スポンサードリンク


2021年さつまいもドを食べる(11月下旬まで) @ミスタードーナツ

さつまいもド
スポンサードリンク

8月末くらいから販売されているさつまいもド。
張り切って買いに行ったけど、奥に見えるのに全然棚に出してもらえてなくて、その時はあきらめたのです(´-`)
販売開始時はやっぱり混みます。

先日、満を持して買いに行ってきました。
今度はたくさん出ている(*‘∀‘)

 

今年のさつまいもドは5種類です~全部買う~

そしてハロウィンドーナツもかわいい。

 

 

↓蜜いも。税抜き130円。268kcal。
安納芋パウダーと紅はるかパウダーが練り込まれたホクホクの生地に、シロップがしみこませてあってしっとり。

↓これは!
蜜いもバター風。税抜き140円。331kcal。
ホクホクしっとりのシロップをしみこませた生地に、塩バターフィリングをのせて焼いてるって~!!

↓さつまいもドスイートポテト。税抜き140円。282kcal。
ホクホクしっとり生地に、スイートポテトクリームと黒ゴマをトッピング。
スイートポテト好きにはたまらないドーナツでしょう。(うちの次男だ)

↓さつまいもド大学いも。税抜き130円。266kcal。
ホクホクしっとりの生地に、大学芋をイメージしたソースをコーティングして黒ゴマをトッピング。
見た目からも分かるけど、とってもしっとり。

↓さつまいもド紫いも。税抜き130円。275kcal。
ホクホクしっとり生地に、紫いも風のグレーズをコーティングして、黒ゴマをトッピング。
シャリっとした甘いグレーズが、がっつり甘いドーナツを食べたい人にはよさそう。

 

私はバターが気になる(*´з`)

 

 

いや、塩のあんばいも甘いドーナツとあわさっていい感じだし、バターのじゅわー感がたまらない。
個人的には少しあたためなおして、さらに追いバターつけたかった。
また買おう。

さつまいもドは11月下旬までの期間限定です。
ミスドネットオーダーはこちらから。

ドーナツ屋さんに行ったら、カロリーは気にしない(*‘∀‘)

この日はカルディにも寄って、またアイスコーヒー用に豆を挽いてもらったりして。
急に寒くなってきたから、家にあるアイスコーヒー豆を早急に消費しないと。

がんばろう~

 

 

 

 

 

 

 


松山でもらってきた早生みかんも、だいぶ減ってきた。
私は酸味があるものに身構えてしまうので、柑橘もそんなに好んで食べないけど。
姉の義実家で作っている柑橘は好きなのです。
無農薬で、甘くておいしい。

今日はカニつみれ入りの卵スープを作りました~
あとは残りものがたくさんある(*^^*)

やはり松山でもらった日本酒をちょびっと飲みます。

ビールは開けたら飲まないといけないけど、お酒ってちょっとずつ飲めていいな。

 

 

そろそろホットカーペットの季節。
思い切って電磁波カットのものにしたので、心置きなくゴロゴロ転がっています。

 

 

またピンクの鉄器でお茶を入れよう~

 

 

卓上コンロの鍋もいいな。

 

 

普段使っているもの、無添加ライフ、私のおすすめ商品など(*‘∀‘)

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください