スポンサードリンク
カフェ・コーヒー豆 PR

自家焙煎のコーヒー屋さん @松山北条・珈琲工房イエムラコーヒー

他のお店でコーヒーを買ったことはあるけど、お店に来るのは初めてなのです。
珈琲工房イエムラコーヒーさんへ。

道路を挟んで、駐車場があります。

店内に入ると、コーヒーのいい香り☆

 

コーヒー豆のほか、ドリップコーヒーもありました。

5個入り750円とありました。
種類はこれだけですか?と聞いたら、まだありますよ~と向こうに見えるほかの種類のドリップコーヒーを持ってきてくださいました。

増えました~(*‘∀‘)

コーヒー豆とチョコのお菓子もありますね。おいしそう。
醤油やお味噌も。

というわけで、色々と教えていただきながら、コーヒー豆はトラベシアハニーの中深(煎りのことだと思う)を購入。
あとはドリップコーヒーと、チョココーヒーも買いました。

イエムラさんの、イエが家の絵になってるの、かわいい(*´Д`)

お顔のハンコもかわいいです。

カフェインレスは、深夜に突然コーヒー飲みたくなった時に便利です。

マルコスさん。ありがとう。

ドン・オスカル…

コーヒー豆が埋め込まれたチョコ。
ビターな感じで、ぼりぼりとあっという間に食べてしまいました。

三浦菓子店さんのおやつです。
イエムラさんも、ようやくお店におじゃまできたのですが、三浦さんちのおやつも買ったことはあるけど、まだ未訪問なのです。

とお話したら、イエムラのオーナーさんが「三浦さん、すぐそこですよ~」というのでのぞいてみることにしました。わ~い。

イエムラさんの前に寄ったワカパンさんの話もして、大人気のパン屋さんですねえと言われてました。
おうちが近いとかで、すぐに買いに行けるのだとか。いいな(*^^*)
駐車場が難易度高かったとお話したら、自転車で行くのがベストですねって。
チャリで行きたいけど、ちょっと遠いかなあ。
10数キロだから、行けなくはないかも。

オーナーさん、気さくでとっても素敵な方でした~
早速翌日コーヒー挽いて、いただきました(*‘∀‘)
朝からコーヒーの香りに癒されます。
おいしいコーヒーは幸せですね♪

珈琲工房イエムラコーヒー
松山市北条辻1410
11時~18時
日月定休

というわけで、コーヒーを買ったあとは、おやつを買いに行くのでした。

 

 

*******

※※テイクアウトを終了予定のお店も出てきています・確認してご利用ください※※

FB:松山テイクアウト部
さらに松山テイクアウト部×愛媛の協力企業さまによる宅タク便は、タクシー代を一部負担してもらえます。(お店から4.4キロまでだとなんと無料宅配)
愛媛県内のテイクアウトを集めたサイト:TOGO EHIME
TOGO EHIMEのインスタはこちら
ウーバーイーツ松山も、利用可能なお店はこれから増えそうです。

**********

 

 

 

 


金曜の今日は、お昼から有給もらって、仕事してました(結局仕事☆)
最中のおまんじゅうもらいました~ぱりぱりでおいしい。

アーモンドミルクラテがお気に入りです。
間隔を空けて、そして一人席が多くて居心地よかった。

さて、先日申し込んでいた、おうちで読書キャンペーンの第二弾のプレゼントが届きました(*‘∀‘)

フルカラーの、今日との古い社寺の本なのです。

 

淡交社さん、ありがとうございました。
大事に読みます…

夕飯は、おいしいキムチがあるので、豚キムチご飯を炊きました。
南部鉄器にバラ肉を貼り付けて炊きます。

お野菜たっぷりのスープと、じゃがいものミルクグラタンもどき。
サラダには毎日新玉を入れてます。
新玉もうすぐ終わってしまう…名残惜しい。

さて食べようと思ったら、先日うちゅう戦争で買えた黒が届きました(ΦωΦ)
そのうち飲みます。

もらったごま豆腐に、ネギとサンバルソースをのせて食べる。

キムチご飯にも、サンバルソース…。うまし。

最近湯種食パンがうまく焼けなくて、今日は湯種なしの普通の食パンを焼きました。

アボカドの皮をねりこんだアボカドバターを少しいれてます。
発酵早くて、焼成したらちょっと型からはみ出るくらい膨らんでしまった。

しばらく湯種じゃない食パンを焼きます。
食パン、奥が深くて全然定まらない…パンは難しいな。

昨日も急にすごい睡魔が来て、͡コテっと寝てしまった。
今もすでに夜の1時前で、かなり眠いです(˘ω˘)←この絵文字かわいい。スヤアって感じ。

少し前まで原因不明の不定愁訴みたいなのがあったけど、先週の金曜にパキっとよくなって、今も元気です(*^^*)
なんだったんだろう…?
5月は私の生誕祭もあって、年齢的にも色々無理がきかないお年頃なのです。
ひとつ年を重ねて、自分の体に今までお疲れさま~という気持ちでいっぱい。
これからもよろしくね(*‘∀‘)

いつもお世話になっている、職場のSボスに、ひとつ年を取りますと言ったら「こちらの世界にようこそ~」って言われた(笑)

とりあえず週末も仕事します~
締め切り前なのです。
ぼちぼち梅雨に入りそうだし、お天気のいい日を楽しんでおかないとですね(*^^*)

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください