スポンサードリンク


紅マドンナとミルクティのパイにシュークリーム @愛媛伊予市・messo

スポンサードリンク

季節のケーキが並ぶmessoさんへ。
実家と、姉夫婦においしいケーキをあげようとやってきました。

紅マドンナとミルクティのパイ。毎年食べている気がします(*^^*)
かぼちゃのタルトも、ロールケーキも、シュークリームもにんじんのケーキもおいしそう。
モンブランガトーショコラや、アップルパイも。

チャイやコーヒーミルクのジャムもおいしそうです。

この日のテイクアウトランチは、鶏肉のビネガー煮込み。
キッシュはさつまいもとほうれん草でした。

というわけで、ケーキ3種とマカロン2個を、それぞれ2箱に詰めてもらいました。

自分用にも、紅マドンナのパイとシュークリームを買いました(*´ω`*)ワーイ

シュークリームは早速食べる。
お店によっていろんなシュークリームがあるけど、messoさんのシュークリームはたっぷりのクリームが全然くどくなくて、あっという間に完食してしまいます。好き(^^)

紅マドンナのパイは、次男と1個ずつ食べました。

 

 

ほんとにおいしい~(*‘∀‘)

伊予市のスーパーに寄ったら、相原海産物店さんのけずりぶしが売ってました。

ゆっくりmessoさんで、カフェタイムやランチできたらいいな。
この日も暖炉に火が入って、店内はあったかくて居心地よさそうでした。

 

 

 

 

 

 


今日のおやつは、豆大福でした(*‘∀‘)
食べかけで失礼☆

帰りにちょっと寄り道して、お仕事してました。
すっかりチョコの季節ですね。
追いチョコ(*‘∀‘)

いつもカフェミストにして、おかわりでドリップコーヒーをもらってかえります。

帰宅して、夕飯はチキンドリアにしました~ケチャップはヒカリです。

米粉のホワイトソースで。
パンやお菓子は薄力粉や強力粉使う方がおいしいと思うのだけど、お料理はもっぱら米粉。

 

私は小さなサイズで、ブルーチーズものせて焼きました♪(*‘∀‘)

明日も寒そうです。
週末も仕事。
そんなこんなで、もうすぐ1月も終わりですね☆

私は全然元気なのだけど、ちょっとお疲れの方もいらっしゃって。
とりあえず疲れたら、休みましょう。
人は生きてるだけで、必ず誰かに迷惑かけているので、もう少し迷惑かけても構わないし、休んでみると案外と大丈夫。ほんとに辛くでどうしようもなくなる前に、まだいけそうかな…の段階で休んでしまいましょう。

ゆるく生きた方がいい時もある。

そういえば、ベッドに転がってすぐに寝てしまうには、全身の力を抜くといいんだなあと気づきました(*‘∀‘)
ヨガとかで、最後に寝っ転がって脱力していくと思うのだけど、先生に「目の奥の力も抜いて~」とか「奥歯も」とか言われるたびに、ああこんなところにも力が入っているんだなあと気づくのだけど。
全身、すべてのところの力を抜いたら、抜けたころにはもう寝てます(*´з`)

ひとつずつ、自分の体の部位を意識して、力抜いていくといいみたい。
寝る前じゃなくても、普段も意識して気づいたら力抜くようにしてます。
肩こりひどいんだけど、力入ってるからかもなあ。

気づかないところに、力を入れてる癖があるのかもしれない。

力を入れた方がいい時とか、気合入れた方がいい時、ちょっと負荷をかけて頑張った方がいい時以外は、全身脱力している方がきっとよさそう。

 

ヒカリのケチャップ。

 

 

 

ウスターとか色々愛用してます。

 

 

 


普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください