいしかった☆
黄身が絶妙でした。

次はまぜそばも食べたい(*‘∀‘)

千舟や平和通りはランチもあるので、ちょっとお得に食べられるんですよね。
結局平和通り店はまだ行ってなくて気になる。
この日も平和通りに行こうかと思ったのだけど、でも時間が押しててお腹減ったので、近くにいたから二番町店へ。

よく飲んだ後にも行ったりしたし、二番町店はしっくりとなんだか落ち着きます。
ごちそうさまでした♪

瀬戸内らーめん あづま家
松山市二番町2-5-12
18時~4時(金は5時、土は0時まで)
日曜定休
(時間は確認してお出かけください)

 

 

 

 

 

 

 


シャトレーゼはアイスが色々あって、つい買ってしまう。
また行ってきた~
この塩キャラメルクッキーサンドアイスもおいしい。

さて今日は、四方竹を見つけたので買ってみました。
えぐみが回るのが早いらしくて、高知の地元でしか消費されないとか。
サニーマートにありました。
とんがった丸ごとの四方竹もあったけど、カットのをちょっとだけ。
今だけの秋のタケノコです。

長男におやつとか送ってあげようと思って、少し前に話題になった?サバチも買いました。

というわけで、寒いので今日は豚汁と、四方竹の炊き込みご飯です。

豚汁も、炊き込みご飯も、まずは炒める。

具沢山かなと思ったけど、鉄鍋でなんとか炊けました。
四方竹、こんにゃく、マイタケ、にんじん、干ししいたけ、干しエビ、ごぼうを入れた。

豚汁もたくさんできたから、明日以降も食べます~
めっちゃおいしい。
こちらは、にんじん、大根、こんにゃく、ごぼう、豚肉、お揚げさん、サトイモです。

地味な色あいながら、すごくおいしい。
できたてが一番おいしいよね。

↓私も今日の晩ご飯は、いつもより食べました。
朝からずーっと仕事していて、お昼はおやつ食べてすませて、夕方ちょっとお買い物に出たくらい。
夜ご飯でエネルギーチャージして、またさっきまで仕事してました。

おかわりもしちゃった。
四方竹が歯ごたえあって、アクセントになっていておいしい~
タケノコとは違う味わいで、小さいけど存在感あります。

次男が安納芋のアイスを食後に食べてた。
保冷剤ではだめだったみたいで、帰宅したら結構溶けていたのです。ドライアイスをやっぱり買えばよかった。
うちの冷凍庫で復活したけど、形がおかしい(*´з`)

そしてサバチ。
7割がサバなんだって。
ほんと、サバででした。

マグマ塩つけて食べる。
今日のご飯にも、マグマ塩使ってます。

そして生アーモンドを浸水させて、途中で皮をむきました。
するっとむけるのが楽しい。
明日ガーっとして、アーモンドミルクにします。

いいお天気だったけど、北向きの自室でずっと仕事してた一日でした。
夜の満月がすごくきれい。
地球は美しいなあ。

ところで楽天ルーム、いろんな人のおすすめ見てるだけでも楽しい。

長男に、家に置いていったセラミックヒーター送ろうと思ったのだけど、梱包めんどくさくてリビングにも1台ほしかったから、長男には楽天で新しいヒーターを送ってあげました。
検討して、少しいいのにした。
人感センサーがついてる方にしたのです。
1人暮らしだから、安心な方がいいかなって。

って、2000円オフクーポンがついてる??
数日前に買ったのに、その時はなかったよ~(*´Д`)
それでも、去年電気屋さんで長男に買ってあげたのよりも安かった。
電気屋さんはあまり種類がない上に、ちょっと高めだったんですよ。
楽天だとお得なのが色々あります。

 

ずっと長年石油ファンヒーター使ってたけど、足下用におととし初めて買ってみたセラミックヒーターが思いのほかあたたかくて、持ち運べるし、灯油いらないし、愛用してます。

石油ファンヒーターは去年一度も使わなかったから、今年捨てた~もう古かったしね。
灯油を買うのから解放されたよ(*‘∀‘)ワーイ

エアコンの暖房はあまり好きじゃないので、今年の冬もセラミックヒーターと、ホットカーペットと、着ぶくれでがんばりまーす♪


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください