スポンサードリンク


つけ坦々麺専門店で基本のつけ麺をいただく @京都長岡京・風来房

風来坊 つけ麺
スポンサードリンク

先日おすすめされた、つけ麺屋さんへ行ってきました。
川を越えて~

 

着いた!
つけ担々麺 風来房さん。

つけ坦々麺なのです。

普段は行列ができるみたいだけど、この日はすぐ入れました~やった(*´з`)

 

メニューのおすすめも聞いておけばよかった…(あとで聞いたら朱雀!って言われた)

とりあえず基本のつけ麺、白虎にしました(*´ω`*)

 

お隣のお兄さんは、鳳凰の大盛+肉みそごはん。
私もご飯頼もうかと思ってしまった。

白虎が来ました。
おいしそう~

クリーミーな感じ(*^^*)

メンマやお肉♪
辛さはマイルドで、ゴマの風味がしっかり楽しめる。

 

角切りのチャーシュー。

途中で卓上の自家製ラー油を落としてみました。

 

めっちゃおいしかったー
つけ汁が残ったら、やはり卓上のお出汁を加えてもいいのかも。

圧倒的に男性客が多くて、鳳凰が一番人気かな?という感じ。

カレー風味とか黒ゴマとかも気になるところ。
すっぱ辛い朱雀も今度食べてみたい。

駐車場はあるけど台数が限られるので、チャリがやっぱりいいのかな。
駅からも歩けるみたい。

つけ担々麺専門店 風来房
京都府長岡京市神足大張8番地
11時半~15時
18時~20時(時間変更の可能性あり)
不定休

インスタ  Twitter

すべてのメニューのお持ち帰りもできるみたいです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 


3連休ももうすぐ終わり。
朝のんびり寝て、毎日近所のカフェでパソコン作業してました♪

長男&彼女から荷物が届きました…なんだろう。

ベーグルとお皿が入ってました(*^^*)

お皿は長男が選んだとかで、ベーグルはたくさんある種類の中から2人で選んでくれたみたい。

 

黄色のが送ってくれたベーグル。ありがとう~(T_T)
彼女からのお手紙も入っていて、半泣きでした。

大事に食べよう…
そして京都に遊びにきたいみたいで、来たらぜひ2人で着物きて散策してほしい…絶対2人とも似合うと思う。
彼女にそう伝えたら、引越しでためていたお金を使ったから、旅行用にまたコツコツ貯めますって。
来るときは、着物代はそっと出してあげたいなと思うのでした(´-`)

ほんとにありがとう☆

昨日の夕飯は、トンテキとスープ。

 

ちょっと肌寒いので、スープたくさん作りました。

そして連休初日に仕込んでいたカヌレを、今日焼いたんです。

はじめて!
飛び出さなかった!
少しフツフツしてから出ていたけど、ちゃんと型の中におさまってくれた~~

焼き色はムラがあるけど、途中でちゃんと天板を入れ替えたらいいのかも。
とりあえず、ちゃんと焼けたのがうれしい!

ちょっとや黄色の薄いのをカットして食べました。おいし。

コツがわかった気がする。
それに気をつけて、また近いうちに焼きたい。
今度はサイズ大で焼いてみよう。

今日は、お天気だったし思い立って、河津桜を見に行ってきました。

人も多くて、桜もきれいだった~

そこから戻ってきて、糸桜を。

途中で菜の花とかいろんなお花も咲いてて、春だなあ。

お皿まな板にもなるのだけどやっぱりナイフの傷はついちゃう。

 

 

コンパクトなかわいいホットプレート。

 

 

エビが千円オフ。

 

 

とらやのあんペースト。

 

 

帽子必須です。

 

 

 

 

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください