スポンサードリンク


期間限定の栗おはぎ @京都丸太町・京都くりや

栗おはぎ
スポンサードリンク

くりやさんに、栗おはぎを買いに来ました。
この時期だけのお楽しみです(*^-^*)

友人が買っているのを見て、私も食べてみたくなり。
お店に到着すると、数人並んでいました。

くりやさんの名物栗おはぎ。

100年以上の歴史ある老舗の和菓子屋さんだけど、支払い方法は色々あるみたい。
私もペイペイで支払いました♪

 

栗を使ったお菓子が栗おはぎ以外にも、色々あります。
栗どらは売り切れかなと思ったら、すぐ前のお客さんが注文して奥から出てきたので、私もお願いしました。

 

 

 

 

 

買えてうれしい~

1つ248円の栗おはぎを、4個買いました~保冷バッグも持って行ってた。

原材料は、もち米、栗、砂糖、塩のみ。

 

二条城の前のベンチに座って、ひとつ食べました。

栗あんの素朴な甘さと、もっちりしたもち米がおいしい(*^^*)
これはファンが多いのも納得です。

栗どらも美味しそう。

さて帰宅して改めてもうひとつ食べましょう(*‘∀‘)

甘さ控えめで、栗の素朴な甘みが際立ってます。おいしい。
丹波の栗を使った栗あんがすごくなめらか(*^^*)

 

栗どらは、焼き色のきれいなしっとりした生地に、栗とあんこがおいしかった。

栗おはぎは、前日の12時まで予約可能って言われてたと思う。
当日に買いに行くのに予約してみようと電話したら、そう言われて、とりあえず行ってみたら買えたのです(*^^*)

栗をそのまま食べるよりも、栗のおいしさが凝縮しているような栗あんが、もち米とすごくあっててほんとおいしかった。
ほかの栗を使ったおやつも気になる。

京都くりや
京都市中京区大文字町42−4
9時~18時(日祝は10時~15時)
無休

桂にもお店があるほか、曜日など限定で髙島屋地下でも買えるみたい。
おはぎの賞味期限は当日です(*^^*)

 

 

 

 

 

 


毎日ビタミンをサプリでとってます。
一粒1000㎎のビタミンCは、粒が大きくて飲みにくかったけどすっかり慣れました(*^^*)

ケチャップがなくなったので、新しいのを開封。

ひと晩雨が降っていたけど、朝になると晴れました~でも寒い(*´з`)
一気に秋が進みましたね。
コートを出してきて、タイツもはいて、それでも外は寒かった。

今日も鉄鍋でご飯を炊きます。

一粒も無駄にしないように、毎日ペンギンのスクレーパーで集めてます。
炒め物とかおかず系も、フライパンからしっかりとりますよ。
洗う時も楽だし。

またホルモン買ってきて焼きました。
めっちゃおいしい(*^^*)
炊き立てご飯とすごくあう。

 

 

 

毎日愛用してます(*^^*)

 

 

ビタミンCも。

 

 

おいしかったぶどう饅頭。

 

 

いぶりがっこ揚げせんべい(*^^*)
いぶりがっこそのものより、私は好きかも。

 

 

こちらはチーズが強いみたいだけど、気になる。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください