スポンサードリンク


とろとろムースとガナッシュがおいしい、ピンクのルビーチョコレートケーキ @スターバックス

ルビーチョコケーキ
スポンサードリンク

スタバのメニューが、チョコレート一色になってきました。
まわりもチョコのフラペチーノを皆飲んでいる。
寒くて甘そうだけど皆元気だな~(*‘∀‘)

 

気になっていた、ピンクのケーキを食べてきました。
1月20日から販売開始になった、ルビーチョコレートケーキ。

ルビーチョコ食べるの、実は初めて!
第4のチョコですよね。
色合いがかわいい~(´-`)

ルビーチョコのガナッシュとムースを、コーティングチョコで仕上げ、ラズベリーのダイスとパウダーをトッピング。

めっちゃ柔らかい!
そして一番下にある、スポンジクラムとクランブルの生地がいい食感になっていて、すごくおいしい♪
ふんわりと酸味は全然気にならなくて、さわやかなフルーティな味わいがすごくいい☆

お値段は税抜き540円の、491キロカロリー!!
ちょうどeticketがあったので、ケーキは無料でいただきました。
カロリーを感じさせない、軽やかなケーキでした(*‘∀‘)オイシー

また食べたい…この半分サイズのバージョンもあればいいのに。
多分、バレンタインまでの期間限定っぽいので、それまでにもう一度は絶対に食べよう。

それにしても、チョコのフラペチーノとかのドリンクと、このルビーチョコケーキ食べたら、カロリー半端ないかも☆

ところでタリーズには、ルビーチョコのドリンクがあるみたい。
そちらもちょっと気になる(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 


せっせとおうちのお掃除をしてます。
100均で、道具を買い足し。
サンドペーパーも、100円で売っているのです。
今日は大きめのところに来たから、うわーこんな商品もあるんだ~とあちこち店内を見て回りました。

帰りに、ごま油も買いました。
こいくちの方が安かったから、九鬼のこちらをお買い上げ。

そして豚ロースが安かったので、今日はとんかつです。
米粉を溶いたものをつけて、米粉のパン粉で衣をつける。

かぼちゃのそぼろ煮も作った。
つゆだくなのが好き。

 

ところで昨日は、白菜のお好み焼きもどきを作ったのだけど、これがしゃきしゃきして、キャベツのと全然違う食感でおいしかったです(*‘∀‘)

白菜を5mm幅くらいにザクザク切って、ボウルの中で米粉と片栗粉少々をまぶし、そこに適当にお水を足して卵を加えて焼く。
それだけ。塩麹につけた豚肉をのっけてひっくり返しました。

さて今日はおやつも焼いておきました~職場のおやつに。
有機小麦ふすまと、アーモンドプードル、小麦粉、卵1個、製菓用ごま油、ベーキングパウダー、甜菜糖でりんごマフィンです。

りんごを刺して焼くだけ。

ひとつ食べました♪
ほぼりんごなので、カロリーもそんなにないはず!

夜はお仕事ひとつ納品して、追いヘナしました。
根元だけ、家でヘナを時々します(´-`)

明日から2月ですね~2月は日数が少ないから、ちょっと焦る。
とりあえず引き続き掃除をがんばります☆

 

 

チョコいろいろ。

 

酒粕とチョコ(*‘∀‘)

 

 

この無添加ハニーショコラサンド、長男の彼女からもらってすごくおいしかった…あと1個まだあるの大切に食べる。

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください