スポンサードリンク


抹茶×抹茶ホワイトチョコレートと、マカダミアトフィーラテ @スターバックス(祝モレスキン達成)

抹茶シフォンケーキ
スポンサードリンク

季節の甘めドリンクも、たまに飲みます(*´ω`*)
スタバにて。

抹茶がはじまったので、先日抹茶×抹茶ホワイトチョコレートを飲みました。
フタなしにしてもらう。

ホワイトチョコと抹茶ってあいますね♪
上に抹茶のブラウニーがぱらぱらとのっているので、スプーンなしで揺らしながら飲みました。

すごく甘すぎることもなく、おいしくいただきました♪
エスプレッソショット追加したらしゃきっとしまりそうだし、抹茶シロップ追加してさらに抹茶感と甘み多めにしてもよさそう。

抹茶ホワイトチョコは、ショートで311キロカロリー。
ミルクから変えるなら、豆乳(304)→低脂肪(281)→アーモンドミルク(274)→無脂肪(250)の順にカロリーが下がっていきます(*´з`)

 

別の日は、宇治抹茶シフォンを食べました。

 

抹茶の香りと風味があります(*‘∀‘)

ホイップが弾力ある感じで、苦味のある抹茶によくあう柔らかい甘みでした。

255キロカロリー☆

 

そしてナッツ好きなので気になっていた、マカダミアトフィーラテ
甘いのかなあと思っていたけど、ふんわりな甘さで、トッピングのマカダミアがおいしかった。

トフィーはバターと糖を加熱した甘いキャラメルみたいな感じのもので、トフィーがからんだマカダミアと、トフィーマカダミアソースがホイップにかかってます。
絶妙な感じ(*´ω`*)
ベースはエスプレッソのラテです。

これも、さらにエスプレッソショット追加しても好みかも。
マカダミアのは、期間限定ですが、もうぼちぼち終わるみたいですよ~

マカダミアトフィーはショートで264キロカロリー。
こちらも、ミルクから変更して、豆乳(258)→低脂肪(237)→アーモンドミルク(230)→無脂肪(209)とカロリーが減っていきます。

 

あまおうの苺チーズタルトもあるみたいなので、それも気になります。
あとはいちごのホワイトケーキもあります。ジャムみたいな感じなので、そちらはあまり好みじゃないかも。というかイチゴ自体があまり好きではないから…
いちご好きの人はぜひ☆

目標の、モレスキン手帳の50個をゲットできました♪

途中で個数の表示に不具合が見つかって数日確認することができず、そのためモレスキン期間が13日から25日まで延長になってます。(日にちはうろ覚え(^^;))
次は85個で、薄い方もモレスキンもらえるのだけど、もういいかな(*´з`)
分厚いモレスキンがほしかったので、達成したから送られてくるのが楽しみです。

それよりも、ハーゲンダッツのみんなもらえるエコバッグがほしいかもしれない☆

 

 

 

 

 


今日は紅まどんなもらいました♪
ジューシーな柑橘だけど、皮をむくのがちょっと大変。

今日の晩ご飯、分厚いロースを米のパン粉でカツにしました。

塩こうじに漬けてから、衣つけます。

いつものように、米粉を水でといたものにくぐらせて、米のパン粉をつける。
卵は使いません~
塩こうじも米だし、米米米!

分厚いので、しっかり上げました。
米麹が焦げやすいので、気をつけながら、揚げるのちょっと時間かかりました。

かぼちゃのスープも作った♪

冷凍庫にカキフライもちょっと残っていたから、ついでに揚げましたよ(*‘∀‘)ウマー

人参は、塩でもんで水気を切ったら、いつものガーリックアンチョビオイルを少し混ぜているだけ。

 

何にかけてもおいしい。
ちょこっとで味が決まります。
隠し味にもよく使う(*^^*)

 

 

 

今日のテレビで、小樽ルタオのチーズケーキが出てました。
二層のチーズケーキ、みんな美味しい!!!って食べていたなあ。

 

 

注文が殺到しているみたい。
小樽、いつか行ってみたいな。海鮮のどんぶりもおいしそうだった。

 

 

また明日もがんばりましょう~(*^^*)

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください