スポンサードリンク


モレスキンへの道①10月分 @スターバックス・ハロウィン~クリスマス

スターバックス ホワイトモカケーキ
スポンサードリンク

去年気づくのが遅くて、全然もらえなかったスターバックスのモレスキン製品プレゼント企画。
また今年も10月からはじまってます。
12月13日まで!

松山&近郊には、今や8店舗のスターバックスがあるのです。
1号店は、大街道のところにあるスターバックスで、2003年4月が開店日でした。

一番新しいのが、道後店。2017年の12月が開店日。
もうほぼ3年になるんですね。
先日初めて行ってきました~道後温泉駅の駅舎内にあるんですよ。

 

 

1階は長細い感じの店内。

2階に上がりましょう。(お手洗いは店内にないので、外に出て駅のを利用することになります)

 

コンセントは、この1か所のみなんです。(お店の方に確認しました)
携帯があと電池1%だったので、ここに座っている方が帰られた後で、ダッシュで席を移動しました…セーフ(*‘∀‘)

モレスキンキャンペーンですが、290円(税抜き)価格以上のものを登録スターバックスカードで購入することで、購入個数に応じてモレスキン製品がもらえるというもの…いったいいくら使えばもらえるのかは深く考えないで、楽しく参加するのです☆

スイートポテトのシフォンケーキも、対象製品ですよ~

 

もう終わってますが、オータムラテとか、チョコマロンラテ。

アイスにすると、紙のストローが出てきます。

 

 

 

モンブラン♪

 

 

このチーズタルトは、小さいけどモレスキン対象製品です♪

 

パンプキンタルト。

かぼちゃ濃厚です。

スタバに行くと結構長居してしまうので、市内のスタバをあちこちぐるぐる回ってます。
それぞれ雰囲気とか客層も違っていておもしろい。

以前はあまりスタバでフード食べなかったけど、モレスキンチャレンジ中なので結構食べてます。
ドーナツとかは対象じゃないので食べない…(*´з`)

実家に寄るときに、スタバのドリンクやフードをお土産にしたり。せっせとがんばってます。

カフェミストとスターバックスラテの違いを知らなかったのだけど、スタバラテはエスプレッソなんですね。
カフェミストはおかわりコーヒーがお得にできるので、よく飲みます。おかわりはドリップにしたりして。
↓これはスターバックスラテ。

というわけで、昨日10月末日の時点で、27個を達成しました~パフパフ。
11月もがんばろう~

35個からモレスキン製品がもらえます。
私の目標は、50個でもらえる分厚いモレスキン。
もう普通にモレスキンノートを買ったらいいのでは…?と思いつつ、仕事や勉強するのに集中できるし、楽しんで参加しております(*‘∀‘)

今日も行ってきた。
11月1日から、クリスマスですね。
店内の音楽も、クリスマスになっててなんだかホリデーモードになります。

カップもかわいい!
今日からホワイトモカケーキ登場してました

秋からクリスマスにかけてが、一年で一番好きな季節なんです。
ちょっとワクワクしますね♪

ナッツたっぷりでした。

ケーキはほかにも豪華なブッシュドノエルや、クランベリーブリスバー、ストロベリーロール、シュトーレン、クグロフなど季節ものも登場してます。

前に食べようかな…と思っていたらなくなってしまった、フランスの薄切りリンゴパイ。
食べられなくて残念だったので、食べたいものは早めにトライしておかないと。
大きなりんごのアップルパイは、今もありますよ~

とりあえずモレスキン期間が過ぎ去るまでは、290円以上の人になってがんばります(*‘∀‘)

やっぱりエスプレッソが好きだなあ。
フランスに行ったときは、Cafeと言えばエスプレッソ。
エスプレッソマシンがほしくなるけど、あまりがぶがぶ飲むものでもないし、カフェイン取りすぎになってしまう。

ゴボウ茶や緑茶、生姜紅茶も飲みます。水も。

コメダさんに、最近全然行ってないな☆
そしてスキがあればモレスキン活してるから、全然ブログ活(食べ歩き)してないかも。

 

 

 

 

 

 

 


先日、次男が「最近ベーグル焼いてないよね?卵とかハムはさんで食べたいんだけど」って言うので、仕事がひと段落したので午前に焼きました。
ほんとベーグル久しぶり。

チョコチップがあと少しだったから、ヴァローナのチョコを追加して、くるみベーグルも焼こうとくるみローストしたんだけど。

結局こぶりなのが7個で、チョコとチーズとプレーンで終わってしまった。

チーズは、中にもたっぷりよつばチーズ入れてます。
ケトリング(ゆでる)してから、焼きますよ~

 

中央にできるシワが萌えポイント。

チョコ少し漏れた。

 

チョコのオイル、チーズが混ざらないように焼くのです。
お昼には焼き上がりました。

ちょうど長男に梨とか色々送ろうとしてたから、ベーグルもついでに入れておきました。

すき間にキュっとベーグルを詰め込んで。

夕方帰宅してから、卵焼いて、要望通りの卵ハムレタスサンドにしておきました。
テーブルに放置していた焼き立てベーグルを「買ってきたベーグルかと思った」って、ベーグル焼いたの久しぶりすぎて分からなくなっているみたい(*´з`)

「ハム入ってる?」と言いながら(入ってるよ!)、晩ご飯後にひとつサンドを食べてくれてた。無言だったけども。
もうひとつもまた食べてね~

さて、今日は実家にちょっと寄ったのだけど、ゴミ袋買ってきて~というので行ったことないスーパーに立ち寄りました。
本日限り!マスクメロン1個990円!

カットメロンもたくさんあるし、下の段のは3割引き…!

ここには普通に好きなキタアカリがある!(マルナカさんです)

紅ずわいがに!

ミステリーフレーバーとは。

無事にゴミ袋をゲットして母に渡し、実家に来ていた姉をまた駅まで送り届けるのでした。
姉がまた北海道展に行っていたので、お弁当をもらっちゃった。
母からは梨やさつまいもをまたもらう。

 

いつもありがとう~

残り物もあるし、照り焼きチキンを焼いたくらい。

お弁当は私も3分の1くらい食べた。
カニ、海老×2、いくら半分とウニ全部もらった~(*‘∀‘)

今日の晩ご飯もおいしかった!

 

さて、昨日からアーモンド浸水させてたので、アーモンドミルクにしました。

皮をむいて、アーモンドの5倍くらいの水と一緒にガーっとします。
アーモンドの搾りかすが出るので、今日ベーグルに使えなかったくるみと、あまったヴァローナとあわせてマフィンにしておきました。

有機の小麦ふすまも入れて。

重たそう…膨らむかな。

 

何となく形にはなった。
私のおやつにします~

アーモンドミルクはコーヒーとあわせてラテにしました♪

 

 

ところで先日私の楽天ルームで、台北さんの無添加手作り中華を買われた方がいて、私も買いたい!いいな!ってなりました…いつ買おうってタイミングをはかっているんですよ。

というかすごく美味しそうな画像があるはずなのに、リンク出ない(*´Д`)

 

 

 

 

お店のリンクも、シンプル…

 

大きな海老がいっぱい入った海老シューマイ食べたい(*´ω`*)

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください